大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

ここ数日夏の様な暑さが続いていましたが、

久しぶりの雨で176.pngやっと5月の気温に戻りましたね109.png

バニラアイスを使って、本格 フレンチトーストを作りました!!

e0141159_14425769.jpg

≪材 料≫
食パン     1枚
卵        1個
バニラアイス  1個
 ※MOW:バニラ味
バター     適宜

≪手 順≫
1. アイスクリームを耐熱容器に移しレンジで1分程加熱する
2. 1に溶き卵を加えて混ぜ合わせる
3. お好みの大きさにカットした食パンを2に入れて浸す
4. フライパンにバターを熱し両面こんがり焼きあげる

今回は、贅沢にトッピングにもバニラアイスをのせて。。

バナナチョコレートソースでふわふわフレンチトーストを楽しみました111.png

牛乳も砂糖もいりません! 面倒な計量の手間もなし!

お手軽に本格 フレンチトーストが楽しめますよ101.png


レシピブログに参加中♪

久しぶりに登場のだいずくん(トイプードル♂)です

e0141159_14430796.jpg

お散歩に行けず、退屈を持て余しています105.png

お天気になったら、いっぱいお散歩しようね!

[PR]
# by atelier_lilica | 2017-05-25 17:30 | 料理 | Trackback | Comments(0)

e0141159_09224320.jpg

5月22日は、東京スカイツリータウンの開業5周年の記念日でした181.png

東京スカイツリーも5歳の誕生日を迎えます。

東京スカイツリーが日々大きくなっていく姿を通勤時に眺めていたものですが・・

時間はあっという間に流れて、もう5年101.png

すっかり東京のランドマークとして定着しつつあります。

e0141159_09225242.jpg

昨日の仕事帰りに、記念のお楽しみ袋を買いに東京ソラマチに立ち寄ったのですが・・

お目当ての品は、売り切れ状態。ちょっと遅すぎましたね120.png

でも、嬉しい掘り出し物を北野エースさんで発見しました!!

e0141159_09230291.jpg

あの巷で話題の、 パン ド サンジュさんの とび箱パン113.png

催事でも入手困難と聞いていたのに・・

さりげなくお店の端っこのコーナに鎮座してました104.png

それはもう、迷わずに購入しましたよ! さて、どうやって食べようかな。。


レシピブログに参加中♪


[PR]
# by atelier_lilica | 2017-05-23 10:47 | お店のパン | Trackback | Comments(4)