<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

瓶入りプリン

今日は『隅田川花火大会』です。
天気予報は、にわか雨や雷雨の予想です。
ちょっと心配ですが…雨天決行との事!!
打ち上げ時間に雨が降りませんように。。。
わんこといつも散歩に行く土手あたりは
今夜はすごい人になりそうです。

最近、よく見かける『瓶入りプリン』
可愛い瓶に入っているだけで
いつものプリンが…よそいきに♪
以前100円ショップで購入しておいた瓶で作ってみました。
e0141159_18125025.jpg

ちょっとラッピング☆
e0141159_18142989.jpg

[PR]
by atelier_lilica | 2008-07-26 18:17 | 菓子 | Trackback | Comments(2)

コーンロール

昨夜は我家主催の宴会がありました。
数ヶ月前から招待状を出したり、席順を決めたりと忙しく動いてきたのですが、
宴のあと…終わってしまうとなんだか寂しいものです。
いろんなお祝い事が重なって、夏休み最初の日曜日
親戚一同が浅草に集合しました。
静岡からも数時間の宴席ためにおじさん達が出て来てくれて
久しぶりに会ういとこ達とすっかり子供の頃に戻って
田舎で遊んだ夏休みの話で盛り上がりました。

今日は久しぶりにパンを焼きました。
トヨ型コーン入りのパンです。
チーズのあまりの高騰に(゜o゜)
たっぷりチーズの入ったチーズロールはあきらめて、
冷凍庫に眠っているスィートコーンを巻き込んでみました。
e0141159_19345149.jpg

早くバターやチーズをたっぷり使ってパンが焼けるようになるといいなぁ~。。
[PR]
by atelier_lilica | 2008-07-21 19:49 | パン | Trackback | Comments(1)

花巻

「Bon Festival」今日はお盆の入りです。
毎年この時期には兄の家に留学生さんが来ていて、
青い目の学生さんも一緒に家でお盆の迎え火をします。
今年やって来たのは長身のベッキーちゃんです。
お仏壇の周りに飾られた灯篭やほうずき、
蓮の葉やおがらは彼女の目にどれも珍しく映るようです。
きゅうりやナスで作る馬や牛があの世と行き来する乗りものだという話は
特に興味深く感じるようで真剣に聞き入っていました。

ということでお盆の入りはみんなでお食事です。
おはぎやおだんご、天ぷら、煮物etc…いわゆるいつもの食卓。
何か1品と思いついたのが『花巻』
中華の時にチャレンジしてみたいと思っていたものですが…
無理やり和食にあわせてみました。
なかなか成型が難しい(T_T) 中華パーティの時に再チャレンジします!!
e0141159_22455519.jpg

[PR]
by atelier_lilica | 2008-07-13 23:17 | パン | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica