カテゴリ:わんこ( 66 )

羊毛フエルトdeトイプーだいず☆

e0141159_18403772.jpg

またまた、羊毛フエルトトイプードル♂のだいずくんを作っちゃいました006.gif

ぬいぐるみスタイルのだいずくんをモデルにしてに再チャレンジです!
e0141159_2242551.jpg

e0141159_220358.jpg
赤のバックにまっ白だいずくんは、良く映えますね045.gif

e0141159_21592736.jpg
ちいさなお帽子をかぶって、ちょっとおめかし037.gif

まだまだ、ちくちく修行が必要ですが・・

だいずくんの、お耳は、お口は、シッポは???

しっかり見つめ合って(笑)

まるでだいずくんと会話をしているような楽しい時間になりました060.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2015-09-13 22:12 | わんこ | Trackback | Comments(0)

だいず・こだいずde大豆づくし☆豆乳きなこプリン

今日は、午後から雨が降り始めました057.gif

今週末は雨の予報、せっかくのお休みが残念ですね。。

まぁ、梅雨らしいといえば梅雨らしいお天気です045.gif

先日ご紹介した、羊毛フエルトのだいずくん(トイプードル♂)

e0141159_1563019.jpg

モデルのだいずくんと一緒に記念撮影しました006.gif
e0141159_157619.jpg

お揃い風の 青いリボン をつけて・・
e0141159_1572926.jpg

まるで、兄弟??親子みたいですね037.gif

だいず・こだいずが揃ったところで・・

豆乳きなこを使った、だいず尽くしのぷるるんスイーツを作りました067.gif

e0141159_1813237.jpg




簡単で美味しい、ぷるるん 豆乳きなこプリン です!

豆乳の代わりに、牛乳でも作れますよ!! 是非お試しください011.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2015-06-26 18:18 | わんこ | Trackback | Comments(8)

羊毛フエルト☆トイプーだいず

e0141159_1010057.jpg

羊毛フエルトでパピヨン犬のチップを作って以来・・

予想通り、羊毛フエルトにはまってしまいました042.gif

というわけで、だいずくん・トイプードル(♂)をチクチク作りましたよ!!

e0141159_10111157.jpg
後ろ姿はこんな感じ・・   ポンポンしっぽがキュートです037.gif
e0141159_10135457.jpg

まだまだ未熟、突っ込みどころ満載ですが・・

なんとか完成させました041.gif
e0141159_10123476.gif

うちの初代わんこ・チップくんとも夢の競演できました♪

一緒に遊ばせたかったなぁ~045.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2015-06-24 18:19 | わんこ | Trackback | Comments(0)

トイプーだいず☆さっぱりサマーカット

むしむしとした、梅雨らしいお天気が続いてますね。。

だいずくん(トイプードル♂)は、 サマーカット にしてもらいました006.gif
e0141159_18101589.jpg

トリミングのスタイルはいつもと変わらず、アフロです037.gif

無駄な毛をカットしてもらい、さっぱり気持ちよくなったみたいです!

身軽になって、いつもより激しく部屋中を駆け回っていますよ005.gif

e0141159_1894578.jpg


これは、トリミング前のだいずくんです。
e0141159_18104981.gif

毛が伸びきって、かなりモシャモシャしてましたね。。

さっぱり身軽な サマーカット になっても、定位置でお昼寝はかわりません045.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2015-06-23 18:23 | わんこ | Trackback | Comments(4)

羊毛犬チップのトリミング☆

e0141159_1774947.jpg

浅間山で約6年ぶりに噴火が起きたようです。

地震列島である日本を実感する今日この頃、なんだか怖いですね045.gif

e0141159_1791149.gif
        037.gif アニメ―ションで、チップくんとちょっと遊んでみました 037.gif

先日完成した、羊毛フエルト犬のチップくんですが・・

耳の周りの毛を盛りすぎじゃないかと、貴重なご意見をいただき・・

ちょっと、耳の周りをトリミングしてみました006.gif

この方が、チップくん らしくみえるかな?
[PR]
by atelier_lilica | 2015-06-16 18:06 | わんこ | Trackback | Comments(6)

羊毛フエルト☆パピヨン犬チップ

梅雨の中休みの日曜日058.gif

うちの町内はお祭りで賑わっています!!

お祭りでは、ゆかたを着せてもらったわんちゃんに会いましたよ001.gif

だいぶ長い時間がかかりましたが、

羊毛フエルトのチップくんが完成しました042.gif

e0141159_2144219.jpg

これには正解というものがないので、

自分で納得した時が完成なのだと思います。

私の度量では、これが精一杯045.gif

次回作品に期待を込めて、完成としました。。
e0141159_2163695.jpg

どうでしょうか?

せっかくなので、ひと回りしてもらいましょう037.gif
e0141159_2171975.jpg

e0141159_2182595.jpg

そうそう、チップくんは長い尻尾が自慢でしたね006.gif
e0141159_2185847.jpg

パピヨン犬のチップが・・

『ただいま~♪』と家に帰ってきたみたいです060.gif
e0141159_21191580.jpg

3か月近くもかかってしまいましたが、

チップと楽しい時間を過ごすことができたような気がします043.gif




[PR]
by atelier_lilica | 2015-06-14 21:26 | わんこ | Trackback | Comments(6)

ぬいぐるみスタイルのわんこtoマッシュドライカレー☆

今日は、夏のような暑さでしたね058.gif

急に暑くなって、冷たいものばかり飲んでました。。

e0141159_2125572.jpg
   【おしゃべり トイプードル】

対象性別 :男女共用
対象年齢 :5歳から
電池種別 :単1×4本電池

な~んて・・冗談です!!決して売り物ではありません037.gif

だいずくん(トイプードル♂) は、

トリミングしてから少し経つと、毛も落ち着いていい感じになってきます。。

動かなければ、まるで ぬいぐるみ みたいですね045.gif
e0141159_2121750.jpg
もう少し暑くなったら、さっぱりサマーカットになるから・・

ふんわり、ぬいぐるみ みたいなスタイル?で、あと少し楽しみます060.gif



仲良しブロガーのTRUNK * chikageさん が作られた さつま芋マッシュドライカレー

それがもう、とっても美味しそうで・・

いつものカレーライスにさつま芋のマッシュをのせてみました011.gif
e0141159_2132469.png

スパイシーなカレーとほんのり甘いマッシュが相まって・・

とっても素敵なハーモニーを奏でてくれます060.gif

さつま芋マッシュドライカレーは、うちの定番メニューになりそうです!

美味しいアイデアレシピをありがとうございました043.gif

素敵なお料理やお弁当を作られている TRUNK * chikageさんのブログは こちら ですよ!



[PR]
by atelier_lilica | 2015-04-27 21:49 | わんこ | Trackback | Comments(8)

くらしのアンテナ掲載のお知らせ to ふわふわだいずくん☆

穏やかに晴れて気温が上がり、すごしやすい陽気になりました058.gif

レシピブログさんの 『 くらしのアンテナ 』

こいのぼりが食卓に?!こどもの日を楽しむレシピ6選 のコーナー に・・

e0141159_1843564.jpg

チョココロネdeこいのぼりパン☆ を紹介していただきました041.gif

こどもの日 を楽しむレシピの特集です! よかったら、のぞいてみてくださいね060.gif


e0141159_18451791.jpg

だいずくん(トイプードル♂)、久しぶりのトリミングです。。

今回は、ふんわりぬいぐるみちゃんのイメージで・・

顔周りは、またまたアフロでお願いしました034.gif

e0141159_18454337.jpg

静電気で、白いだいずくんが黒ずんでグレーに見えていたので・・

奮発してトリートメントのコースも追加しちゃいました042.gif

ふわふわでまんまる・・まるで綿菓子みたいにみえますね!

こんなに真っ白なのも数日で、またすぐにグレーになっちゃいそうです037.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2015-04-25 19:02 | わんこ | Trackback | Comments(4)

おねむのだいずと紅白あんぱん☆

今日は、昨日とは打って変わって良いお天気になりました058.gif

暖かいを越して・・汗ばむような陽気です。

でも油断は禁物!!

明日からは強い寒気が流れ込んで、冷え込むようですよ005.gif

とてもからだがついていきませんね。


この季節、わんこも、春眠暁を覚えず・・なんでしょうか014.gif

e0141159_1741346.jpg

最近のすっかりダレきった、だいずくん(トイプードル♂)

お気に入りのクッションの上でうたた寝(笑)していたかと思ったら・・

e0141159_1743859.jpg

あらあら、もう夢の中のようですよ037.gif

コロコロ、ソファーの上を転がって・・落ちてしまわないか心配です!

ごはんの時間以外はのんびり眠っていたいなぁ~と思う、だいずなのでした041.gif
e0141159_175040.jpg



e0141159_175404.jpg

この4月から新生活を始めた友人に・・

応援の気持ちを込めて、紅白あんぱんを焼きました060.gif

いつもの白パンのレシピで、半分のパン生地に紅麹を加えました。

ちゃんと計量したつもりなのに・・

なぜか紅麹のあんぱんの方がひと回り大くなってしまいました042.gif

e0141159_1752798.jpg


紅白の2色で作ると、なんだかおめでたい感じがしますね045.gif

フレッシャーズの皆さん、新天地での活躍を応援してます!!   ~ ガ・ン・バ・レ ~



[PR]
by atelier_lilica | 2015-04-06 17:48 | わんこ | Trackback | Comments(2)

トイプーだいず☆トリミング編toミスドのドーナツいちご

バースデーウィーク開催中☆ 主役が綺麗にならなくちゃ!!ということで・・

だいずくんは、おめかしにトリミングに行ってきました010.gif
e0141159_1545785.jpg

今回はいつものアフロからスタイルを変えてオーダーしました!

耳を高めで丸く、顔を少し小さめにカットをお願いしましたが、どうでしょうか?

いつものアフロを見慣れているので変な感じですが026.gif

こちらの方がトイプードルっぽいかな?

e0141159_15452924.jpg
カメラを向けても、ポーズをとってくれません。。

だいずくんは、ちょっとご機嫌斜めみたいです037.gif


e0141159_15463129.jpg
ミスドの前を通ったら、いちご形の可愛いドーナツを発見060.gif

ついお店にひきこまれちゃいました。。

いちごミルクホイップがたっぷり入ったふんわりドーナツ ドーナツいちご と、

生チョコソースがたっぷりのピザ風のスイーツ ピッツァ・チョコラータ
e0141159_15465746.jpg
魅力的なドーナツがたくさんある中で、新顔さんを2つだけお持ち帰りしました043.gif

ピッツァ・チョコラータは、オーブンで軽く焼いたら・・チョコがトロ~リとろけて、美味しさアップ!

熱い珈琲を淹れて、ちょっと楽しいおやつタイムになりました063.gif


[PR]
by atelier_lilica | 2015-02-26 17:58 | わんこ | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica