大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

カテゴリ:飲み物( 19 )

週明け早々、東京は30℃超えの真夏日です058.gif

今朝は、強い紫外線に対抗すべく・・

かぶの葉とパインアップルのスムージーです!

e0141159_17364985.jpg

≪材 料≫
          1杯分
かぶの葉              30g
パインアップル(冷凍)     50g
牛乳                100g
プレーンヨーグルト       大さじ1
レモン果汁            小さじ1

※材料をすべて入れてミキサーで撹拌する!!


かぶの葉には、白い根の部分より豊富な栄養が集まっています027.gif

ビタミン、ミネラル食物繊維がたっぷり含まれているので・・

捨ててしまわずに上手に利用しちゃいましょう043.gif




[PR]
by atelier_lilica | 2015-06-15 19:30 | 飲み物 | Trackback | Comments(2)
梅雨に入ったと思ったら、もう梅雨の中休みですね037.gif

これでは3日坊主にもなっていません。。

でも、お日様は大歓迎!! 貴重な晴れを思い切り満喫です058.gif


今朝は、冷凍の パインアップルキウイフルーツりんご の3種類を使って、

お日様が似合う ひんやり フローズンスムージー を作りました。。

e0141159_14424546.jpg

≪材 料≫
        1杯分

冷凍パインアップル        60g
キウイフルーツ         1/2個
りんご               1/4個
水                  50ml
ヨーグルト            大さじ2

※材料をすべて入れてミキサーで撹拌する!!

冷たい フローズンスムージー でパッチリ目が覚めちゃいます 041.gif

りんご にはお腹に嬉しい食物繊維の他・・

美白効果が期待できるポリフェノールも含まれています027.gif

皮の内側にたくさん栄養が含まれているので、皮ごと使うのがお勧めです!!



[PR]
by atelier_lilica | 2015-06-10 18:19 | 飲み物 | Trackback | Comments(2)
関東地方も、今日(6月8日)ついに梅雨入りしました057.gif

しばらくは、うっとうしい日が続きそうですね。。

にも、梅雨の湿気にも負けず、元気に過ごしましょう006.gif

今朝は、 グリーンスムージー を作りました。

e0141159_17524860.jpg

≪材 料≫
        1杯分

冷凍パイン      50g
キウイフルーツ   1/2個
リンゴ         1/4個
水            80g
ヨーグルト     大さじ2
青汁        1袋(3g)

※材料をすべて入れてミキサーで撹拌する!!

グリーンスムージー といっても、野菜は入っていません034.gif

野菜のかわりに粉末の 青汁 を使って・・

とっても簡単にグリーンスムージー を作ることができちゃいます。

私のお気に入りは、明日葉青汁 です!

そのままでも、美味しいけど スムージー に入れたら美味しさアップ043.gif

朝の美味しい1杯で、しっかり栄養バランスをサポートしてくれそうです。。




[PR]
by atelier_lilica | 2015-06-08 18:14 | 飲み物 | Trackback | Comments(2)
6月最初の日曜日は、朝から良いお天気になりました058.gif

梅雨前の晴れ間は、得した気分でなんだか嬉しくなりますね。。

今朝の スムージー は、イチゴパインアップルです!

冷凍のフルーツを使ってシェイクみたいに、冷た~いスムージー にしてみました041.gif

≪材 料≫
        1杯分
冷凍イチゴ    (小さめ5粒)約40g
冷凍パインアップル        60g
牛乳                 80g
ヨーグルト            大さじ2

※材料をすべて入れてミキサーで撹拌する!!
e0141159_17463436.jpg

冷凍のフルーツで、冷たくて美味しい スムージー の出来上がり069.gif

イチゴ は、甘くて美味しいだけじゃありません。。

ビタミンCポリフェノールも豊富に含まれ美肌効果が期待できそう。。

水溶性食物繊維のペクチンも含まれているから、お腹の調子も整えてくれそうですね060.gif





[PR]
by atelier_lilica | 2015-06-07 17:55 | 飲み物 | Trackback | Comments(6)
週末の金曜日、東京は午後から雨になりました057.gif

まだ梅雨に入っていないのに、もうお日様が恋しくなっています。。

今朝の スムージー は、パイナップルマンゴーです!

夏を目前に、ちょっとトロピカルな スムージーにしてみました037.gif

e0141159_183615.jpg

≪材 料≫
        1杯分

冷凍パイン    50g
冷凍マンゴー   30g
牛乳        80g
ヨーグルト    大さじ2

※材料をすべて入れてミキサーで撹拌する!!

ひんやりトロピカルな スムージー でシャキーンと目も覚めます006.gif

パイナップルは、紫外線対策に欠かせない ビタミンC の他、

疲労回復に役立つ ビタミンB1 など・・

夏に必要不可欠な栄養素が含まれているんですよ027.gif

美味しい スムージー で爽やかな1日をスタートしませんか?



[PR]
by atelier_lilica | 2015-06-05 18:18 | 飲み物 | Trackback | Comments(2)
東京は、久しぶりに雨の朝を迎えました057.gif

こんなにまとまった雨は久しぶりですね。。

庭の花たちはたっぷり水を吸って、なんだか元気にみえます!!


食卓を彩ってくれた美味しい イチゴ の季節は、もうそろそろお終いですね045.gif

今朝は、イチゴマンゴースムージー にしました!

e0141159_15412422.jpg

≪材 料≫
        
イチゴ(小さめ5粒)    約40g
マンゴー(冷凍)      40g
牛乳             100g
プレーンヨーグルト  大さじ1
レモン果汁        小さじ1

※材料をすべて入れてミキサーで撹拌する!!

とっても可愛い色の スムージー が出来上がりました。

ちょっとお洒落に、メイソンジャーに入れてイチゴ を添えてみました037.gif


美容効果抜群のビタミンA・C・Eを含むマンゴーは、女性の強い味方!!

イチゴには、ポリフェノールも含まれているから・・

ビタミンCとの相乗効果で、強い抗酸化作用が期待できそうですね027.gif

忙しい朝も美味しくスムージーを飲んで、美肌になっちゃいましょう。。




[PR]
by atelier_lilica | 2015-06-03 17:57 | 飲み物 | Trackback | Comments(4)
今日、5月27日は 小松菜の日 だそうです!

小松菜 の消費拡大を目的として

5(こ) ?(ま) 2(つ) 7(な) の数字の語呂合わせから制定されたそうです027.gif


というわけで・・

今朝の スムージー は、小松菜 と パインアップル にしました!!

e0141159_21454072.jpg

≪材 料≫
          1杯分
小松菜               1株
パインアップル(冷凍)     50g
牛乳                100g
プレーンヨーグルト      大さじ1
レモン果汁           小さじ1

※材料をすべて入れてミキサーで撹拌する!!

グリーンスムージーが苦手な方にも飲みやすいスムージーです034.gif

カルシウムを豊富に含む 小松菜 と・・

パインアップル は、糖質の代謝を促すビタミンB1 を多く含みます!

その他 ビタミンB2ビタミンCクエン酸 との相乗効果によって、

疲労回復や夏バ防止にも効果があるんですよ045.gif

忙しい朝も、お手軽スムージーで夏バテ知らずです!!




「スムージー朝食で栄養補給♪」コーナーにレシピを掲載中!
[PR]
by atelier_lilica | 2015-05-27 21:58 | 飲み物 | Trackback | Comments(2)
今日も暑くなりましたねぇ~。。

東京では、まだ5月だというのに30℃を超えました005.gif

週末までこの暑さが続くようです!

しっかり水分補給をして、熱中症に気をつけなくてはいけませんね。。

そして、紫外線の対策もお忘れなく034.gif

この季節、わんこのお散歩には帽子にストール、手袋が必須アイテムになってます。


そして身体の内側からも紫外線対策は欠かせません027.gif

今朝は、マンゴースムージーで、美味しい紫外線対策をしました。。

e0141159_1841045.jpg


≪材 料≫
        1杯分
マンゴー(冷凍)    80g
牛乳           100g
プレーンヨーグルト  大さじ1
レモン果汁       小さじ1

※材料をすべて入れてミキサーで撹拌する!!

爽やか マンゴースムージー の朝食で紫外線対策069.gif

マンゴーは、美容効果抜群のビタミンA・C・Eを含む女性の味方なんですよ060.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2015-05-26 18:23 | 飲み物 | Trackback | Comments(4)
まだ5月だというのに・・夏のような暑さが続いていますね!!

すでに 熱中症 で運ばれた方もあったそうですよ005.gif

しっかり 水分補給 を心がけて、元気に暑さを乗り切りましょう。

というわけで、 デトックスウォーター を作ってみました060.gif

急遽、思いつきなので・・

冷蔵庫に眠っていた りんごレモンキウイデトックスウォーター です037.gif

e0141159_1728398.jpg

≪材 料≫

レモン     適宜
りんご     適宜
キウイ     適宜

ミネラルウォター

≪手 順≫

1. 果物をきれいに洗い、適当な大きさに切る

2. 容器に果物とミネラルウォーターを入れ、冷蔵庫で一晩冷やす
※急ぐ時は、4時間程でOKです!

切って漬けるだけ、とっても簡単に作れます045.gif

ビタミンC をたっぷり含んでいる果物を使ったので、美肌効果も期待できるかな!

デトックスウォーター でしっかり水分補給、熱中症を予防しましょう027.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2015-05-15 18:15 | 飲み物 | Trackback | Comments(6)