カテゴリ:未分類( 62 )

美味しくリメイク☆ポテサラトースト☆くらしのアンテナ・掲載のお知らせ

レシピブログさん の『くらしのアンテナ』のコーナー

余っても変身させて美味しく食べよう!

「ポテトサラダ」リメイクレシピ のコーナーに・・

e0141159_22255433.jpg


美味しくリメイク☆ポテサラトースト☆を紹介していただきました043.gif

ポテトサラダのリメイクだとは、気づかれないような・・

素敵なレシピがたくさん紹介されています034.gif

よかったら、のぞいてみてくださいね。。



[PR]
by atelier_lilica | 2016-07-15 22:30 | 未分類 | Trackback | Comments(8)

お花見だんごパンdeお花見気分☆くらしのアンテナ・掲載のお知らせ

レシピブログさん の『くらしのアンテナ』のコーナー

可愛くて自慢したくなる!お花見団子もどき!?のお弁当おかず のコーナーに・・

e0141159_16503251.jpg

お花見だんごパンdeお花見気分☆ を紹介していただきました

お花見シーズン真っ盛り!楽しくて可愛いお花見団子もどきが掲載されています

よかったら、のぞいてみてくださいね。。


[PR]
by atelier_lilica | 2016-03-26 02:00 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

ピヨピヨ☆ひよこのオムライス☆くらしのアンテナ・掲載のお知らせ

三寒四温というのでしょうか。

今日は、冬に逆戻りしたような寒い1日でしたね005.gif

e0141159_2037598.jpg

レシピブログさん の『くらしのアンテナ』のコーナー

子どもウケ抜群!パクパクいけちゃうキュートなアイデアオムライス のコーナー に・・

ピヨピヨ☆ひよこのオムライス を紹介していただきました060.gif

見ても食べても楽しくなっちゃうキュートなオムライスが掲載されています!

よかったら、のぞいてみてくださいね。。



2011年3月11日。忘れられないあの日。

あれから5年が経ちました、今まで経験した事の無い大災害。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

そして1日も早く被災地が復興されることを願っています。
[PR]
by atelier_lilica | 2016-03-11 20:41 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

くらしのアンテナ・掲載のお知らせ to ☆茶碗のふちにゃんこ☆クッキー

今日2月22日は、『にゃんにゃんにゃん』で猫の日だそうです 034.gif

最近は、猫人気がとても高まっているようですね!

そうはいっても、家にはわんこしかおりませんので・・(笑)

e0141159_17495369.jpg

猫の日にちなんで、茶碗のふちにゃんこ☆クッキーのご紹介です041.gif

ティーカップのフチや湯飲み茶碗のフチに添えて・・プチサプライズ

おもてなしにも、間違いなく喜ばれますよ037.gif

e0141159_17502092.jpg

レシピブログさん の『くらしのアンテナ』のコーナー

グラスに入れるだけで何だかおしゃれ♪WECKで作る簡単スイーツ のコーナー に・・

ホワイトデーに・・weck de ハートのプリン☆を紹介していただきました060.gif

e0141159_17504291.jpg


WECKを使った簡単でお洒落なスイーツが掲載されています016.gif

よかったら、のぞいてみてくださいね。。



[PR]
by atelier_lilica | 2016-02-22 17:59 | 未分類 | Trackback | Comments(8)

ガレット仕立てのオムライス☆くらしのアンテナ・掲載のお知らせ

あっという間に、1月最後の土曜日です057.gif

東京は、雪の予報に反して冷たい雨が降っています 。

なにはともあれ、雪が降らずにひと安心ですね042.gif

e0141159_10282945.jpg

レシピブログさん の『くらしのアンテナ』のコーナー

そば粉がなくてもOK!卵とろけだす「ガレット」で朝からおしゃれ気分♪ のコーナー に・・

カフェ風☆ガレット仕立てのオムライス を紹介していただきました060.gif

週末ののんびりブランチにもぴったりのおしゃれなアレンジガレット が掲載されています!

よかったら、のぞいてみてくださいね。。



[PR]
by atelier_lilica | 2016-01-30 10:30 | 未分類 | Trackback | Comments(4)

アイシング スターターセット☆賞品が届きました!

またまた今週末、東京に雪の予報がでています025.gif

冬だから寒いのは仕方ないけど・・

この予報ばかりは、外れて欲しいですね045.gif


レシピブログさん の クリスマスレシピコンテスト で・・

苺たっぷりミルフィーユBOXが デザート部門賞 を受賞させていただきました041.gif

たくさんの応募作品の中から選んでいただいただけでも嬉しいのに・・

素敵な賞品をいただきました060.gif

e0141159_2011947.jpg

「デザート部門賞」の賞品は・・アイシング スターターセット です016.gif

憧れのアイシングカラーに乾燥卵白、オリゴ糖入り粉糖

コルネ用のOPPシートにマスキングテープ 、ピンセットまで、

至れり尽くせりのプレゼントです043.gif

バレンタインデーにホワイトデー、雛まつりetc etc..

アイシングで可愛くデコってみたいと思います003.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2016-01-29 20:17 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

雪見だいふく☆くらしのアンテナ掲載のお知らせ

この冬は、暖冬かと思ったら、一転して寒い日がつづいてます005.gif

こんな寒い日には、こたつで暖まりながら・・

ひんやり スイーツ をいただくなんて至福のひとときですね045.gif

e0141159_21442215.jpg

レシピブログさん 『くらしのアンテナ』のコーナー

冬のアイスの大定番!「雪見だいふく」を本格デザートに♪

フレンチトースト☆とろ~り雪見だいふくのせ を紹介していただきました060.gif

楽しくなっちゃう、雪見だいふく のアレンジスイーツ が掲載されています!

よかったら、のぞいてみてくださいね。。



[PR]
by atelier_lilica | 2016-01-15 21:49 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

アメデオdeちぎりパン&紅白なます☆くらしのアンテナ・掲載のお知らせ

1月だと思えないくらい暖かい日が続いています058.gif

最近鼻がムズムズするな~、と思っていたら。。

やっぱり 花粉 は飛んでいるみたいですね025.gif

この冬は季節外れの花が咲いているという話題をよく耳にしますから、

花粉が飛ぶのも当然といえば当然なのかもしれません045.gif


レシピブログさんの『くらしのアンテナ』のコーナー060.gif

2016年は申年!縁起かつぎのお猿さんキャラレシピ5選のコーナーに・・

母を訪ねて三千里のあの白いおさるさん風 アメデオ de ちぎりパン☆
e0141159_04611100.jpg


おせち料理の定番「紅白なます」で新年をめでたく彩ろう♪ のコーナー に・・

おせちに・・簡単☆すし酢de紅白なます を紹介していただきました041.gif
e0141159_047475.jpg

『くらしのアンテナ』のコーナーには、素敵なレシピがたくさん掲載されています043.gif

よかったら、のぞいてみてくださいね。。


[PR]
by atelier_lilica | 2016-01-06 00:55 | 未分類 | Trackback | Comments(8)

みかん de こたつ?!

年も押し迫り、そろそろ仕事納めですね045.gif

TVで紹介されていたみかんの皮アート?にチャレンジしてみました!

e0141159_20382083.jpg

こたつ で食べたみかん の皮で作った、こたつです037.gif

お正月に みかん を食べながら、

いろんなアート作品が生まれそうですね060.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2015-12-28 20:41 | 未分類 | Trackback | Comments(4)

くらしのアンテナ・掲載のお知らせ to パン・ド・カンパーニュ☆

e0141159_18402768.jpg

072.gif メリー クリスマス072.gif とっても暖かいクリスマスですね。

ワイン のお伴に・・・  パン・ド・カンパーニュ を焼きました060.gif

特別なご馳走はありませんが、ワインクリスマスを楽しむ予定です072.gif

e0141159_1841185.jpg

レシピブログさんの『くらしのアンテナ』のコーナー

寒い夜にホッと温まる♪ 色々なテイストで味わうグリューワインレシピ5選 のコーナー に・・

冬の夜は・・苺のホットワインであったまろ☆ を紹介していただきました034.gif

寒い冬の夜にぴったりのホットな ワイン が掲載されています069.gif

よかったら、のぞいてみてくださいね。。



[PR]
by atelier_lilica | 2015-12-25 18:50 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica