カテゴリ:わんこ( 66 )

ふんわりだいずくんto魔女の指ソーセージパイ

e0141159_2342099.jpg

久々に登場の だいずくん (トイプードル♂)です060.gif

定番スタイルだったのアフロからイメチェンした だいずくん ですが・・

e0141159_23423251.jpg

今回は、いろいろ迷ったあげく、

ふたたびアフロ風に仕上げていただきました037.gif

トリミングした後の、ふわふわの手触りは最高です!!



9月に入った途端、街がオレンジ色に塗り替えられて・・

ハロウィーン のグッズが、並び始めましたね024.gif

e0141159_23425963.jpg

ハロウィーン をちょっと先取り、

冷凍パイシートソーセージ魔女の指のパイを作りました006.gif

e0141159_23432354.jpg

とっても簡単に作れて美味しいので、パーティにお勧めの逸品です069.gif

魔女の指のパイ の作り方は・・ こちら をご覧ください034.gif

焼成前(左) と 焼成後(右)

パイが膨らむ分焼く前の方が、指っぽく見えますね042.gif





[PR]
by atelier_lilica | 2016-09-05 23:58 | わんこ | Trackback | Comments(2)

コロコロメロンデザートtoだいずのイメチェン☆

今日も暑い1日でしたね042.gif

そんな暑さを吹き飛ばす、楽しいデザートを作りました!

e0141159_22532722.jpg


メロンを器に、コロコロまるいフルーツやアイスを盛り付けて、

見ても、食べても涼やかな気分になれちゃうデザートになりました067.gif

簡単に作れて、見た目も華やか060.gif夏休みのデザートに、お勧めですよ!



涼やかといえば・・

アフロがトレードマークの?だいずくん(トイプードル♂)ですが、

夏向きにイメージチェンジしました037.gif

e0141159_22535012.jpg


いつものアフロとどっちがに合うかな?

アフロじゃないのは、ホント久しぶりでぜんぜん慣れません025.gif

なんだか、よそのわんこみたいです。。



[PR]
by atelier_lilica | 2016-07-11 23:05 | わんこ | Trackback | Comments(6)

だいずのPeek-A-Boo!

今日は、なんとも梅雨らしいお天気ですね057.gif057.gif057.gif

お日様が顔を見せてくれないと、なんだか憂鬱な気分になりますが・・

うちの だいずくん (トイプードル♂)も そうとう退屈してます026.gif

e0141159_18435937.jpg

雨の日は、どうしても遊びが足らないだいずくん。。

『ねぇ ねぇ遊んでよ!!』 と、熱い視線を送ってきます037.gif

お気に入りのおもちゃを隠して・・
e0141159_22133982.gif


だいずくん のひとり遊びです041.gif

というか・・  私が遊んでもらっているのかなぁ?

お天気になったら、いっぱいお散歩しようね060.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2016-06-16 18:56 | わんこ | Trackback | Comments(4)

だいずとこだいず☆端午の節句

あっという間に ゴールデンウィーク も終わりですね026.gif

今日、5月5日は子供の日、端午の節句 です!

インスタグラムの可愛いわんこちゃん達のの写真に触発されて、

うちのだいずくん(トイプードル♂)にも赤いを折りました037.gif

e0141159_2032377.jpg

なかなかかぶってくれませんでしたが042.gif

なんとかパチリと写真におさめました!

羊毛フエルトのこだいずくん(羊毛フエルト)にもお揃いの でもう1枚。

e0141159_2033113.jpg

だいずくんとこだいずくんのツーショットも撮れましたよ041.gif
e0141159_20313622.jpg

だいずくんが元気でたくましい男の子に育ちますように。。
[PR]
by atelier_lilica | 2016-05-05 20:43 | わんこ | Trackback | Comments(0)

トイプーだいず☆ポテトdeバースデーケーキ

e0141159_18333265.png
明日はいよいよ だいずの誕生日 手作りのケーキ067.gif

4年に1度しかないから・・

何を作るかな?  だいずの好物お肉とポテト

ハートの人参も添えたわ053.gif

ポテトで作るケーキ、ちゃんと出来るかな?

だいずの写真を片手に、ポテトをまるめよう・・(笑)
060.gif

    041.gif森高千里さん 『素敵な誕生日』 の替え歌にしてみました041.gif


そうなんです!! 

明日は、我が家のアイドルわんこ・だいずくん(トイプードル♂)の誕生日です!

e0141159_18352489.jpg

閏年生まれのだいずくんは、4年に1度しか誕生日がありません026.gif

ちょっと羨ましい気もしますが(笑)

今日は、4年に1度バースディ・イヴ?ということで037.gif

だいずくんの好物をバースディケーキ風に仕立ててみました。

e0141159_18342484.jpg

マッシュポテトでだいずくんも作りましたよ!

