カテゴリ:未分類( 63 )

お土産いっぱいdeハワイ気分☆


e0141159_17515599.jpg

今日から10月。今年も残すところあと3ヵ月です。

ホントに早いですね105.png

兄の家からハワイ旅行のお土産をいただきました。

e0141159_17493359.jpg

ハワイ島 ビッグアイランド・キャンディーズに・・

ハワイ土産の定番・Tシャツ101.png

e0141159_17522425.jpg

本場のハロウィングッズもたくさん。。

e0141159_17491189.jpg

これは、だいずくん(トイプードル♂)のお土産・音の出るおもちゃなんですよ!

               

e0141159_17510228.jpg

ハワイアンホスト・マカデミアナッツチョコに、

抹茶の味があるのにびっくりでした106.png

e0141159_17513729.jpg

最近ハワイはご無沙汰だけど、

お土産に囲まれてちょっとハワイ気分を味わいます110.png



[PR]
by atelier_lilica | 2017-10-01 18:11 | 未分類 | Trackback | Comments(6)

ひんやり☆お洒落・スイカピザ♪


このところ天候が不順で・・

ぜんぜん夏らしくない日が続いています119.png

いったい今が何月なのかわからなくなりますね。

東京は今日も雨が降って、雨続きの記録を更新しました176.png

e0141159_14480821.jpg

なんと!!嬉しいことに、丸ごと1個のスイカをいただきました127.png

スイカを輪切りにして、念願のスイカピザを作りました!

e0141159_14482744.jpg

りんごをお花に型抜きして、ブルーベリーを添えましたよ179.png

e0141159_14484283.jpg

とっても簡単にできて華やかな仕上がり。。

夏のパーティバーベキューのデザートにもぴったりです182.png

e0141159_14490186.jpg

スイカピザに小鳥さんに仕立てたりんごをのせてみました109.png

2羽の小鳥さんが囁くイメージですが・・ 伝わってるかな??


e0141159_16122465.jpg


おまけのだいずくん(トイプードル♂)です。

夏休みが終わり、おうちに戻ってちょっとアンニュイな雰囲気168.png

おかあさんのココを思い出しているのかな??

また、遊びに行こうね110.png110.png110.png


レシピブログに参加中♪



[PR]
by atelier_lilica | 2017-08-19 16:37 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

上野de甘味三昧☆あんみつ・みはし&ぱんだパン


8月になりました。でも暑さは小休止・・・

あの猛暑日がうそのように過ごしやすい日が続いています112.png

ここ数日、仕事で上野まで出掛けていました。

なじみ深い下町。方向音痴な私でも迷わずに歩ける町のひとつ105.png

甘味処・みはし さん は、

上野に行くと必ずといっていいほど立ち寄るお店です。

行列が長くなる前の時間を狙ってさぼリーマン飴谷甘太郎 気分で

ちょっと早めの おやつタイム を楽しみました111.png


e0141159_23245724.jpg

氷宇治にするか迷ったあげく・・

結局いつもの クリームあんみつ にしました!

そしてそして・・

上野と言えば、可愛いパンダの赤ちゃんで盛り上がっていますね169.png

そんなわけでお土産は、パンダのパンです!

e0141159_23251982.jpg

アンデルセンさんパンダ食パンパンダあんパン

e0141159_23253778.jpg

どちらも、可愛くて食べるのがもったいないようですが・・

美味しくいただきました111.png


レシピブログに参加中♪



[PR]
by atelier_lilica | 2017-08-04 23:45 | 未分類 | Trackback | Comments(4)

くらしのアンテナ・掲載のお知らせ to もふもふのだいずくん☆


あっという間に7月も終わり。。明日からは、もう8月です!

本格的な夏の暑さが戻ってきましたね174.png

レシピブログさん の『くらしのアンテナ』

ひんやりサッパリ♪夏のおやつにヨーグルトゼリーを作ろう のコーナーに・・

夏限定☆ヨーグルトゼリーのスイカボールのせ を紹介していただきました109.png

e0141159_17320787.jpg

暑い季節に嬉しい169.pngひんやりゼリーが勢揃い!!

よかったら、のぞいてみてくださいね109.png



レシピブログに参加中♪


e0141159_17322717.jpg


そして・・久々に登場のだいずくん(トイプードル♂)です。

トリミングでさっぱり綺麗にしてもらいました110.png

今回は、おしりふっくらな?#パンツカットです151.png

もふもふのおしりを写したいのに・・

カメラを向けられるとひたすらおすわりポーズを崩さないんです105.png

可愛いおしりのベストショットが撮れたら、次回にご紹介しますね!!


[PR]
by atelier_lilica | 2017-07-31 17:54 | 未分類 | Trackback | Comments(4)

まるごとメロンdeハッピーカエルちゃん☆


e0141159_18284793.jpg

梅雨があけたらいきなり猛暑日の連続174.png

そんなに暑さに弱いことはなかったはずですが・・

なんだかバテバテで、すっかり体力を消耗しちゃってます119.png

e0141159_18275007.jpg


オーブンで部屋の温度を上げるのは、はばかられて・・

メロンをまるごと使ってカエルちゃんを作ってみました110.png

カエルちゃんの目は、スイカの皮の白い部分とブルーベリーを使用しました!

e0141159_21253327.jpg

恒例のだいずくん(トイプードル♂)との写真101.png

だいずくんは、カエルちゃんの帽子が気になるみたいです。。



レシピブログに参加中♪



[PR]
by atelier_lilica | 2017-07-22 21:36 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

おいしい☆当選!!

写真とレシピを共有出来る人気のサイトSnapDish

スイーツ祭り2017 snapdish賞をいただいちゃいました110.png

e0141159_15410016.jpg

Snapdish賞に選ばれたのは・・

バレンタイン162.png向けに作った愛の鉢植え風☆ティラミスです169.png

e0141159_15414344.jpg

大好きなお菓子を作って楽しんで・・

写真をシェアして、プレゼントまでいただいてしまうなんて♪ホントに幸せものです162.png

Snap Dishチームのみなさまありがとうございました。

これからも、いっぱい『もぐもぐ』して楽しませていただきます111.png


[PR]
by atelier_lilica | 2017-04-05 08:00 | 未分類 | Trackback | Comments(6)

クックパッドニュース☆サッカーボールクッキー掲載のお知らせ

料理レシピサイト☆クックパッドさんの

【サッカー少年も歓喜】バレンタインは「サッカーボールスイーツ」を贈ろうのコーナー

サッカーボールクッキー を掲載していただきました041.gif041.gif041.gif


e0141159_18060345.gif


チョコチップ をはめ込むだけのとっても簡単な サッカーボール形のクッキー です006.gif

サッカー 大好きな彼への 053.gifバレンタインプレゼント053.gifにもお勧めです!

よかったらのぞいてみてくださいね。。


[PR]
by atelier_lilica | 2017-02-11 18:35 | 未分類 | Trackback | Comments(4)

2017年・恵方巻き事情

所用があって出掛けた帰り、久々に 松屋浅草 に寄ってみました043.gif

ちょうどお昼時だったせいか、昼食を買いに来た人でとても賑わってます。

大量に 恵方巻き を買い込む人もいて・・

オフィスでみんなでかぶるのかなぁ??

恵方を向いて、オフィスのデスクで無言で食べきるのは難しそうですね~026.gif

e0141159_15525382.jpg

私もランチに 海鮮恵方巻 を購入060.gif

ついでに、鬼の金棒みたいな『どでかばーチョコ』も購入です037.gif

e0141159_15514961.jpg

海鮮恵方巻 は、とても最後までかぶりきれそうもないので・・

食後のデザートの『どでかばーチョコ』北北西やや右 を向いてかぶりました011.gif

e0141159_15522074.jpg
2月3日、節分の夕食には・・

食べ過ぎと言われても、一回 恵方巻 をかぶる予定です041.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2017-02-03 16:44 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

クリスマスツリーみたいなロールサンドイッチ☆くらしのアンテナ・掲載のお知らせ

12月も終盤へ近づいているというのに、なんだかすごく暖かいですね005.gif

いよいよ明後日は072.gifクリスマスイブ072.gif

明日から クリスマス3連休 が始まります060.gif060.gif060.gif


e0141159_18484367.jpg


レシピブログ さん の『くらしのアンテナ』のコーナー。。

サンタに雪だるま、トナカイなど♪かわい過ぎるクリスマスおつまみ5選 のコーナー に・・

クリスマスツリーみたいなロールサンドイッチ☆ を紹介していただきました041.gif

簡単で可愛くて美味しい 072.gifクリスマス072.gif にぴったりのおつまみです069.gif

よかったら、のぞいてみてくださいね。。



レシピブログに参加中♪



[PR]
by atelier_lilica | 2016-12-22 18:55 | 未分類 | Trackback | Comments(4)

「今日のイチオシ!ブログ&レシピ」珈琲プリン☆掲載のお知らせ

今朝は晴天 058.gif058.gif058.gif ひさしぶりの青空な気がします。

こんな秋晴れが続いてくれるといいですよね045.gif


e0141159_08563171.jpg

レシピブログさん『今日のイチオシ!ブログ&レシピ』のコーナーに


本日10月18日、秋色・ほろにが・珈琲プリン☆を紹介していただきました041.gif

ポーションタイプの珈琲を使って手軽に作れる063.gif

秋にぴったり、ちょっとほろにがな 珈琲プリン です。。

よかったら、のぞいて見てくださいね043.gif





[PR]
by atelier_lilica | 2016-10-18 08:58 | 未分類 | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica