タグ:チーズ ( 4 ) タグの人気記事

俺の山型食パンdeチーズカレーのチェックトースト☆

週末の土曜日、いいお天気で暖かくなってきました 058.gif

でもその分、花粉 が元気に?飛び回ってますね。。

しばらくは、マスクめがねが手放せない生活になりそうです007.gif007.gif007.gif

e0141159_12533751.jpg

またまた、今日も食パンです034.gif

e0141159_20071226.jpg

先日俺の Bakery&Cafe さんで購入した 山型の食パン

チーズカレーのチェックトースト を作りました060.gif060.gif060.gif

≪材 料≫

山型食パン    1枚
バター      適宜
スライスチーズ  2枚
カレー      適宜
パセリ

≪手 順≫
1. 食パンにバターを塗る
2. チーズを正方形にカットする
3. チーズを交互になるように並べる

e0141159_12540120.jpg

4. カレーをチーズの隙間にのせる

e0141159_12541394.jpg

5.更に、チーズの上にチーズを重ねる
6. トースターでチーズがとろけるまで焼く
7. パセリをちらす

山型の食パン は、焼かなくてそのままでも美味しいけど・・

トーストすると、また違った味わいになりますよ011.gif

カレーの残りがあったら、ぜひ作ってみてくださいね!

e0141159_12535060.jpg

休日ブランチ、お昼から ビール をお供にでいい気分です068.gif

簡単でお洒落な、チェックトースト

いろいろアレンジをして作ってみたくなりました043.gif043.gif043.gif





「ほっ」と。フォトコンテスト



[PR]
by atelier_lilica | 2017-03-04 13:58 | パン | Trackback | Comments(5)

クリスマスに・・ツリー仕立てのチーズのちぎりパン☆

明日は、いよいよ12月です。。

月日の経つのが早すぎて、なんだか焦りますね008.gif008.gif

年頭に計画していたことの、半分も出来ていないんじゃないかしら??

e0141159_18444857.jpg


クリスマス 月間を前に024.gif024.gif024.gif

チーズのちぎりパン を重ねて クリスマスツリー 072.gif 風にデコレーションしてみました。

食べやすくて、取り分け簡単034.gif

華やかで、クリスマスパーティ の食卓を華やかに彩ってくれそうです


e0141159_18442815.jpg


チーズたっぷりの ちぎりパン なら・・

甘いのが苦手なお父さん方も一緒に食べられますね!!

なにより、068.gif069.gif068.gif069.gif068.gif069.gif068.gif お酒にぴったり、良く合います037.gif




レシピブログに参加中♪





[PR]
by atelier_lilica | 2016-11-30 18:55 | クリスマス | Trackback | Comments(2)

ほうれん草とベーコンの丸ごとパングラタン☆



e0141159_12061186.jpg

ボジョレー・ヌーボー 解禁になりましたね043.gif

ワイン の味は良くわかりませんが・・キャッチコピーで、なんとなく納得。。

『そうなのかぁ??』と、評価はともかく毎年やっぱり飲んでます037.gif

今年は、「エレガントで酸味と果実味のバランスがとれた上品な味わい 」とのこと。

ちなみに、昨年2015年は「今世紀で最高の出来」だったんだそうですよ005.gif

解禁日に購入してあったものの、飲む機会がなくやっと ワイン を開けました。

せっかくなので ワイン に合う料理、チーズたっぷりの パングラタン を焼きました!!


e0141159_12012059.jpg


≪材 料≫         2人前   

プティブール   2個
※バターロールでも、お好みのパンでOK!


ほうれん草    1/2束

玉ねぎ     1/4個
ベーコン    2枚


バター     20g
小麦粉     大さじ1
牛乳       200㎖

コンソメ   小さじ1
塩・胡椒     少々


ピザ用チーズ   適宜


≪手 順≫

1. ベーコンは、1cm幅、玉ねぎは薄切りにする

2. ほうれん草は茹でて軽く水気を絞り、4~5㎝に切る

3. フライパンを火にかけバターを溶かしベーコンと玉ねぎを炒める

4. 玉ねぎがしんなりしたら小麦粉加えて粉っぽさが無くなるまで炒める

5. 牛乳を加えてとろみがついてきたら2のほうれん草を加える

6. コンソメを加え塩・胡椒で味を整える

7. パンの上部を切り取り、中身をくり抜く

e0141159_12014670.jpg

8. 6をパンに詰めて、チーズを乗せる

9. 200℃のオーブンに入れチーズがこんがり焼けたら完成!


e0141159_12072186.gif

オーブントースターでも、もちろんOKです045.gif

熱々なので、くれぐれも火傷しないように、『フーフー』して食べてくださいね!





[PR]
by atelier_lilica | 2016-11-21 18:41 | 料理 | Trackback | Comments(6)

スキレットdeチーズブレッド☆


週末から、気持ちの良い 小春日和 が続いています 058.gif

洗濯物はカラリと乾き・・ お布団はふっかふかの仕上がりです!

それも今日まで明日は、雨の予報が出ているようです。。

e0141159_17040505.jpg

今度の木曜日、11月17日は ボジョレーヌーボー の解禁日です069.gif

ちょっと気が早いようですが・・

ワイン に合いそうな チーズブレッド をスキレットで焼きました006.gif

チーズブレッド の作り方は、 こちら をご覧ください。

チーズブレッド が焼きあがればやっぱり ワイン です!

お昼に ワイン、お休みの日ならいいですよね037.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2016-11-13 17:13 | パン | Trackback | Comments(8)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica