<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ルノートルお楽しみ袋☆part2

昨日のお楽しみ袋にすっかり気をよくして001.gif
今日もまたまた『ルノートル』へ…
毎日通っている道だから避けるわけにはいきません。
西武の優勝セールもあと2日だと思うと002.gif結局今日も買ってしまいました♪
今日の中身はこんな感じです060.gif
e0141159_20355633.jpg

紅茶のティーバックが入って、パンは昨日より少ないかな??
でも充分お買い得ですよ065.gif
明日でセールも最終日。。また足が向いてしまいそうです042.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2008-09-30 20:42 | お店のパン | Trackback | Comments(0)

ルノートルお楽しみ袋☆

またまた学校ネタです。
いよいよ今日からグループ制作♪
3~4人のグループで1つのホームページを作成します。
グループ分けはお決まりのくじ引きです008.gif
さすがに今回はお隣さんと同じグループは無理だろうなぁ~と思っていたのですが。。
な、なんと 
彼女の手に握られたピンク色の紙には、私と同じ『2』の数字が書かれているではないですか005.gif
やっぱり私達って赤い糸で結ばれているのでしょうか??
自信のなかったグループ作成ですが、これでちょっと頑張れそうです056.gif

e0141159_2058024.jpg

写真は西武の優勝セールで買ったルノートルのお楽しみ袋です。
これだけ入って1050065.gif埼玉西武ライオンズ優勝バンザイ072.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2008-09-29 21:07 | お店のパン | Trackback | Comments(2)

KUA `AINA

パンのお試しレッスンに行ってきました。
以前の同僚のちいこさんと参加です001.gif
レッスン前に腹ごしらえ♪今日のランチは『KUA `AINA』です。
ちいこさんとはパンやお菓子作りという趣味のほかに…ハワイ好きという共通点もあり、
ハワイ発『KUA `AINA』のハンバーガー未体験の私のリクエストで決定しました072.gif
e0141159_2131509.jpg

手前は私のハンバーガー、パンはカイザーロールをチョイスしました。
奥がちいこさんオーダーのローストターキー、ライ麦パンをチョイスです!
2人ともグアバジュースを選んででちょっとハワイ気分を味わってきました。
お試しレッスンは次回に003.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2008-09-28 22:26 | ごちそう | Trackback | Comments(4)

アイスボックスクッキー

お彼岸です。
『おはぎ』を作る予定だったのですが、
連日、食に関する事件が続発してお米もあんこも
なんだか何も信じれなくなって今回は作るのをやめました(*_*)
食品表示って何のためにあるのでしょう?

写真はレモン風味の『アイスボックスクッキー』です。
久しぶりに友人と会う前日、このクッキーをとても喜んでくれた事を思い出して
お土産に焼いてみました。
e0141159_2343247.jpg

プレゼント用にちょっとおめかしです☆
e0141159_2345581.jpg

[PR]
by atelier_lilica | 2008-09-20 23:53 | 菓子 | Trackback | Comments(2)

バナナマフィン

昨日は中秋の名月。
雨の予報はうまく外れて??ちょっぴりお月見ができました♪
でもお月さまは恥ずかしがりで…
雲の切れ間から時々申し訳なさそうに顔を見せてくれていました。
日が短くなって、秋風がふいてだいぶ秋めいてきました。

涼しくなったせいか?急にお菓子が焼きたくなりました。
スイートスポッツでそばかすだらけのバナナで『バナナマフィン』を焼いてみました。
e0141159_215124.jpg

e0141159_21523373.jpg

マフィンのカップは、以前に『合羽橋お買物ツァー』で大量購入したものです。
見覚えのある方もありますよね??
[PR]
by atelier_lilica | 2008-09-15 22:15 | 菓子 | Trackback | Comments(3)

ウインナ&チーズロール

明日は席替え(._.)
なんだか子供じみてるけど…ちょっとブルーな気持ちです。
名残惜しいのは慣れ親しんだ席ではなく、お隣さんとの別れ(´Д`)
みんな自分自身の事だけで精一杯なのに…
手とり足とり、彼女には本当にいろんな事を教わりました。
楽しい時間は続かないものですねぇ。。
ひとりでやっていけるのか??すご~く心配です。
そうでなくても憂鬱な月曜日。行きたくないな~(..)

写真は夏休みのパンです。
長~いウインナーにパン生地を巻き込んだ『ウインナーロール』と
中にもトッピングにもチーズを使った『Wチーズロール』の2種。
お休みのランチにはぴったり!!
「あっ」という間になくなってしまいました☆
e0141159_216795.jpg

[PR]
by atelier_lilica | 2008-09-07 21:10 | パン | Trackback | Comments(4)

おめでとう♡

今日は我が家のわんこの誕生日☆
忘れていたわけではないのです。
PC漬けで毎日ヘチヘト(*_*)
ケーキの準備も出来ていません。
週末にお祝いしようかな?と思ったのですが…
やっぱり今日お祝いしなくちゃ!!
急遽ケーキだけ買ってプチバースディです。
e0141159_21511364.jpg

改めて
お誕生日おめでとう
毎日、君のおかげで癒されているよ♪
         いつまでも元気でいてね!』
[PR]
by atelier_lilica | 2008-09-03 22:01 | わんこ | Trackback | Comments(3)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica