カテゴリ:わんこ( 66 )

ふわふわのだいずto西利のお漬物☆

晴天が続いています058.gif

お日様は顔を出していても、風が冷たくて寒いです。

毎年のことですが、空気がカラカラに乾燥するこの季節!

人間もわんこも静電気に悩まされています026.gif

年末に可愛くトリミングしてもらったはずの、だいずくん (トイプー♂)

でも、だいずくんの白い毛は静電気でなんだか黒ずんできちゃいました039.gif

e0141159_17543998.jpg

家でシャンプーをしてみたものの、なんだか黒ずんで汚い。。

トリミングにはまだちょっと早いけど・・

トリマーのお姉さんに相談して、シャンプー泥パックをしていただきました043.gif

あ~ぁ、年が明けたばかりなのに痛い出費です065.gif

でも泥パックのせいでしょうか?仕上がりはふっくらふんわりいい感じです043.gif

e0141159_1739254.jpg

ふわふわのだいずくん、決して太ったわけではありませんよ037.gif

とりあえず、白い(トイプー♂)だとわかってもらえるようになって一安心です。。

e0141159_17404629.jpg

京都出張のお土産に、西利 さんのお漬物をいただきました060.gif

何はなくてもお漬物!!

パン党を自称していますが、ご飯にお漬物も大好きです001.gif

炊き立てご飯にお漬物、食べ過ぎ注意ですね。。


[PR]
by atelier_lilica | 2015-01-13 17:56 | わんこ | Trackback | Comments(6)

新年を寿ぎ・・だいず椀ギング☆

年が明けて2日目・・

好天ですが、今日も冷えていますね025.gif

寒い日には身体の芯から温まるお椀はいかがですか?

中身は、我が家のアイドルだいずくん(トイプー♂)が入っています037.gif

e0141159_12194689.jpg

昨年から流行っているというわんこマギングを 、

お正月Ver.お椀に入れてみました060.gif

このお椀じっとしていてくれないので、うまく撮れません。。

なんとかそれ風に見える1枚です(笑)

ちょっとうるさいお椀の中身ですが・・

我が家にはどうしても欠かせないだいずくんです!


                 ~ お 知 ら せ ~

本日1月2日レシピブログさんの『今日のイチオシ!ブログ&レシピ』というコーナーに

紅白市松パンをご紹介いただいています。

お正月らしい紅白の市松模様のちぎりパン、ご覧いただけると嬉しいです!

【お年玉プレゼント付き】 私の年末年始&新春の一枚!
[PR]
by atelier_lilica | 2015-01-02 12:38 | わんこ | Trackback | Comments(4)

わんこのおやつのモニター当選しました!

e0141159_18284411.jpg

【ボンボンコピーヌ】まるごとお芋のささみロール

鶏ささみ×お芋のおやつです。

完全無添加、国産ささみ100%

大事なわんこのおやつ選びは厳しい目でチェックしたいですね!

e0141159_18291772.jpg


ホームステイ中のだいずくんが帰ってきたら・・

がんばっただいずくんのご褒美に、いつもより多めにあげようと思います037.gif

だいずくんの感想は後日改めて・・

美味しくて、安全なおやつをありがとうございました040.gif

KINUKAファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by atelier_lilica | 2014-12-13 18:39 | わんこ | Trackback | Comments(2)

だいずくんと嬉しい再会☆

e0141159_2239745.jpg
だいずくん(トイプー♂)がホームステイを始めて1週間が過ぎました060.gif

どうしているのかな?

ブログで様子はわかってもやっぱり会うのが一番ですね045.gif

だいずくんのような甘ったれのわんこは、

あまり早い時期の面会はよくないと伺ったのでじっと耐えました026.gif

1週間経ってやっとだいずくんに面会してきました!
e0141159_22393980.jpg

相変わらず元気なだいずくん!ふわふわの手触りは変わりません。

全身で喜びを表現してくれて、思いっきり甘えてくれました043.gif

担任の先生に様子をうかがって、ごはんの量も相談して・・一安心です。

また、会いに来るからね060.gif

いろんなこといっぱい勉強して、賢いわんこになって帰って来てね。。

帰り際はちょっと切ないものがありましたが・・e0141159_2240323.png

クリスマスまであと少し072.gif072.gif072.gif頑張れだいずくん

あと少し、写真のだいずくんで我慢することにします037.gif


【愛犬用おやつ】完全無添加!鶏肉と野菜の健康おやつ。まるごとお芋のささみロール
[PR]
by atelier_lilica | 2014-12-03 22:43 | わんこ | Trackback | Comments(4)

ふなっしーまんtoだいずのスーパーマン☆

今朝は今シーズン一番の冷え込みになりました。

日中は気温が上がり、この寒暖差が紅葉の色を鮮やかにしてくれるのでしょうね045.gif

寒くなると食べたくなるのが、肉まん・あんまんです!

ファミマふなっしーまんが登場というので、さっそく買ってみました006.gif

e0141159_13573041.jpg
ふなっしーまんといっても、梨汁は入っていないようです(笑)

お味はとんこつしょうゆ、肉まんよりもこってりしているような気がします・・・
e0141159_13575367.jpg

外観はかなりふなっしーなのに。。梨感ゼロなのが『おしいなっしー。。』

100万個の限定販売だそうですが、これを量産するのは大変ですね!



いよいよ今週末はハロウインです024.gif

うちのだいずくん(トイプー♂)もスーパーマンに仮装してみました060.gif
e0141159_13584134.jpg

アマゾンで見つけたスーパーマンの衣装は、ちょっと小さかったみたい042.gif
e0141159_1359790.jpg
はしゃいでいるのは、飼い主ばかり・・

だいずくんの顔をみれば言わなくてもわかっちゃいますね008.gif 

本人は、かなり迷惑だったようです。   『ゴメンネ。。だいずくん』



[PR]
by atelier_lilica | 2014-10-29 17:58 | わんこ | Trackback | Comments(4)

お泊りクッキーto豆乳ソース☆

今朝から雨が降ったり、止んだりお日様は出ていないのに蒸し暑くなってきました057.gif

今回の台風11号は速度が遅くて、かなりの雨量になっているようですね。

今後の台風の進路と被害がとても心配です025.gif

e0141159_1057520.jpg

台風ほど、強烈ではありませんが(笑)

先週末からだいずの仲良しわんこ、クッキーくん(トイプー♂)がホームステイしています060.gif

やんちゃ盛りのだいずくんとクッキーくんが揃って、2匹になるともう大騒ぎ。。

それに加えて、やっぱりダウンしちゃった冷蔵庫の入れ替えもあってバタバタでした008.gif

e0141159_1057442.jpg
なぜか、お行儀よく1列に並んだ2匹のわんこです。

おやつを食べる順番も、ちゃ~んと守っていますよ037.gif


        ふんわり豆乳ソースdeサーモンソテー☆
e0141159_10582034.jpg
冷蔵庫買い替えの在庫一掃作戦の一環なんですが(笑)

プレミアム豆乳の豆乳クリームを使ってふんわり豆乳ソースを作りました。

(ふんわり豆乳ソース)

・豆乳クリーム     
・プレーンヨーグルト  
・味噌        
・白だし       

濃厚な豆乳クリームはふんわりと泡だちます043.gif

ふんわり泡だてた豆乳にヨーグルトと調味料を加えて良く混ぜれば完成!!

豆乳のソースとサーモンソテーがベストマッチ060.gif

たっぷり野菜を添えてお召し上がりください・・


[PR]
by atelier_lilica | 2014-08-10 11:21 | わんこ | Trackback | Comments(6)

ピカピカだいずto博多通りもん☆

昨日の もしゃもしゃだいずくん からの続き・・

トリミングから帰ってきただいずくん(トイプー♂)です006.gif

ぬいぐるみじゃないですよ!!
e0141159_1456193.jpg
お口を開けたらわかるかな? ちゃんと動くんだから。。
e0141159_14563762.jpg
足周りもカットしてもらい、さっぱり、涼しくなりました001.gif
e0141159_14571810.jpg
ピカピカに可愛くしてもらったけど・・

トリミングしたての今よりもちょっと伸びかかって、縮れてくる頃の方が好き060.gif

ちょっと縮れて、可愛くなっただいずくんをまた紹介する予定で~す037.gif



出張のお土産に 博多通りもん をいただきました!
e0141159_1458660.jpg

博多ではとても有名なお菓子だそうです。

熱~いお茶でおやつタイム063.gif
e0141159_15175457.jpg
洋和折衷みたいな、クリーミーな餡が何ともいえず美味しくて・・

またすぐに食べたくなっちゃう美味しさです!

美味しいお土産、ご馳走さまでした001.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2014-06-23 18:00 | わんこ | Trackback | Comments(6)

もしゃもしゃだいずtoプルマン食パン☆

どんより雨曇りの日曜日057.gif

こんな天気では、お出掛けする気にもなりませんね。。

e0141159_1724916.jpg
うちのアイドル?だいずくん(トイプー♂)はトリミングにお出掛け中です060.gif

前回のトリミングからもう2カ月近く。
e0141159_1734383.jpg
これじゃまるで、クタクタになったぬいぐるみですね(笑)

だいずくんがお出掛けして、留守だと仕事が捗る、な~んて事はなくて026.gif

半日の外出でもなんだか寂しくなっちゃいます。。


だいずくんの居ぬ間にホシノの酵母プルマンを仕込んで・・

長~い発酵時間の間に059.gif059.gif059.gif

懐かしのアメリカ横断ウルトラクイズをみちゃいました060.gif

本放送から四半世紀の時を経て、初めての再放送だそうです!

『ニューヨークに行きたいか~?!』の懐かしいフレーズにわくわく072.gif

なんじゃそれ?という、若い世代の方もたくさんいらっしゃいますね025.gif

今では想像もつかないくらいのお金を莫大にかけた、夢のようなクイズ番組なんです!

○×クイズにジャンケン対決、早押しクイズ。。

パンの発酵時間を有意義に利用してテレビ鑑賞を楽しみました037.gif

e0141159_1784527.jpg

プルマンは焼き上がったけど・・だいずくんは、まだ帰ってきません。

今頃ピカピカに磨きをかけてもらっているのでしょうねぇ010.gif

ピカピカに変身しただいずくんは、またの機会にご紹介する予定です043.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2014-06-22 17:31 | わんこ | Trackback | Comments(4)

ゴールを守れ!!GKだいず☆

2014 FIFAワールドカップ ブラジル大会が始まりました! 

初戦のコートジボワール戦は、残念ながら1―2と逆転負けでした007.gif

試合終了のホイッスルがなった途端・・茫然自失。。

でも、1戦目が終わっただけです。

残りの試合に全部勝って、2勝1敗ならじゅうぶんにチャンスはありますよね006.gif

次は、4日後のギリシャ戦034.gif

『 ガンバレ日本! ガンバレ~ サムライジャパン 』
e0141159_14304758.jpg
我が家にも鉄壁の?!ゴールキーパーだいずくん(トイプー♂)がいます034.gif

残念ながら日本代表選抜メンバーの23人にはなれませんでしたが(笑)

e0141159_14323825.jpg

それでも、毎日のトレーニングは欠かしていません。。
e0141159_1433553.jpg
そんなだいずが、トレーニングより好きなのは・・

サッカーボールの中にあるおやつを食べること037.gif
e0141159_14334028.jpg
そして、サッカートレーニングをしながら・・

うとうと昼寝することかなぁ(笑)
e0141159_1435266.jpg

がんばれ だいず060.gif

2018年のワールドカップロシア大会 ピッチに立つその日まで。。
[PR]
by atelier_lilica | 2014-06-15 15:12 | わんこ | Trackback | Comments(0)

トイプー大集合☆だいずの嬉しい夜

年が明けてあっという間に、1月3日005.gif

お屠蘇気分も今日までですね045.gif

昨夜、我が家のだいずくんに嬉しいお客様がありました!!

ママのココナッツと姪のこなつちゃんです。

こなつは、だいずの妹のこゆきが生んだ姪っ子です。

e0141159_11402457.jpg

いつの間にかだいずくんも叔父さんになってました037.gif

だいずとクッキーココナッツこなつ4匹のトイプードルが揃って大賑わいです!!

まだ2キロ足らずのこなつは、抱っこするのも不安な軽さですが・・・

意外にも活発なお転婆娘です043.gif

新春早々、だいずくんの嬉しい夜となりました。
[PR]
by atelier_lilica | 2014-01-03 11:49 | わんこ | Trackback | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica