<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ベーグルいろいろ☆

友人から手作りベーグルのリクエストがありました060.gif
そんなわけで久しぶりにベーグル作り。
どうせ作るならプレーンだけではつまらないなぁ~と045.gif
ココアパンプキンの3種類の生地で、
アレンジも加えて5種類のベーグルを作りました!
e0141159_2119130.jpg
プレゼントの前にちょっとお味見011.gif
もっちりと、いい感じに焼き上がっています037.gif
1番人気はパンプキンベーグル003.gif
カボチャを生地に入れたのは初めてでしたが…
ほんのりカボチャの甘さが良い感じにマッチしています001.gif
また焼いてみよう060.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2010-06-21 21:37 | パン | Trackback | Comments(2)

ロールケーキdeかたつむり☆

e0141159_1265134.jpg

蒸し暑い日が続きますね008.gif
湿度が高くなって、なんとなく不快な感じ…
ネガティブな気分に陥りやすいこんな日は057.gif057.gif057.gif
梅雨がちょっぴり楽しくなる070.gif
そんなお菓子をアレンジしてみました!!

e0141159_12836.jpg差し入れにいただいた
ロールケーキ
渦巻きをみて
ロールケーキdeかたつむり☆』
を思いつきました034.gif
材料はロールケーキあられ糖
チョコチップマジパン
所要時間5分ほどで完成です。
キッチンが暑くなって、
手作りはちょっと面倒025.gif 
なんて思っても
これなら気軽に作れますね001.gif
お子さまでも簡単に出来ますよ037.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2010-06-20 12:23 | 菓子 | Trackback | Comments(2)

すっきりサマーカット☆2010

関東も梅雨入りして、だいぶ蒸し暑くなってきました008.gif
季節はずれの豪華な毛皮が辛そうなうちのわんこ
1年ぶりにすっきり、さっぱりサマーカットにしました037.gif
e0141159_22144450.jpg

毛皮を脱いですっかり小さくなったわんこを見て
『どこのわんこかしら??』と見間違うほど005.gif
仔犬に戻ったように…
ますますかわいくなりました(笑)
e0141159_22162953.jpg
ホントに飼い主バカですね012.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2010-06-19 22:28 | わんこ | Trackback | Comments(2)

リング型deコーンミールブレッド☆

パン教室で習った『健康パン
コーンミールブレッドに再チャレンジです029.gif
コーンミールの割合を増やして
リング型コーンミールブレッドを焼いてみました。
入りきらなかった分はアルミカップに入れて…
オーブンで焼くこと20分059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif
いい感じに焼き上がりました037.gif
e0141159_20465511.jpg
コーンのいい香りがたまりません011.gif
外はカリッと、中はもっちり!!
くせになりそうな1品です001.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2010-06-17 20:52 | パン | Trackback | Comments(0)

メープルツォップ☆

昨日からお祭りでなんとなく賑わっている町内024.gif
今年は本祭り。木遣りなどもあって…
まだまだこれからがお楽しみです070.gif
e0141159_18402853.jpg

そんなわけで、今日は朝からパン焼きです。
メープルシュガー救済第3弾034.gif
メープルツォップ☆』
メープルシュガーを巻き込んだ生地を三つ編みにして
アーモンドスライスをのせて焼き上げます001.gif
ちょっと豪華でおしゃれなパンが完成しました。
e0141159_18381371.jpg
香ばしいメープルシュガーとこんがり焼けたアーモンドがベストマッチ053.gif
おやつタイムにもぴったりなスィーツです063.gif
1切れ、2切れ…ついつい手が出ます。
食べすぎ注意ですね011.gif
メープルシュガーで、また作ってみよう037.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2010-06-13 19:00 | パン | Trackback | Comments(0)

メープル食パン☆

e0141159_20432448.gif

前回の『メープルチーズロール☆』に続き…
メープルシュガー救済第2弾034.gif
メープル食パンを焼いてみました。
パン生地にもメープルシュガーを巻き込んで
ちょとおしゃれに編みこんで食パン型へ入れます。
最後の仕上げにメープルシュガーを一振り037.gif
200℃のオーブンで焼き上げます。
待つこと30分059.gif059.gif059.gif
メープルシュガーの香りがキッチンに広がります006.gif
e0141159_20453223.gif
お味は言うまでもなくGOOD011.gif
こんな美味しいものを忘れていたなんて!!
メープルシュガーで次は何を焼こうかな001.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2010-06-06 20:59 | パン | Trackback | Comments(0)

ドンレミーアウトレットde激安おやつ☆part2

e0141159_12585536.jpg

ドンレミーアウトレット北千住』また行ってしまいました001.gif
休日とあって店内は相変わらず賑わっています。
チョコとチーズロール、そして苺ロールと
バナナクレープ入りの詰め合わせ011.gif
つるりん系も欲しくて、『あじわいダブルマンゴー』も一緒に購入037.gif
e0141159_12574625.jpg

これで、お会計550円065.gif
やっぱりアウトレット、安いですね071.gif

今日6月6日は『ロールケーキの日』だそうです。
『ドンレミーアウトレット北千住』でもイベントがあるようですよ045.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2010-06-06 13:15 | お店の菓子 | Trackback | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica