大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

カテゴリ:わんこ( 65 )

先日、ちょっと伊豆まで行ってきました070.gif
目的はいろいろあったのですが・・

e0141159_20521024.jpg

いちばんのイベント?は、
クロちゃん (トイプードル♂生後5か月)のドライブデビューです041.gif

e0141159_20510005.jpg

クロちゃんは、お正月に紹介したクッキーくん家の2代目わんこです034.gif
会うのは2ヶ月ぶりですが、ひとまわり大きくなって、
ますます可愛くて、そしてやんちゃになってました016.gif016.gif016.gif

e0141159_20504366.jpg

車酔いしないか心配でしたが・・
助手席へ行ってみたり、後部座席にもどったり、
車内でも元気に遊び回っていました005.gif

e0141159_20512306.jpg

うちのだいずくん(トイプードル♂)との貴重な2ショット060.gif
2匹のわんこの撮影は、ホント難しいです026.gif

e0141159_20514982.jpg

そして遊び疲れたくろちゃんは・・あっという間に夢の中037.gif
どんな夢をみているのかなぁ・・

「ほっ」と。フォトコンテスト


[PR]
by atelier_lilica | 2017-03-14 21:31 | わんこ | Trackback | Comments(0)
三寒四温とは、よく言ったもので・・

まさにその通り、冬に逆戻りしちゃいましたね013.gif

暖かい 早く来ないかなぁ。。

e0141159_13323568.jpg


写真は、日曜日のおひるごはんです。

Weck海鮮風のちらし寿司を盛りつけてみました043.gif

お弁当を持って お花見 に出掛けたくなっちゃいますね060.gif060.gif060.gif


乾燥してるこの季節静電気をビリビリ感じます002.gif

静電気で困るのは、うちのだいずくん(トイプードル♂)

この季節、真っ白?のはずのだいずくんが静電気で黒ずんできます026.gif

e0141159_18464960.jpg

毛色がグレーに変わってしまう前に、トリミングに行ってきました006.gif

帰ってきたばかりのだいずくんは、ちょっとご機嫌ナナメかな?

ふんわり、ふわふわの綿あめみたいに仕上げてもらいました037.gif

綺麗にしてもらってよかったね!



[PR]
by atelier_lilica | 2017-02-27 19:01 | わんこ | Trackback | Comments(2)
e0141159_14525838.jpg

立春 は、過ぎましたが・・

まさには名のみの北風が吹きすさぶ寒い1日となりました026.gif

e0141159_20043687.jpg


久々に登場の だいずくん (トイプードル♂) です034.gif

白いはずの だいずくん が、最近、静電気でグレーに染まっていましたが・・

トリミングでピカピカの白い だいずくん に戻してもらいました042.gif


e0141159_14524068.jpg


上の写真は、 だいずくん のお気に入り060.gif060.gif060.gif

好きなおやつ ベスト3 に入りそうな・・

長~い長~い長~い アキレス ご満悦の だいずくん です

アニメーションでご紹介したかったのですが・・重すぎて断念008.gif

だいずくん は、我を忘れて無我夢中で アキレス と格闘してます059.gif059.gif059.gif

[PR]
by atelier_lilica | 2017-02-07 20:18 | わんこ | Trackback | Comments(0)
今年のお正月は、暖かくて好天に恵まれました058.gif

なんとも穏やかで暖かなスタートでしたね!

今日1月5日は寒の入り

暦通りの冷たい朝、昨日までとはうって変って北風が吹いています005.gif

寒さに負けず・・

お正月に摂りすぎたカロリーを消費しようと、

隅田川の土手までお散歩に行ってきました070.gif070.gif070.gif

e0141159_17350151.jpg

東京スカイツリーをバックのだいずくん(トイプードル♂)です043.gif

ちょっとおすましモードから・・

e0141159_17351699.jpg

『いつまで撮ってるのよ!』とちょっとキレ気味です037.gif

お散歩よりも、暖かい家が大好きで、早く帰りたいだいずくんでした。。


[PR]
by atelier_lilica | 2017-01-05 17:52 | わんこ | Trackback | Comments(2)
12月25日、072.gifクリスマス072.gif3連休の最終日です。

今日は、トイプー大集合☆わんこの 072.gifクリスマスパーティ 072.gifでした024.gif

以前ご紹介しただいずくんの姪っ子の赤ちゃん・黒プードル兄弟も参加です!

仔犬らしく、とっても可愛く成長しています037.gif

e0141159_21524971.jpg

その2匹生まれたわんこの1匹を

クッキーくんの後輩わんことして迎え入れることになったんです041.gif

良いご縁に恵まれて本当に良かったです!

e0141159_21520873.jpg

もちろんうちのだいずくんを連れて、参加させていただきましたよ060.gif

だいずくんをキャリーバックに入れて一人で電車に乗るのは初めてです。。

クリスマスのデコレーションケーキ067.gifを作りたかったけど・・

大きな荷物になっただいずくん(笑)と一緒にケーキを持ち歩くのは困難です。

そんなわけで、持ち歩きに最適なフルーツたっぷり詰めたロールケーキを持参しました016.gif

e0141159_21123705.jpg

私のほかにも、クリスマスケーキは3つも用意されていて067.gif067.gif067.gif

合計4個、まるでスイーツビュッフェのようですね060.gif

可愛いわんこのベストショットや、美味しい料理をご紹介したかったのですが ・・

わんこが飛び回る中、やっぱり撮影は難しい008.gif008.gif008.gif

次回のシャッターチャンスにご期待ください!!

e0141159_21153061.jpg

だいずくんには、THE BARKERYさんの クリスマスクッキーをいただきました024.gif

帰宅後、さっそくクッキーを平らげちゃいました037.gif

可愛いわんことケーキにまみれたクリスマスパーティ069.gif思い出深い1日になりました。


[PR]
by atelier_lilica | 2016-12-25 22:13 | わんこ | Trackback | Comments(4)

紋付袴deだいずくん☆

3連休の初日。12月23日「天皇の誕生日を祝う」国民の祝日です。

『 今上天皇陛下の83回目の御誕生日 心よりお祝い申し上げます。』


e0141159_13170925.jpg

うちのだいずくん(トイプードル♂)は、

紋付き袴の正装で、お祝いの気持ちを表現してみました037.gif

実は、かなり年代物(笑)15年以上前の・・

先代わんこ・チップくん (パピヨン) のお下がりなんですよ!

ちょっと袖が短い?? だいずくんには小さいのかな005.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2016-12-23 13:32 | わんこ | Trackback | Comments(6)
早いもので、クリスマス まであと1ヵ月ですね!

ひと足お先にもう  クリスマス 気分のわんこがいますよ 024.gif024.gif024.gif


e0141159_23030379.jpg


『誰だと思ってんだ!』

e0141159_23040203.jpg


『だいずくんだぞ。。』

な~んて・・すぐにわかっちゃいますよね037.gif

e0141159_23042745.jpg


2016年新語流行語大賞・候補に入った トレンディエンジェル さんの真似してみました041.gif

ほんとは、サンタさんの帽子が嫌いなだいずくんでした042.gif


[PR]
by atelier_lilica | 2016-11-25 23:18 | わんこ | Trackback | Comments(4)
今日も秋晴れのいいお天気になりました058.gif058.gif058.gif

11月だというのに、日中は汗ばむほどの暖かさでしたね!

e0141159_21052876.jpg

以前紹介した、だいずくんの姪(笑)の小夏ちゃんが赤ちゃんを産みました043.gif

真っ白な小夏ちゃんが産んだのは、真っ黒な2匹男の子!!


e0141159_21062020.jpg

だいずくん と一緒に会いに行ってきました070.gif

初めて会う小さな子犬ちゃんたちに、興味津々のだいずくん・・

e0141159_21053833.jpg

手のひらにも乗りそうな、愛おしいその053.gif小さな命053.gif

いつまでも眺めていられます037.gif

子犬ちゃんたち、大きくなったらだいずくんと一緒に遊んでね!



[PR]
by atelier_lilica | 2016-11-06 21:28 | わんこ | Trackback | Comments(0)

さよならクッキー。。

今日、突然の悲しい知らせが届きました。

先輩わんこの クッキーくん (トイプードル♂)が亡くなりました。


先月も元気な クッキーくん と会ったばかり、突然のことで実感が湧きませんでした007.gif


e0141159_22240230.jpg
今年の7月に家に遊びに来てくれたときの写真です。

最後にひと目会いたくて、お別れに行ってきました。

ベッドに寝かされている クッキーくん は、いつもと何も変わりなく

亡くなっていることが信じられないくらいです。

でも、クッキーくん の身体は冷たく固く現実に戻されます002.gif

楽しい時間を元気いっぱいに過ごしてきた クッキーくん 。。

そして家族やまわりのみんなを笑顔にした クッキーくん 。。

14歳と7カ月、本当に本当におつかれさまでした。

今頃は、先代犬のチップくんと再会しているかな?

どうぞ 安らかに眠ってください。

『ずっと、ずっと忘れないよ!

      ありがとうクッキーくん

          さよなら
クッキーくん 。。



[PR]
by atelier_lilica | 2016-10-21 22:41 | わんこ | Trackback | Comments(4)
e0141159_2342099.jpg

久々に登場の だいずくん (トイプードル♂)です060.gif

定番スタイルだったのアフロからイメチェンした だいずくん ですが・・

e0141159_23423251.jpg

今回は、いろいろ迷ったあげく、

ふたたびアフロ風に仕上げていただきました037.gif

トリミングした後の、ふわふわの手触りは最高です!!



9月に入った途端、街がオレンジ色に塗り替えられて・・

ハロウィーン のグッズが、並び始めましたね024.gif

e0141159_23425963.jpg

ハロウィーン をちょっと先取り、

冷凍パイシートソーセージ魔女の指のパイを作りました006.gif

e0141159_23432354.jpg

とっても簡単に作れて美味しいので、パーティにお勧めの逸品です069.gif

魔女の指のパイ の作り方は・・ こちら をご覧ください034.gif

焼成前(左) と 焼成後(右)

パイが膨らむ分焼く前の方が、指っぽく見えますね042.gif





[PR]
by atelier_lilica | 2016-09-05 23:58 | わんこ | Trackback | Comments(2)