大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『魔王ジョロギア』

今日で10月も終わり。。最近急に寒くなりましたね025.gif
お店にはハロインのお菓子がいっぱい並んでいます024.gif
定番のかぼちゃのプリンやケーキは選ばず…
名前に惹かれて買ってしまったのが017.gif

『魔王ジョロギア』

e0141159_22222386.jpg











「新・世界一辛いトウガラシ」に惹かれて買ってしまいました。
辛いけどうまい!!
辛さにハーブとレモンの酸味でトムヤムクムの味に近いかな?
ついつい手が伸びてしまう味です。
でも…ハロインが終わるともう買えないのかな046.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2008-10-31 22:40 | 未分類 | Trackback | Comments(3)

le 6eme sens

昨日は久しぶりに銀座へお出掛けしました001.gif
PCスクールのランチ仲間だったkusさん・Yさんと約2週間ぶりの再会です♪
まずはランチへ…
『le 6eme sens』ミシュランで星を獲得したフレンチレストランです072.gif
コリドー街に入るとハロウインの季節に合わせたようなオレンジ色のお店を発見!!
店名のle 6eme sens(ル・シズィエム・サンス)は仏語の第六感という意味だそうです。
レストランは私達にはとても敷居が高いので065.gif
ランチをいただくのはカフェのコーナーです063.gif


【タコのサラダ】                     【すずきのポワレ】e0141159_1139535.jpge0141159_11421894.jpg









前菜の【タコのサラダ】タコも野菜もたっぷりで前菜とは思えない食べ応え♪
主菜の【すずきのポワレ】はふっくら柔らか。
ソースのやさしい味わいにお豆やごぼうともぴったりマッチしていました。

【ブルベリータルト&キウイのシャーベット】    【レモンティー】e0141159_11483255.jpge0141159_11503672.jpg









【ブルーベリーのタルト】もちろんGOOD067.gif
【キウイのシャーベット】はヨーグルトとの優しい味わいでとっても気に入りました。
ただ紅茶が冷めていたのは…お料理が美味しかっただけにちょっとがっかりでした。
ランチメニューは1種類だけで日替わりだそうです。
飲み物はコーヒーor紅茶が選べます。
上記にパンがついて1500円(税込み)はお値打ちですよね006.gif
ガラス越しに街行く人を眺めながらゆったりと楽しいランチタイムを過ごしました。
レストランのランチコースは4500円~10000円の4コースだそうです。
機会があったら、レストランでお食事してみたいなぁ~☆

ランチを堪能した後は、3人で銀座をぶらぶらと…
今、話題の【H&M】の行列を発見!!最後尾について5~10分ほどで店内に潜入しました!
あまりの人の多さに買物なんてとても無理 早々に退散しました。
まだまだ人気は衰えそうにありません。
その後、日比谷公園のガーデンフェスティバル056.gifを見学。
半日でほんとにいろいろな事をやりましたねぇ~043.gif
またみんなで美味しいものを食べに行けるといいなぁ。。
[PR]
by atelier_lilica | 2008-10-30 12:24 | ごちそう | Trackback | Comments(2)

復習☆ライスブレッド

何日振りでしょうか?
久しぶりにパンを焼きました。
PCから開放されて思い切りパンを焼くはずだったのですが…

先週の日曜日、毛虫にさされてしまいました007.gif
庭を掃除していたら頬に激しい痛みが…
鏡を見ると頬が長方形に赤く腫れています。
「イラガ」という毒をもつ毛虫が庭の木に大量発生していました。
放っておくと大変な事に…
毛虫騒動で今週は何にも手につきませんでした022.gif
猛暑の影響からか?毛虫の被害が増えているそうです。
被害にあわないためには、家の木に興味を持って見てあげる事が肝心だそうですよ034.gif
葉っぱが喰われていたのにちっとも気づきませんでした。。反省008.gif

写真のパンはお試しレッスンの復習です。
パン生地は米粉の割合を少し増やしてみました。
e0141159_21435068.jpg

またまた登場のマフィンカップ、まだまだ在庫ありますよ!!
e0141159_21451477.jpg

バナナの代わりに栗の渋皮煮を入れて焼いてみました。
e0141159_21465734.jpg

[PR]
by atelier_lilica | 2008-10-25 21:57 | パン | Trackback | Comments(4)

プレゼント☆

長かったようで…
『あっ』という間に過ぎてしまった3ヶ月
昨日はPCスクールの修了式でした。
学生気分は、もうおしまいです。
一緒に勉強してきたみんなとお別れするのがつらい007.gif
もう少しあの教室で勉強していたかったなぁ~

お隣りの席でずっと仲良くしていただいたkusさんから
素敵なプレゼントを頂いてしまいました001.gif
kusさんがエッジングで加工した可愛いガラスのポット
かわいいお花と名前が入ってます056.gif

e0141159_2372681.jpg
e0141159_239889.jpg


e0141159_23191755.jpg

クッキーを入れてみました。
kusさんありがとう072.gif大切に使わせていただきます060.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2008-10-18 23:42 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

ライスブレッド

西武の優勝セールでパンのお楽しみ袋を3日連続で購入001.gif
その結果…我が家の冷凍庫はパンだらけになりました。
毎日一生懸命食べていますが、まだ『在庫あり』の状態です015.gif
そんな訳で先週は1つもパンを焼いていません。
写真はお試しレッスンのパンです060.gif
e0141159_1645596.jpg

米粉を使った(ほんの少しですが…)野菜のライスブレッドとチョコバナナです。
いつも自己流で作っているのでレッスンに参加すると成型や材料など参考になることばかりです。
成型方法を忘れないうちに、復習しなくては!!
バナナダイエットの大流行でバナナの品薄状態が続いているようです039.gif
旬の栗を包んでチョコマロンパンを焼いてみようかなぁ♪
[PR]
by atelier_lilica | 2008-10-05 17:12 | パン | Trackback | Comments(2)