<   2017年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パクチー大盛り☆ガパオライス


e0141159_16470457.jpg

暑い暑いといいながら・・

朝晩は、だいぶ過ごしやすくなってきましたね105.png

プランターのバジルが豊作で、大収穫!!

そんなわけで、自家製バジルをたっぷりのガパオを作りました169.png


e0141159_16592161.jpg

贅沢にパクチーも添えて、気分はタイランド110.png

南国気分のランチタイムを楽しみました。。



レシピブログに参加中♪



[PR]
by atelier_lilica | 2017-08-28 17:01 | 料理 | Trackback | Comments(8)

レモン香る・・ふんわりクリームロールパン☆


e0141159_18092870.jpg


いつの間にか8月最後の日曜日になってしまいました105.png

暑さもちょっと控えめで、お日様も顔を出した穏やかな昼さがり。。

すっかりさぼっていた パン作り を再開です101.png

e0141159_18091443.jpg

にぴったり!!

爽やかな レモンカードとお手製のカスタードクリームをくるくる巻いて・・

レモンカスタードクリームロールパンを作りました110.png

ちょっと名前が長すぎますね(笑´∀`)

e0141159_18094183.jpg

レモン香る・・ふんわりクリームロールパン169.png

やっぱり焼きたてパンは最高です!

e0141159_18100260.jpg

レモンカードアラザンでおめかしするとスイーツ気分113.png

冷やしても美味しいと思います。。

と言うのも・・お腹の中に入ってしまったので検証できません151.png

なので・・またすぐに焼いてみる予定です!



レシピブログに参加中♪



[PR]
by atelier_lilica | 2017-08-27 18:26 | パン | Trackback | Comments(0)

ひんやり☆お洒落・スイカピザ♪


このところ天候が不順で・・

ぜんぜん夏らしくない日が続いています119.png

いったい今が何月なのかわからなくなりますね。

東京は今日も雨が降って、雨続きの記録を更新しました176.png

e0141159_14480821.jpg

なんと!!嬉しいことに、丸ごと1個のスイカをいただきました127.png

スイカを輪切りにして、念願のスイカピザを作りました!

e0141159_14482744.jpg

りんごをお花に型抜きして、ブルーベリーを添えましたよ179.png

e0141159_14484283.jpg

とっても簡単にできて華やかな仕上がり。。

夏のパーティバーベキューのデザートにもぴったりです182.png

e0141159_14490186.jpg

スイカピザに小鳥さんに仕立てたりんごをのせてみました109.png

2羽の小鳥さんが囁くイメージですが・・ 伝わってるかな??


e0141159_16122465.jpg


おまけのだいずくん(トイプードル♂)です。

夏休みが終わり、おうちに戻ってちょっとアンニュイな雰囲気168.png

おかあさんのココを思い出しているのかな??

また、遊びに行こうね110.png110.png110.png


レシピブログに参加中♪



[PR]
by atelier_lilica | 2017-08-19 16:37 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

わんこの肉球クッキー☆


東京地方は、夏とは思えないような天気が続いています176.png

今日で16日連続雨降りの日が続き、なんだか梅雨より梅雨らしいですね・・


e0141159_15550439.jpg


数年ぶりに お盆 の時期に母の田舎に行ってきました101.png

渋滞を避けて電車で移動したのですが・・

どこもかしこも混雑に行列でもうヘトヘト、ホント疲れました135.png


そんなわけで、うちのだいずくん(トイプードル♂)は、お留守番。

だいずくんママたちのところへ遊びに行っていて、

私より1日遅れで、今夜家に帰ってくる予定です110.png


e0141159_15552034.jpg


だいずくんの居ぬ間に、わんこ肉球クッキーを作りました169.png

プレーンのだいずくんクッキーと

ブラックココアを加えた くろちゃんクッキー の2種類です!

だいずくんの帰りを待ちながら、手作りタイムを楽しみました169.png

e0141159_15551200.jpg


毎日のように送られてくる写真や動画で、

わんこたちと元気に楽しんでいることがわかっても・・

自分が家に帰ると早くだいずくんに会いたくなります103.png

e0141159_15580705.jpg


帰ってきたら、美味しいささみをご馳走してあげようかな109.png



レシピブログに参加中♪



[PR]
by atelier_lilica | 2017-08-16 17:01 | 菓子 | Trackback | Comments(4)

乃が美の 高級『生』パン☆


今日も暑い1日でしたね174.png

以前から食べてみたかった乃が美の高級 『生』食パン

行列で手に入れるのは、難しいと思っていたのですが・・

催事情報を見つけて買いに行ってきました169.png


e0141159_18491402.jpg

駅ビルの中の出店で、

焼きたてではないようですが、並ばず楽々ゲットしました109.png

お裾分けしたくて、2本買ったらその重さにびっくりです!!


e0141159_18493013.jpg

食いしん坊のだいずくん(トイプードル♂)も興味津々111.png

e0141159_18495701.jpg

柔らか 生食パン を狙っています105.png

e0141159_18500862.jpg

早速、端っこをカットしてお味見してみました!

ふんわり柔らかなのに、心地よい弾力の嬉しい食感111.png

いくらでも食べられちゃいそうです。

具材をいっぱいはさんで、サンドイッチを作ろうかな?


レシピブログに参加中♪



[PR]
by atelier_lilica | 2017-08-06 19:08 | お店のパン | Trackback | Comments(6)

上野de甘味三昧☆あんみつ・みはし&ぱんだパン


8月になりました。でも暑さは小休止・・・

あの猛暑日がうそのように過ごしやすい日が続いています112.png

ここ数日、仕事で上野まで出掛けていました。

なじみ深い下町。方向音痴な私でも迷わずに歩ける町のひとつ105.png

甘味処・みはし さん は、

上野に行くと必ずといっていいほど立ち寄るお店です。

行列が長くなる前の時間を狙ってさぼリーマン飴谷甘太郎 気分で

ちょっと早めの おやつタイム を楽しみました111.png


e0141159_23245724.jpg

氷宇治にするか迷ったあげく・・

結局いつもの クリームあんみつ にしました!

そしてそして・・

上野と言えば、可愛いパンダの赤ちゃんで盛り上がっていますね169.png

そんなわけでお土産は、パンダのパンです!

e0141159_23251982.jpg

アンデルセンさんパンダ食パンパンダあんパン

e0141159_23253778.jpg

どちらも、可愛くて食べるのがもったいないようですが・・

美味しくいただきました111.png


レシピブログに参加中♪



[PR]
by atelier_lilica | 2017-08-04 23:45 | 未分類 | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica