大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

タグ:食パン ( 8 ) タグの人気記事


e0141159_09224320.jpg

5月22日は、東京スカイツリータウンの開業5周年の記念日でした181.png

東京スカイツリーも5歳の誕生日を迎えます。

東京スカイツリーが日々大きくなっていく姿を通勤時に眺めていたものですが・・

時間はあっという間に流れて、もう5年101.png

すっかり東京のランドマークとして定着しつつあります。

e0141159_09225242.jpg

昨日の仕事帰りに、記念のお楽しみ袋を買いに東京ソラマチに立ち寄ったのですが・・

お目当ての品は、売り切れ状態。ちょっと遅すぎましたね120.png

でも、嬉しい掘り出し物を北野エースさんで発見しました!!

e0141159_09230291.jpg

あの巷で話題の、 パン ド サンジュさんの とび箱パン113.png

催事でも入手困難と聞いていたのに・・

さりげなくお店の端っこのコーナに鎮座してました104.png

それはもう、迷わずに購入しましたよ! さて、どうやって食べようかな。。


レシピブログに参加中♪


[PR]
by atelier_lilica | 2017-05-23 10:47 | お店のパン | Trackback | Comments(4)
e0141159_22205029.jpg

せっかくのお休みだというのに・・冷たい雨の日曜日でした057.gif

花粉の飛散は、少なくても出掛ける気にならず、恒例の粉遊びです。

せっせとパン作りの1日でした037.gif

e0141159_22211090.jpg

出来上がったのは、ピンクヒョウ柄パンです016.gif

e0141159_22212451.jpg

切っても切っても、可愛いヒョウ柄が現れます043.gif

同じようでも、それぞれ違う表情を見せてくれます。。

e0141159_22202091.jpg

トーストにするのは、もったいないから・・  いちごサンドイッチでも作ろうかな?




[PR]
by atelier_lilica | 2017-03-27 08:00 | パン | Trackback | Comments(6)
先週に続き、またまた恵比寿にやってきました060.gif060.gif060.gif

ということは、やっぱり・・俺のBakery&Cafe さんに行くしかないですね!

e0141159_20583104.jpg

食パンの販売開始時間に、ちょっと抜け出して042.gif

先日、買えなかった マスカルポーネとハチミツの食パン をゲットしました006.gif

マスカルポーネとハチミツの食パン は、朝10時だけの限定販売だそうです059.gif059.gif059.gif

e0141159_20590475.jpg

今回は、パンの耳(300円)も忘れずに買いましたよ。

帰宅後、超リッチなマスカルポーネとハチミツの食パン をスライス

e0141159_20594532.jpg


お味見のつもりが、夕食前にペロリと1枚お腹の中に消えちゃいました011.gif



「ほっ」と。フォトコンテスト




[PR]
by atelier_lilica | 2017-03-08 22:52 | お店のパン | Trackback | Comments(2)
昨日、購入した 俺のBakery さんのふわふわ・生食パン

1日おいてもあまりに柔らかいので・・

旬のいちごをのせて、オープンサンドにしちゃいました016.gif

e0141159_18384952.jpg

いちごのオープンサンド

≪材 料≫

食パン         1枚

チーズクリーム 
・クリームチーズ(kiri)   1個
・プレーンヨーグルト  大さじ2
・はちみつ       大さじ2
・レモン果汁      小さじ1

いちご         適宜
ブルーベリー       適宜

≪手 順≫

1. クリームチーズを室温で柔らかくしておく
2. 1にヨーグルト、はちみつ、レモン果汁を加えなめらかになるまで混ぜ合わせる
3. 食パンの上に2のクリームを塗りいちごとブルーベリーをのせる
4. 食べやすい大きさにカットする

ふわふわ食パンで作るオープンサンドは、ケーキみたいです067.gif067.gif067.gif

爽やかなチーズクリームいちごの酸味が良く合います!

なんだか幸せな気分になれちゃう、朝ごはんでした043.gif



「ほっ」と。フォトコンテスト


[PR]
by atelier_lilica | 2017-03-03 21:13 | パン | Trackback | Comments(2)
e0141159_20051963.jpg

今日は、以前から気になっていた 俺のBakery&Cafe に行ってきました 070.gif

昨年11月オープンしたばかりの 究極の食パン専門店 です。。

e0141159_20054179.jpg

正確に言うと・・仕事で恵比寿に行った帰りに寄ったのですが042.gif

幸いというか、お天気が悪かったため057.gif行列もなく、

e0141159_20063353.jpg

俺の生食パン 山型の食パン をゲットしました041.gif041.gif041.gif

カットが難しいくらいにふわふわ柔らかな食パンのお味は、次の機会にご紹介します!

また、近々恵比寿に行くので・・

その時は、今回買えなかった マスカルポーネとハチミツの食パン もゲットしたいな045.gif

e0141159_20060267.jpg

早起き出来たら、カフェでモーニングも食べて見たいですね063.gif

究極の食パンのトーストを食べたら・・

究極に幸せな1日になっちゃうかも060.gif060.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2017-03-02 20:51 | お店のパン | Trackback | Comments(2)
今日は、所用があって田原町までお出掛けしました070.gif

田原町に来て寄らないわけにはいかないのが、人気のパン屋さん ペリカン です034.gif

創業は1949年の老舗店。商品は、食パンロールパンコッペパンの3種類。

お洒落な パンはありませんが、1度食べたら絶対にハマっちゃいますよ041.gif041.gif041.gif

e0141159_15483300.jpg


合羽橋道具街に近いので、お買い物ツアーの時は、お友達を ペリカンさん にご案内060.gif

みんな喜んでお土産にして帰ります。

平日の午前中なら予約なしでも買えるだろうと高を括っていたのですが・・

強風の中でもお店の前は、お客さんでいっぱいです005.gif

おそるおそる店員さんに 『予約してないんですけど、ありますか?』と聞いてみると・・

『1.5斤の食パンならありますよ!』と嬉しい答え043.gif

『それなら2つお願いします。』と、3斤分買い占めちゃいました。

明日の朝ご飯は、ペリカンさん の食パンを堪能します063.gif






[PR]
by atelier_lilica | 2017-02-20 18:40 | お店のパン | Trackback | Comments(2)
あっという間に お正月三が日が過ぎようとしています 005.gif

今年の三が日は、穏やかな天気に恵まれて良いお正月になりました。

お雑煮に飽きて、そろそろトーストが食べたくなる頃ですね 045.gif045.gif045.gif


e0141159_19411962.jpg


今年のパン焼き初めは、ホシノの酵母でいつもの プルマン です!!

1斤型と2斤型、大小2本を焼き上げました 060.gif

お雑煮も美味しいけど・・

明日の朝食に厚切りの トースト にしていただきます 063.gif
 

e0141159_21533436.jpg


写真は、クロちゃん (トイプードル♂生後3か月)です。

クッキーくん家の2代目わんこを襲名しました(笑)

小っちゃくて、軽くて、まるでウサギのように跳ね回ります041.gif


e0141159_22152005.jpg


食いしん坊なところは、先代のクッキーくんそっくりです037.gif

黒のトイプードルは、とっても可愛いけど・・

お目目もお鼻も真っ黒で、表情を写すのがホント難しい 042.gif

写真の腕を上げなくては、いけません。

クロちゃん 、まただいずくんのところに遊びに来てね!

第一回プラチナブロガーコンテスト


[PR]
by atelier_lilica | 2017-01-03 22:24 | パン | Trackback | Comments(2)


e0141159_17125461.jpg


昨日の、ヘクセンハウス で見つかった 玄関ドア の付け忘れですが 008.gif

大事な ドア を間違って食べてしまう前に(笑´∀`)

ドア
の取り付け工事?を行いました037.gif


e0141159_17134445.jpg


ちょっとアレンジ・・ドア の取っ手は可愛いハート型053.gifにしました!

あまりに小さすぎて、わからないかな039.gif

玄関にドア がついて、戸締まりも万全です!  

これで安心してお出掛けも出来ますね070.gif070.gif070.gif


072.gif  072.gif  072.gif  072.gif  072.gif  072.gif  072.gif  072.gif  072.gif


ずっと欲しいと思っていた、食パン 正方形の1斤型を買いました060.gif

長方形の1斤型は、長く愛用しているのですが、

真四角の食パンが焼きたくて、正方形のタイプを購入しました!

『これ以上型を増やしてどうするつもり。。』 082.gif082.gif082.gif という声もありましたが、

聞こえないふりでかわすしかありません 026.gif 


e0141159_17312571.jpg


空焼き作業
を繰り返し、今日やっと初パン焼きです!

うまく離れてくれるか心配でしたが、難なく型から脱出してくれました043.gif

たくさん焼いて、型ばなれの良い 食パンに仕上げていきたいと思います。

それにしても、この 食パン。。もうしまう場所ないかも042.gif




レシピブログに参加中♪






[PR]
by atelier_lilica | 2016-11-20 18:51 | クリスマス | Trackback | Comments(2)