大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

カテゴリ:未分類( 58 )

 【 レシピブログの人気お菓子Best100 】が

主婦の友社さまより 11月9日に発売されます 067.gif 

e0141159_1810411.jpg

人気料理ブロガーさんのイチオシお菓子レシピが大集合034.gif

11月9日にの発売に先がけて 予約特典キャンペーンを開催中です060.gif

事前にネット書店(Amazon・楽天ブックス)で予約購入いただいた方から

抽選で10名様にタニタのキッチンスケールをプレゼント♪

この機会に、ぜひご予約ください006.gif


たくさんの人気料理ブロガーさんに混じって、

私のレシピも隅っこに掲載していただいております037.gif

機会がありましたら、是非お手に取ってご覧下さいませ。。


[PR]
by atelier_lilica | 2015-11-02 18:21 | 未分類 | Trackback | Comments(4)
e0141159_1339323.jpg

6月も今日で終わりですね。。

何も出来ないままに2015年の半分が過ぎ去ろうとしています026.gif

そんな上半期最終日、嬉しい物が届きました!

e0141159_13393156.jpg

朝の定番、濃厚ギリシャヨーグルト!大好きな パルテノ です!

パルテノフォトキャンペーン5月のベストフォトの賞品なんです037.gif


ちなみにベストフォトに選ばれた写真は こちら ・・

プレーンの パルテノりんごのコンポート を薔薇に仕立ててのせたものです056.gif

e0141159_13402881.jpg

パルテノ はそのまま食べても美味しいけれど・・

濃厚で酸味が少ないので、お料理やデザートに大活躍してくれるんです060.gif

e0141159_13414287.jpg

まず何から食べようかな~。。

大好きな パルテノ をたくさんありがとうございました040.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2015-06-30 18:19 | 未分類 | Trackback | Comments(4)
3月も残すところあと3日。。

急に暖かくなって、今日は絶好の お花見日和 になりそうです043.gif


レシピブログさんの『くらしのアンテナ』のコーナー

フランス風エイプリルフールがトレンドに♪“ポワソン・ダブリル”  がきてる!のコーナー に・・

e0141159_8572846.jpg

冷凍パイシートで・・簡単過ぎるポワソンダブリル☆ を紹介していただきました060.gif

エイプリルフールの楽しいお魚パイの特集です!!

素敵なレシピが掲載されています。    よかったら、のぞいてみてくださいね029.gif

e0141159_8574622.jpg

そして、うれしいお知らせをもう1つ034.gif

こんだてnoteさん053.gifバレンタイン献立2015募集キャンペーン053.gif で、

な、なんと・・  SWEETSCLUB ドーナツメーカー に当選しちゃいました041.gif


SWEETSCLUB ドーナツメーカーは、揚げないドーナツが手軽に作れる優れ物です!

こんだてnoteさん・・ 素敵なプレゼントをありがとうございました040.gif

楽しいドーナツをたくさん作って、素敵なこんだてを立てたいと思います。。



[PR]
by atelier_lilica | 2015-03-28 09:11 | 未分類 | Trackback | Comments(1)
2月最初の日曜日。

お日さまは出ていても、風がとっても冷たかったですね058.gif

レシピブログさんの クリスマスレシピコンテスト で・・

ツリー仕立てのパンケーキが スイーツ部門賞 を受賞させていただきました060.gif

たくさんの応募作品の中から選んでいただいただけでも嬉しいのに・・

今日素敵な賞品が、届きました!
e0141159_2161324.jpg

「スイーツ部門賞」の賞品は、可愛いWECKキャニスター053.gif

WECK GIFT SET おしゃれなガラス瓶セットです。

これがあれば、今話題のジャーサラダも作れちゃいますね037.gif
e0141159_217515.jpg

お料理の幅が広がりそうな素敵な賞品。。

楽しいレシピをいろいろ考えていきたいと思います043.gif


[PR]
by atelier_lilica | 2015-02-01 21:16 | 未分類 | Trackback | Comments(2)
また、真冬の寒さが戻ってきました。。東京は、金曜日に雪の予報が出ています!

この予報だけは外れてほしいものですね045.gif

e0141159_21153912.jpg

先日のアワモリイベントに参加して以来、泡盛にすっかりはまっています。。

冷蔵庫のイチゴとクランベリージュースでちょっとお洒落なカクテルを作ってみました069.gif

イベントの時に教えていただいたベリーカクテルに炭酸水を加えたアレンジVer.です060.gif

≪1杯分≫

いちご          5粒くらい
冷凍ブルーベリー  15粒くらい 
※お好みの果物、なんでもOKです!

泡盛            30ml
クランベリージュース  40ml
レモン汁          10ml
炭酸水            適宜
e0141159_2115124.jpg


シュワシュワの炭酸の喉越しが嬉しい爽やかカクテル069.gif

バレンタインに、ちょっと濃いめの泡盛で彼を酔わせてしまいましょう053.gif


[PR]
by atelier_lilica | 2015-01-28 21:24 | 未分類 | Trackback | Comments(4)
e0141159_151386.jpg

レシピブログさんに嬉しいご招待をいただいて・・

ベストお取り寄せ大賞 発表会に参加させていただきました069.gif

おとりよせネットユーザーの方々の投票で決まるベストお取り寄せ大賞


会場は、外苑前のアイランドスタジオです!!

受付を済ませて、会場に入るとすでに美味しい香りが部屋中に漂っています043.gif

香りだけで、期待値がグンとアップしちゃいますね!!

お取り寄せ大賞に選ばれて納得の品々がずらりと展示されて壮観です!

試食審査会を経て決定した、今年一番のお取り寄せ品がいよいよ発表001.gif

e0141159_152332.jpg

会場に着いた時から気付いていたあの甘く香ばしい香り・・

ブーランジュリー カルヴァさんの

プラチナ クロワッサン 10個セットが、大賞を受賞されました!

e0141159_1440513.jpg

パン好きとしては、自分の事のように嬉しい大賞です037.gif

手間がかかるクロワッサン、焼き立てが美味しいクロワッサンが、

おうちのオーブンで焼きあげるだけで・・

焼き立てを手軽に食べられるなんて!!ホント最高ですね024.gif


準大賞は2つです!

近江牛通販かねきち47クラブ店の「近江牛特選 和風とろ生ローストビーフ」

すみません008.gif 食べるのに夢中で写真を摂り損ねました。。

もう1つは、冨美家「特選すきうどん」
e0141159_1441261.jpg

実は、冨美家さんの「特選すきうどん」は毎年お歳暮でいただいてます!

お好み焼きとのセットでいただいて、

年末は、うどんすきとお好み焼きでの忘年会が恒例になってます068.gif

お出汁の味が深くて・・最高のうどんすきですよ!

その他、メディアコラボ賞も発表072.gif

どれも美味しくて、紹介しきれないので・・

詳しくはベストお取り寄せ大賞をご覧ください027.gif


美味しいものをたくさんいただいて・・

普段お会いする機会のないブロガーさんともお話することができて・・

とても楽しい時間を過ごすことができました059.gif059.gif059.gif

そして最後に抽選会、な、なんと当たってしまいました005.gif

いただいたのは鉄板焼神戸Fujiさんの、お肉のケーキです067.gif
e0141159_14501313.jpg
ハンバーグのようでハンバーグじゃない・・切り分けられるケーキみたいなハンバーグ!

パーティシーズンに大活躍しそうなですね069.gif

お肉のケーキは、後日ご紹介の予定です。。

レシピブログさん素敵な時間をありがとうございました。。


[PR]
by atelier_lilica | 2014-12-05 18:04 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

おひさしぶりです!

久しぶりのブログ更新です001.gif

劇的に忙しかった7月も残り1週間になっちゃいました。

知らないうちに東京も、梅雨明けしちゃいましたね。

梅雨明けした途端に、いきなり猛暑で、もうバテバテです042.gif

それにしても、重なる時は重なるもので・・

7月に入ってからの3週間は、

パソコンのモニターと見つめ合う時間の長かったこと・・

職場でも、家でもずっとパソコンの前にはりついていました026.gif

e0141159_18434022.jpg

その時にお世話になったのが、冷却シートと栄養ドリンクです!

冷却シートのおかげで、ひどい頭痛をおこさずにすみました。

まだまだ先は長いけど・・今はやっとひと山越した感じかな?

一刻も早くパンを焼きたい衝動にかられています060.gif

パンやスイーツを、いろいろ作っていきたいと思いますので、よろしくお願いしま~す067.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2014-07-23 18:53 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

うれしいこといっぱい☆

ほっと一息、雨で涼しい日曜日になりました057.gif057.gif057.gif

東京の最高気温は28℃の予想、暑さもひと休みでゆっくり休めそうです045.gif


素敵なレシピと可愛いキャラ弁で大活躍の とまとママさん が・・

削り蒲鉾でトイプードルおにぎり弁当 だいずくんのおにぎりを作ってくださいました043.gif

だいずくんのふんわりふわふわの毛を削り蒲鉾で表現された可愛いおにぎりです060.gif

とまとママさん が作ると、だいずくんもこんなに可愛くなっちゃうんですね037.gif

素敵なだいずくんのおにぎり、ありがとうございました!!

ほんとに可愛いので・・是非、覗いてみてくださいね006.gif
                    
          削り蒲鉾でトイプードルおにぎり弁当


そして、そしてもうひとつは・・・・034.gif

e0141159_1027266.jpg

どっさり、ハワイのお土産です045.gif

スケジュールが合わずに、昨年に続き今年もハワイに行けなかったのですが・・

やっぱりハワイはいいですね~。。

大好きなグアバジャムで、ますます美味しくパンが食べられそうです011.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2013-08-25 10:47 | 未分類 | Trackback | Comments(0)
8月になりました。。今日も蒸し暑いですね~058.gif

元気の出るものが食べたくなって、

ケンタッキーレッドホットチキンを食べました011.gif
e0141159_1653547.jpg

季節限定チキン レッドホットチキン 4ピースLポテト 食べくらべパック

オリジナルチキン レッドホットチキンの食べ比べができるお得なパックです065.gif

e0141159_16542162.jpg

ピリ辛で、とっても美味しいレッドホットチキンは、ビールとの相性もぴったりです!!

これのおかげでビールが進んじゃいました068.gif

ピリ辛のチキンde食欲もアップ060.gif、またすぐに食べたくなる美味しさです!!



今日は愛犬チップの一周忌です。

あの悪夢のような暑い日から、早いもので1年が経ちました。

あの日からチップの事、忘れた日は1日もありません。
e0141159_1654542.jpg
2代目のだいずは、チップが結んでくれたご縁で、

我が家のわんこになってくれたのだと思っています045.gif

やんちゃで暴れん坊のだいずは、どう見ても次男坊気質。

私の知らないところで、チップがだいずにおにいちゃんらしく、

色んなことを教えてくれているんじゃないかしら。。

チップ、ありがとう。。

チップは、ず~っとずっと家のわんこだからね001.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2013-08-01 18:50 | 未分類 | Trackback | Comments(0)
またまた、ケーキの型を買ってしまいました037.gif
ずっと憧れていた、クグロフ型です060.gif

e0141159_180038.jpg

ケーキの型にパンの型、クッキー型にマフィン型etc etc・・・
棚に収まりきれなくなった型がはみ出しているというのに。。
それでもやっぱりクグロフ型は使いたい045.gif

パンの講師セミナーで習った『ロシア風ティーブレッド』焼きたいし063.gif
やっぱりモンキーブレッドもいいなぁ。。
クリスマスには早いけど、本格クグロフも焼きたい067.gif
さいしょはやっぱり、パンがいいかな?
[PR]
by atelier_lilica | 2012-06-30 18:06 | 未分類 | Trackback | Comments(0)