ポテトに鶏ひき肉、ハートの人参でささやかなだいずくんのバースディケーキです067.gif

目と鼻、文字は黒ゴマのペーストを使いました!!

e0141159_18512099.jpg
見慣れないポテトケーキに、『えっっ・・食べていいの?』
e0141159_18513426.jpg
おそるおそる食べてみると・・『好きなものばっかりだ!!』
e0141159_18515060.jpg
心なしか・・ポテトケーキの上のだいずくんの目が助けを求めているような・・

お食事の中継は、これで終わりにしましょう042.gif

e0141159_1941146.jpg

4歳のバースディ。ちゃんとローソクも立てました001.gif

明日が、本番だいずくんのバースディですが・・

平日なので、特別な事はしない予定です。いつもより多めにおやつをあげようかな043.gif


エキブロ春の投稿まつり「ザ・脱力!わがや自慢のゆるゆる達人!」
[PR]
by atelier_lilica | 2016-02-28 19:11 | わんこ | Trackback | Comments(2)

トイプーだいずのお気に入り☆

e0141159_1846333.jpg
今日は、二十四節気のひとつ 雨水 です。

暦通りに春のように暖かい1日になりました058.gif

立春から2週間。またひとつ、季節が春へと進みましたね!
e0141159_18482234.gif
久しぶりに だいずくん (トイプードル♂)の登場です060.gif

最近、このボールが大のお気に入り!!
e0141159_18473882.jpg

中におやつを入れると、もう夢中!! 必死にボールと戯れています037.gif
e0141159_18485847.jpg
そんなお茶目な だいずくん は、もうすぐお誕生日。。

うるう年の今年は、4年に1度の記念すべきお誕生日なんです067.gif

だいずくん バースディプレゼント は、何にしようかなぁ~。。


エキブロ春の投稿まつり「ザ・脱力!わがや自慢のゆるゆる達人!」
[PR]
by atelier_lilica | 2016-02-19 19:00 | わんこ | Trackback | Comments(6)

仲良しわんこ☆だいずとクッキー

あっという間に三が日も終わってしまいましたね046.gif

我が家のだいずくん(トイプードル♂)の仲良しわんこ、

クッキーくん(トイプードル♂)も、お休みが終わってお家に帰ってしまいました。

遊び相手がいなくなって、だいずくんはお昼寝ばかり・・ ちょっと寂しげに見えます026.gif

e0141159_18295074.jpg

お泊りのあいだ、寒がりクッキーくんは、こたつでよくお昼寝してました。
e0141159_1830825.jpg

ぐっすり眠っているようでも・・

 『ごはんだよ。。』 と呼ぶと・・
e0141159_18302658.jpg

すぐに、ぱっちりおめめを覚ましてくれる食いしん坊のクッキーくん

また、遊びにきてね037.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2016-01-04 08:00 | わんこ | Trackback | Comments(2)

トイプーだいず☆ひと足お先にお正月モード

クリスマスが明けて、一晩で お正月モードにチェンジ・・

街を彩っていたクリスマスの飾りは外されて、

もうお正月の門松が立っているところがありましたよ005.gif

家の大掃除はぜんぜん進んでいませんが・・

e0141159_18423755.jpg

ひと足お先に、だいずくん(トイプードル♂)の大掃除!!

じゃなくて 041.gif トリミングに行ってきました。

e0141159_18414592.jpg

綺麗にカットして、お正月飾り風のアクセサリ―をつけてもらって010.gif

なんだか、もうお正月気分です。

大掃除に年賀状書きetc etc・・・やる事はまだまだ残っていますが・・

だいずくんだけは、もうお正月モードになってます042.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2015-12-26 18:54 | わんこ | Trackback | Comments(2)

羊毛フエルト☆パピヨン犬チップ 秋冬ver.

今日は、連休の中日です。

お散歩をさぼって朝寝坊。。 の~んびりうちで過ごしてます001.gif

作りかけていた、羊毛フエルト をやっと仕上げました!
e0141159_13281883.jpg

先代犬のチップくん(パピヨン♂)です060.gif

前回は、サマーカットのちょっと幼いチップくん だったので、

秋冬バージョンの037.gif ふわふわ チップくん を作りました041.gif
e0141159_13293814.jpg

お気に入りの座ふとん?に座っているスタイルです。

こんな感じで、いつも窓の外を眺めていました045.gif
e0141159_1330462.jpg

先日作ったクッキーくんを、姪が連れて帰ってしまう前に、

仲良し2匹の、2ショットを撮りました006.gif
e0141159_13302778.jpg

実は、チップ の名づけ親は、姪なんです!

チョコちゃんというパピヨン犬の名前が気に行っていた姪は、

チョコ チップ クッキーを完成させるべく、うちのわんこにチップと命名034.gif

その後、姪のわんこにつけた名前は・・もちろんクッキーです。

チョコちゃんもチップくんも遠いところへ行ってしまいましたが・・

クッキーくん は、まだまだ元気です001.gif

これからも、みんなの心を癒す存在でいて欲しいですね。。
[PR]
by atelier_lilica | 2015-11-22 13:55 | わんこ | Trackback | Comments(6)

羊毛フエルトdeティーカッププードル風クッキー☆

e0141159_16344066.jpg

姪っ子からのリクエストで、

トイプードルクッキーくんを羊毛で作りました043.gif

e0141159_16331293.jpg

大きなカフェ・オ・レ・カップに入れて(笑)

ティーカッププードル風に1枚パチリ006.gif
e0141159_1635518.jpg
数年前の お正月の写真 をモデルにしましたが・・

クッキーくんだと、わかってもらえるかなぁ・・
e0141159_1634678.jpg

大草原の中のクッキーくん、野生的な1枚をパチリ。。

クッキーくんが見ているのは、大きな角の鹿さんかしら?
e0141159_16342432.jpg

クッキーくんのしっぽは、ちょっと長めなんですよ。

姪っ子は、喜んでくれるかなぁ??  ちょっと心配です025.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2015-11-10 17:02 | わんこ | Trackback | Comments(10)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica