カテゴリ:飲み物( 19 )

ガラナ ・アンタルチカ de 涼やかフローズンカクテル ☆

朝方からの大雨が嘘のように・・

午後からは、とてもいいお天気になりました058.gif

お天気が回復すると、急にムシムシと暑くなりましたね。。

爽やかな オレンジのシャーベットガラナ・アンタルチカ で・・

暑い季節に、とっても嬉しい060.gif ひんやり フローズンカクテル を で作りました037.gif

e0141159_18192893.jpg

≪材 料≫

オレンジシャーベット  1ディッシャ―

   (※爽 1/2個分位)e0141159_1820484.jpg

グランマニエ      15ml

ガラナ・アンタルチカ  1/2本

レモン         1切れ
ミント


≪手 順≫

1. グラスをしっかり冷やしておく

2. 冷やしたグラスにシャーベットを入れる

3. シャーベットの上からグランマニエを注ぐ

4. ガラナ・アンタルチカを注ぎレモンを添えて完成です!


とっても簡単に フローズンカクテル が出来ちゃいます006.gif

グラスの中で 溶けていく シャーベット・・

ガラナ・アンタルチカと最高のハーモニーを奏でます060.gif

ひと口飲むごとに、変わるカクテルの味をお楽しみください069.gif


【レシピブログの「ガラナ・アンタルチカ」カクテルレシピモニター参加中】

ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ
ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ




[PR]
by atelier_lilica | 2016-06-23 18:29 | 飲み物 | Trackback | Comments(2)

ガラナ ・アンタルチカ de 爽やかビヤカクテル ☆

梅雨 本番ですね~057.gif

さっきまでの雨が嘘のように・・差し込む日差し058.gif

一瞬で爽やかな気分になれちゃいます!!

そんな爽やかな気分になれちゃう カクテルガラナ・アンタルチカ で作りました034.gif

e0141159_17171724.jpg

夏にぴったり!!ビールをベースにしたカクテルです068.gif

あの シャンディガフ風。。   ガラナ de 爽やかビヤカクテル です069.gif

≪材 料≫

ガラナ・アンタルチカ
ビール  

レモン      1切れ

ガラナとビール 1:1 の割合で作りました!

≪手 順≫

1. グラスと材料をしっかり冷やしておく

2. 冷やしたグラスに静かにビールを注ぐ

3. ガラナ・アンタルチカを注ぎ軽く混ぜる

4. レモンを添えて完成です!

レモンを絞ると爽やかさ倍増で、いっそう美味しくいただけます069.gif


【レシピブログの「ガラナ・アンタルチカ」カクテルレシピモニター参加中】

ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ
ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ




[PR]
by atelier_lilica | 2016-06-21 17:24 | 飲み物 | Trackback | Comments(0)

ガラナ・アンタルチカde爽やかカクテル☆

今日もうっとおしく梅雨空の一日でした057.gif

そんなうっとしい気分を一掃できちゃう・・

ブラジルで大人気の ガラナ・アンタルチカ を使ったカクテルのご紹介です034.gif

レシピブログさんのモニター企画060.gif

ガラナ・アンタルチカ30本とサバのパテとイワシのパテをいただきました!!

【レシピブログの「ガラナ・アンタルチカ」カクテルレシピモニター参加中】

ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ
ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ



さっそく ガラナ・アンタルチカカクテル作り069.gif

ラム酒をベースにしたカクテルです。

勝手に  ラム・ガラナ?? と名付けちゃいました037.gif

e0141159_18153750.jpg


・ガラナ・アンタルチカ  1/2本
・ラムダーク        15ml
・クラッシュアイス     適宜


作り方はいたって簡単です!

氷を入れたグラスにラム酒とガラナ・アンタルチカ注ぐだけ005.gif

レモンとミントをトッピングしました!

キンキンに冷えたカクテルは、これからのシーズンにぴったりです。。

くせがないのでお料理を選ばないのが嬉しいですね045.gif

お酒も料理もどんどん進む、飲み過ぎ注意のカクテルです!!



[PR]
by atelier_lilica | 2016-06-15 20:00 | 飲み物 | Trackback | Comments(0)

スッキリ爽やか日向夏のスウィッチェル☆

梅雨だというのに057.gif

今日は、とっても暑かったですね。。

30℃を超える 真夏日 のところもあったようですよ005.gif

汗をかいたら、しっかり水分補給をしましょう!!

e0141159_20422115.jpg

デトックス効果があるとL.Aで大ブームになっているらしい??

スウィッチェル らしき?ものを作ってみました037.gif

≪材 料≫

☆りんご酢   大さじ1
☆はちみつ   大さじ1
☆生姜絞り汁 小さじ1
☆水       400cc

日向夏  1/2個(皮つきでスライス)
※レモンやライムなど、お好みで・・

≪手 順≫

1. 瓶などの容器に☆を入れて混ぜる
2. はちみつが溶けたら冷蔵庫でしっかり冷やす

※お好みで果実やハーブでアレンジをお楽しみください
e0141159_20425763.jpg

水の代わりにソーダで割っても美味しいですね060.gif

スッキリ爽やか生姜の味が良いアクセントになっています045.gif

ミキサー不要、材料を混ぜるだけのとっても簡単な スウィッチェル069.gif

冷蔵庫に1本、冷やしておきたい美味しさです。


[PR]
by atelier_lilica | 2016-06-11 21:08 | 飲み物 | Trackback | Comments(6)

りんごのフルーツブランデー☆

リオ五輪 女子バレーボール世界最終予選が始まりました001.gif

試合開始に合わせて、早めに夕食を済ませいざTVの前に・・

ストレート勝ちでまずは1勝060.gif

頑張ってリオ五輪 への切符を手に入れてほしいですね045.gif

e0141159_22555868.jpg

久しぶりにフルブラを仕込みました069.gif

仕込んだといっても、りんごブランデーを漬けこむだけ・・

明日の夜には、もう飲めるかな?

2~3日寝かせても、味に深みが増して美味しくなりますよ037.gif

遅い時間になって、『ピンポーン』と。。

南伊豆町からふるさと納税のお礼が届きました005.gif

e0141159_22562430.jpg

段ボールいっぱいの 夏みかんニューサマーオレンジ です。

食べきれないほどたくさんあるから・・

夏みかんニューサマーオレンジフルブラ にしてみようかな060.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2016-05-14 23:03 | 飲み物 | Trackback | Comments(2)

からだに優しい☆きなこ豆乳ラ・テ

あっという間に連休最終日になりました!

今日は、 成人の日、121万人の 新成人 が新たな門出を迎えるそうです043.gif

成人 となられる皆さま、ご家族の皆さま、おめでとうございます。

急がずにゆっくりと、素敵な大人になってくださいね 060.gif
e0141159_15133250.jpg

暖かい日が続いていましたが、今朝はだいぶ冷え込みましたね!

そんな寒い朝に嬉しい、そしてからだに優しい☆きなこ豆乳ラ・テをご紹介します027.gif

栄養成分が凝縮されている大豆には、体に嬉しいことがいっぱいです!

≪材 料≫
        1杯分
豆乳       160ml
はちみつ     小さじ1
きな粉       大さじ1

≪手 順≫

1. 耐熱カップに材料を入れ混ぜ合わせてレンジにかける
 ※レンジ加熱で2分程度、機種により異なります

2. 電動ミニクリーマーで泡だてる
e0141159_1574322.jpg

電動ミニクリーマーは、100均で買ったもの!しっかりとクリーミーに泡だててくれます。
電動クリーマーがなくても、よくかき混ぜれば美味しくいただけますよ!

e0141159_1562088.jpg

3. お好みで、きな粉(分量外)をトッピング
e0141159_1571419.jpg
朝から、おうちでカフェ気分が味わえる嬉しい1杯です063.gif

豆乳の代わりに牛乳でも、はちみつの代わりにお砂糖でもOK!

忙しくい朝、 きなこ豆乳ラ・テ で 体の芯から温まってから出掛けませんか。。



[PR]
by atelier_lilica | 2016-01-11 15:37 | 飲み物 | Trackback | Comments(6)

冬の夜は・・苺のホットワインであったまろ☆

ここのところ接続が良くないなぁ~と思っていたら、急にPCが繋がらなくなりました025.gif

LANケーブルで繋げば接続できるのに・・

無線LANの親機が見つけられなくなっています。

だましだまし使ってきたけど、思い切って無線LANの親機を購入しました034.gif

親機を交換したら接続速度も速くなったようで、なんとも快適です。

あ~ぁ。。頑張らずに、早く買い替えれば良かったな045.gif

e0141159_1632556.jpg

以前、クリスマスマーケットで飲んですっかり気に入った ホットワイン(グリューワイン)

旬の苺を加えて、フルーティなホットドリンクに仕上げてみました069.gif

≪材 料≫
       約2杯分

赤ワイン       400ml
苺           6粒(大粒)
レモン果汁      小さじ1/2
砂糖          小さじ2

シナモンスティック  1本
クローブ       2~3粒
※スパイスはお好みで・・

≪手 順≫

1. 苺のヘタをとり、ざく切りにする
2. 鍋に材料を入れて中火にかける
3. 沸騰する直前で火をとめて、カップに注ぐ

トロトロの苺と赤ワインが素敵なハーモニーを奏でます060.gif

とっても簡単、苺のほかにもオレンジやりんごなどでも美味しく出来ますよ!

寒い夜には、ホットワインで温まるのはいかがでしょうか069.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2015-12-12 16:22 | 飲み物 | Trackback | Comments(4)

冷え冷え☆夏ミカンとイチゴのフローズンスムージー

e0141159_18532220.jpg

東京で5日連続の猛暑日という記録が更新されました005.gif

記録更新☆とは言えあまり嬉しいニュースではありませんね。。

しっかり水分補給して、熱中症を予防しましょう!!

あまりの暑さにだいずくん(トイプードル♂)はアイスノンを離しません(笑)

毛皮を着ている分、だいずくんはVIP待遇なんです006.gif
e0141159_18535153.jpg
暑過ぎる今の季節にぴったりの・・

夏ミカン(果肉)と冷凍イチゴのスムージーを作りました!

≪材 料≫

☆冷凍夏ミカン 70g
☆冷水      50ml
☆はちみつ ・・・ 小さじ1

★冷凍いちご   60g
★冷水      50mll
★はちみつ ・・・ 小さじ1

≪手 順≫

1 ☆の材料をミキサーに入れて撹拌する。
2 冷やしたグラスに1を注ぐ。
3 ★の材料をミキサーに入れて撹拌する
4 3を2のグラスに注ぐ。

それぞれのスムージーをひとつのグラスに入れて

ツートンカラーの涼しげな フローズンスムージー の完成です060.gif

ストローの位置によって甘味酸味のバリエーションが楽しめます!!

全部一緒に入れて撹拌すると・・

可愛い色の ミックススムージー ができます!
e0141159_18591386.jpg

暑い日のクールダウンに・・

冷凍庫のフルーツでフローズンスムージー を作ってみませんか?


[PR]
by atelier_lilica | 2015-08-04 19:06 | 飲み物 | Trackback | Comments(6)

猛暑に負けず・・ひんやり☆マーブルマンゴースムージー

東京は、今年初めての 猛暑日 になりました058.gif

こんなに暑いと、外出するのもおっくうになりますね。。

今日みたいに暑い日は、屋内で静かに過ごすのが一番です045.gif

e0141159_1605936.jpg

冷凍マンゴー を使った、ひんやりマンゴースムージーを作りました060.gif

手軽にトロピカルな気分を味わえまえす037.gif



e0141159_16155679.jpg

ジェラートのように冷えた マンゴースムージー にヨーグルトを加えることで・・

鮮やかなオレンジ色の マンゴー とヨーグルトの白色が描くマーブル模様が楽しめます!

飲みながら変化していく模様を楽しんでいるうちに汗もひいていきます037.gif

ちょっぴり優雅な午後のひと時・・

冷えた マンゴースムージー でリフレッシュしませんか069.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2015-07-26 16:14 | 飲み物 | Trackback | Comments(4)

アロハ気分deスイカのソーダパンチ☆

今日から3連休、お休みの方も多いと思います060.gif

せっかくのお休みだというのに・・

台風の影響で、風は強いし夕方からは雨が降り始めました057.gif

梅雨明けはまだですが・・

ひと足お先に夏の気分を味わいたくて スイカのソーダパンチ を作ってみました037.gif

e0141159_20244164.jpg


≪材 料≫
        1杯分

スイカ  

炭酸水      180ml
レモン汁     小さじ1
ハチミツ     大さじ1

≪手 順≫

1. グラスのふちにレモン汁を塗って塩をまぶしておく

2. スイカの果肉をフルーツボーラー(くり抜きスプーン)でくり抜く

3. グラスにハチミツとレモン汁を入れ少量の炭酸を加えて混ぜる
 
4. 3にスイカの果肉をくり抜いた時のスイカの汁を加えて混ぜる

5. 2のスイカをグラスに入れ炭酸水を注ぐ 

e0141159_2025718.jpg

簡単 スイカのソーダパンチ でちょっとアロハな気分が味わえます041.gif

スイカの他、お好みのフルーツでオリジナルのソーダパンチをお楽しみください!




[PR]
by atelier_lilica | 2015-07-18 20:38 | 飲み物 | Trackback | Comments(7)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica