タグ:トイプードル ( 24 ) タグの人気記事

ラ・フランスdeクリスマスツリータルト☆

晴天が続く東京地方ですが174.png

その影響で朝の冷え込みはどんどん強くなってきて・・

だいずくん(トイプードル♂)の散歩の時間が遅く短くなってます105.png


e0141159_11440944.jpg


もうすぐ177.pngクリスマス177.pngですね!

ラ・フランスを使って、クリスマスツリー風のタルトを作りました111.png

≪材 料≫

タルトベース  5個
ラ・フランス  1.5個
バナナ     1本(大)
みかん     3房
パインアップル 3切
ブルーベリー  15個

クレームシャンティ
   ※作りやすい分量

生クリーム       200ml
砂糖           15g
バニラエッセンス   1~2滴
ブランデー       適宜

≪手 順≫

1. タルトの上にクレームシャンティを少量絞る
2. 1の上にカットしたバナナをのせる
3. バナナの周りにクレームシャンティを絞る

e0141159_11434498.jpg

4. スライスしたラ・フランスを3に差し込むように飾る

e0141159_11435525.jpg

5. ラ・フランスの間のクリームの上にお好みのフルーツを飾る


e0141159_11441925.jpg

市販のタルトを使ってお手軽に、

あっという間にクリスマスツリー風のタルトが完成しました!

ツリーの芯はバナナを使用しましたが、スポンジケーキや他のフルーツの代用もOkです109.png

お好みのフルーツでオリジナルのクリスマスツリータルトをお楽しみください



レシピブログに参加中♪



[PR]
by atelier_lilica | 2017-12-15 12:28 | クリスマス | Trackback | Comments(0)

大きいプルマンと小さいプルマン☆だいずの後ろ姿


e0141159_17480387.jpg

今日、11月3日は文化の日でお休みです110.png

ずっと雨続きの週末だったので、陽射しがまぶしく感じられますね!

連休初日、空っぽの冷凍庫を満たすべく食パンを焼きました。

e0141159_17482500.jpg

ホシノの酵母 を起こしていなかったので・・・

種おこしが要らない、白神こだま酵母を使用しました109.png

2斤型の大きいプルマンと1斤型の小さいプルマン

ふんわり柔らかな 食パン が焼き上がりました101.png

明日の朝食は、厚切りトーストでいただきます!!



e0141159_17462875.jpg

久々に登場の だいずくん (トイプードル♂)169.png

トリミングでピカピカにしてもらいました☆

e0141159_17474520.jpg

今回も、ふわふわのパンツカット

e0141159_17473448.jpg

カメラを向けるとお座りする律儀なだいずくんですが・・105.png

やっと後ろ姿を撮れました!!


レシピブログに参加中♪




[PR]
by atelier_lilica | 2017-11-03 18:14 | わんこ | Trackback | Comments(2)

映画 ☆ 僕のワンダフル・ライフ


何度見ても泣けると、話題の映画 103.png

僕のワンダフルライフ を観てきました 169.png

e0141159_20595382.jpg


「一人ぼっちは、他のどんな事よりもつらい。」

「ただそこにいるだけでいい。今を一緒に生きる。犬はそのためにいる。」

犬が人間の側にいる理由。

冒頭のなんでもないシーンから、うるうる161.png

先代わんこ、今のわんこを重ね合わせながら・・

e0141159_21534381.jpg
先代わんこ・チップくん

e0141159_2121750.jpg
大事な相棒・だいずくん

泣いて、泣いて、泣きました145.png

考えさせられる事も多かったけど、最後はなんだかスッキリ!!

涙の分だけデトックス出来て、心が軽くなった気がします112.png


縁あってうちの子になっただいずくん(トイプードル♂)

今、この時を一緒に楽しく生きていこうね110.png


[PR]
by atelier_lilica | 2017-10-21 21:57 | わんこ | Trackback | Comments(6)

キルフェボン☆星型イチジクとチョコレートのタルト


e0141159_20031153.jpg

先月末からちょっと忙しく、ひさびさの更新です105.png

疲れた心の特効薬は、やっぱり甘~いスイーツ181.png

仕事帰りにルートをかえてちょっと寄り道。。

東京ソラマチキルフェボンで心の栄養補給をしてきました111.png

e0141159_20011785.jpg

選んだのは、星型 イチジクとチョコレートのタルトです!

大好物のチョコと旬のイチジクベリーの酸味が

お口の中で素敵なハーモニーを奏でます169.png

e0141159_20013827.jpg

元気チャージ完了!!今週も元気に頑張れそうです109.png


e0141159_20005439.jpg


おまけは・・

もふもふ・ふわふわのだいずくん(トイプードル♂)です102.png

忙しさにかまけて、最近ちょっとふれあい不足気味。。

それでもだいずくんの遊んでアピールに癒やされます110.png


レシピブログに参加中♪



[PR]
by atelier_lilica | 2017-09-10 20:20 | お店の菓子 | Trackback | Comments(2)

ひんやり☆お洒落・スイカピザ♪


このところ天候が不順で・・

ぜんぜん夏らしくない日が続いています119.png

いったい今が何月なのかわからなくなりますね。

東京は今日も雨が降って、雨続きの記録を更新しました176.png

e0141159_14480821.jpg

なんと!!嬉しいことに、丸ごと1個のスイカをいただきました127.png

スイカを輪切りにして、念願のスイカピザを作りました!

e0141159_14482744.jpg

りんごをお花に型抜きして、ブルーベリーを添えましたよ179.png

e0141159_14484283.jpg

とっても簡単にできて華やかな仕上がり。。

夏のパーティバーベキューのデザートにもぴったりです182.png

e0141159_14490186.jpg

スイカピザに小鳥さんに仕立てたりんごをのせてみました109.png

2羽の小鳥さんが囁くイメージですが・・ 伝わってるかな??


e0141159_16122465.jpg


おまけのだいずくん(トイプードル♂)です。

夏休みが終わり、おうちに戻ってちょっとアンニュイな雰囲気168.png

おかあさんのココを思い出しているのかな??

また、遊びに行こうね110.png110.png110.png


レシピブログに参加中♪



[PR]
by atelier_lilica | 2017-08-19 16:37 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

乃が美の 高級『生』パン☆


今日も暑い1日でしたね174.png

以前から食べてみたかった乃が美の高級 『生』食パン

行列で手に入れるのは、難しいと思っていたのですが・・

催事情報を見つけて買いに行ってきました169.png


e0141159_18491402.jpg

駅ビルの中の出店で、

焼きたてではないようですが、並ばず楽々ゲットしました109.png

お裾分けしたくて、2本買ったらその重さにびっくりです!!


e0141159_18493013.jpg

食いしん坊のだいずくん(トイプードル♂)も興味津々111.png

e0141159_18495701.jpg

柔らか 生食パン を狙っています105.png

e0141159_18500862.jpg

早速、端っこをカットしてお味見してみました!

ふんわり柔らかなのに、心地よい弾力の嬉しい食感111.png

いくらでも食べられちゃいそうです。

具材をいっぱいはさんで、サンドイッチを作ろうかな?


レシピブログに参加中♪



[PR]
by atelier_lilica | 2017-08-06 19:08 | お店のパン | Trackback | Comments(6)

くらしのアンテナ・掲載のお知らせ to もふもふのだいずくん☆


あっという間に7月も終わり。。明日からは、もう8月です!

本格的な夏の暑さが戻ってきましたね174.png

レシピブログさん の『くらしのアンテナ』

ひんやりサッパリ♪夏のおやつにヨーグルトゼリーを作ろう のコーナーに・・

夏限定☆ヨーグルトゼリーのスイカボールのせ を紹介していただきました109.png

e0141159_17320787.jpg

暑い季節に嬉しい169.pngひんやりゼリーが勢揃い!!

よかったら、のぞいてみてくださいね109.png



レシピブログに参加中♪


e0141159_17322717.jpg


そして・・久々に登場のだいずくん(トイプードル♂)です。

トリミングでさっぱり綺麗にしてもらいました110.png

今回は、おしりふっくらな?#パンツカットです151.png

もふもふのおしりを写したいのに・・

カメラを向けられるとひたすらおすわりポーズを崩さないんです105.png

可愛いおしりのベストショットが撮れたら、次回にご紹介しますね!!


[PR]
by atelier_lilica | 2017-07-31 17:54 | 未分類 | Trackback | Comments(4)

ふわっふわ・・綿飴みたいなだいずくん☆


e0141159_21410061.jpg

トリミング直後の貴重な1枚!!

綿飴みたいにふわっふわなだいずくん (トイプードル♂)です110.png

お散歩に行ったら、ピジョンフリーゼに間違えられちゃいました105.png

4㎏超えのだいずくんは、確かに デカプードル。。

トイプードル というより、ピジョンフリーゼ に近いかも 112.png

お父さんもお母さんも2㎏程の可愛いサイズなんですが、

うちのごはんが美味しかったのかな111.png

e0141159_21411998.jpg

上の写真は、トリミング前のボサボサ だいずくんです。

赤ちゃん誕生で話題の パンダ と2ショット169.png

でもでも・・食いしん坊のだいずくんは、やっぱりこうなっちゃう。。

e0141159_21413408.jpg

『ごめんね、ぱんださん。』

[PR]
by atelier_lilica | 2017-06-20 22:03 | わんこ | Trackback | Comments(2)

土曜のブランチは☆とび箱パンのサンドイッチ

e0141159_11311250.jpg

あっという間に6月です。今年も半分近くが過ぎ去ろうとしています121.png

先日、東京ソラマチで購入したとび箱パン

どうやって食べようか迷っているうちに、大分時間が経ってしまいました105.png

今日のブランチにやっと、食べる事ができました。。

好きなものを贅沢にサンドした とび箱パンのサンドイッチ です169.png

e0141159_11314121.jpg

上の段からクリームチーズパプリカ
生ハムきゅうり
チーズトマト
一番下は、オムレツです!

さて、一段ごとに中身も大きさも違う とび箱パンのサンドイッチ を、

上から食べるか?下から食べるかそれが問題です。

平等に?切り分けているうちに、お見せできない無残な姿になっちゃいました140.png

でもでも美味しくいただきましたよ。。

美しいサンドイッチの断面がお見せできないため・・

だいずくん(トイプードル♂)とサンドイッチの写真でお楽しみください110.png

e0141159_11313264.jpg

食いしん坊のだいずくんは、どっちを食べるか迷ってるのかな111.png

e0141159_11312311.jpg

上の写真のサンドイッチは、まるでピサの斜塔みたいに傾いていますね!

だいずくんも一緒にちょっと傾いています109.png


レシピブログに参加中♪



[PR]
by atelier_lilica | 2017-06-03 19:07 | パン | Trackback | Comments(6)

和風ハンバーグ・大根おろしアート添え☆


気がつけば、今日で4月も終わりです。。

月日の過ぎて行くのが早すぎて、なんだか焦ります。146.png

179.pngの春が過ぎ、夏が来て・・あっという間に1年が終わりそう!

日曜日のランチに、ハンバーグを焼きました111.png

e0141159_15490750.jpg

さっぱり和風に大根おろし・・

真っ白な大根おろしで、だいずくん(トイプードル♂)を作ってみました110.png

材料は、大根おろしと目鼻に使った海苔の2つだけ!

形にしてしまうと情が湧いて食べづらくなりますね105.png

たっぷりポン酢をかけて、さっぱり美味しくいただきました!


レシピブログに参加中♪


[PR]
by atelier_lilica | 2017-04-30 16:49 | 料理 | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica