タグ:イースター ( 6 ) タグの人気記事

ひよこちゃんのシュークリームdeハッピーイースター☆


e0141159_16200268.jpg

今日は復活祭、イースターです110.png

の訪れをお祝いしましょう!!

でも、というより初夏のような陽気になりました174.png

イースターのおやつには・・

ひよこちゃんシュークリームです111.png

e0141159_16201057.jpg

クッキーシュークリームをちょっとアレンジしました。。

つぶらな瞳で見つめられると、やっぱり食べにくいですね105.png


レシピブログに参加中♪


[PR]
by atelier_lilica | 2017-04-16 16:30 | 菓子 | Trackback | Comments(4)

スノーボールdeイースターエッグとひよこちゃん☆


e0141159_21195586.jpg

昨日は冷たい雨の1日でした176.png

せっかくの が無情の雨に散っていきました 179.png

の季節もそろそろ終わりですね 179.png 今度の日曜日は、イースターです169.png

そんなわけで、またまたイースタークッキーを作りました111.png

スノーボールクッキーイースターエッグと・・・・

ひよこちゃんにアレンジです113.png

e0141159_21305206.jpg

≪材 料≫
         25~30個分
バター         90g
砂糖          15g
薄力粉         90g
アーモンドプードル 60g
※粉糖        適宜
 きな粉        適宜

☆ひよこのトッピング
マジパン
食紅
≪作り方≫
1. バター以外の材料をフードプロセッサーに入れて軽く回す
2. 冷やしたバターを1cm角くらいに切る
3. 1の中に加え、さらさらになるまでフードプロセッサーを回す
4. 生地をまとめ小さなボールに丸めて、天板に並べる
5. 170度に予熱したオーブンで20分位焼く
6. 完全に冷めたら、粉糖をまぶす
※イースターエッグは、粉糖のみ
7. ひよこは、粉糖ときな粉をまぶす
8. マジパンで作った目、くちばし、足をつける

e0141159_21190233.jpg

うちのだいずくん(トイプードル♂)は、ひよこちゃんが気になるみたいです110.png

おともだちになりたいのかなぁ??

『 美味しそう~!!』111.png  なんて、思っていませんよ105.png

e0141159_21204053.jpg

イースター前ですが・・ちょっと試食です109.png

さくさく、ほろっと上品な甘さ・・

とっても簡単なスノーボールクッキー。アレンジいろいろお楽しみくださいませ101.png


レシピブログに参加中♪


[PR]
by atelier_lilica | 2017-04-12 08:00 | 菓子 | Trackback | Comments(2)

ローズベーカリー☆イースター限定 うさぎのショートブレッド


e0141159_15151358.jpg

もうすぐイースターですね110.png

ディズニーの影響からか?日本での認知度も高まっています!

私は、キリスト教徒ではありませんが・・

イベントだけは、楽しませていただいています109.png

先日、Snapdish賞でいただいた美味しい賞品 のひとつが・・

e0141159_15155510.jpg

ローズベーカリーさん の「イースター限定 うさぎスイーツ」うさぎのショートブレッド179.png

あまりに可愛すぎて、食べるのがもったいないくなっちゃいます113.png

目が合わないように・・背中からそっといただきました105.png

お味は最高!欧風の伝統的な間違いない美味しさです。

e0141159_15144025.jpg

うさぎさんたちを食べきってしまう前に・・

白うさぎさん黒うさぎさんリボンをつけて記念撮影してみました162.png


レシピブログに参加中♪



[PR]
by atelier_lilica | 2017-04-11 08:00 | お店の菓子 | Trackback | Comments(0)

イースターに・・うさぎのクレープ☆


昨日、薔薇のクレープを作った時・・

一緒に作ったのが・・ イースターうさぎ のクレープです111.png

e0141159_15242772.jpg

うさぎ のかおはバニラアイス。お耳はシャルロット。おめめとお鼻はチョコチップです113.png

179.png桜のリボン179.pngでお洒落してみました169.png

クレープの中身は、クリームイチゴですが・・

中をお見せできないのが残念です151.png


レシピブログに参加中♪


[PR]
by atelier_lilica | 2017-04-10 08:00 | 菓子 | Trackback | Comments(2)

イースターに・・ひよこのメロンパン to ひよこのちぎりパン☆

e0141159_20553824.jpg

4月に入り、すっかりめいてきましたね

も満開179.png新学期が始まって・・

今日は、駅の定期券売り場に大行列が出来ていました150.png

の訪れをお祝いするイースターも近づいてきました。すっかり日本に定着しましたね101.png

イースター向けにひよこパンを2種類焼きました。

e0141159_20560989.jpg

ひとつは、ひよこのちぎりパン。かぼちゃのパンです169.png

チョコチップで目をつけて、アイシングでくちばしをつけました。

ひよこちゃんたち、顔を寄せ合って談合してるみたいですね110.png

お花見179.pngに行く相談でもしてるのかなぁ?

e0141159_20562208.jpg

もうひとつは、ひよこのメロンパンを作りました

卵の殻をつけたひよこちゃんメロンパンですが、かぼちゃ味です111.png

e0141159_20563366.jpg

サクサクのクッキー生地とふんわりかぼちゃパンが最高です104.png

e0141159_20555686.jpg

ひよこのちぎりパンも、ひよこのメロンパンも・・

イースターが来る前に、お腹の中に消えちゃいそうですね110.png




[PR]
by atelier_lilica | 2017-04-07 21:50 | パン | Trackback | Comments(2)

イースターに・・LINEのサリー風マカロン☆

e0141159_11192952.jpg

東京のは、開花宣言が出されてからの冷たい雨や寒気の影響でまだ足踏み状態です046.gif

それでもの足音は、確実に近づいてきています。

もうすぐ、イースターですね024.gif

日本でもイースターは、年々お馴染みのイベントになってきました!

イースターと言えば卵・・と言えば・・ひよこ??

そんな単純な発想で、ラインのキャラクターでおなじみの・・

ひよこのサリーマカロンで作ってみました041.gif041.gif041.gif

e0141159_11195572.jpg

e0141159_11194108.jpg

大雑把な性格が災いして、大小さまざまなマカロンになっちゃいました。

中はホワイトガナッシュがサンドされています011.gif

マカロンといっても小さな黒い瞳で見つめられると、食べずらいですね042.gif

e0141159_11200804.jpg

花粉の飛散がピークのようです。

自宅待機がいちばんの予防策ですが、そうも言っていられないので・・

帽子にマスク、メガネの完全武装でもうしばらく頑張ります026.gif




[PR]
by atelier_lilica | 2017-03-24 11:32 | 菓子 | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica