大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

カテゴリ:旅( 29 )

エコバッグ売上の一部は東北地震義援金として寄付されるとの事!!
by atelier_lilica | 2011-08-17 21:59 | | Trackback | Comments(0)

Hawaii 2011 Bubba's Burgers☆

カウアイ島での楽しみのひとつでもあるBubba's Burgers ハンバーガー
もっと店舗を増やしてくれたらいいのに、なんて思いますが…
現在はカウアイ島に3店舗。
あまり増えすぎると味が落ちちゃうのかな?
店内にはMcDonald'sでもBurger Kingでもない
Bubba's Burgersということでこんなものが掲示されています064.gif
すぐそばにはBurger Kingのもありました!

カウアイに滞在中にランチで2回食べたのですが…
by atelier_lilica | 2011-08-17 21:44 | | Trackback | Comments(0)

Hawaii 2011 THE FISH EXPRESS☆

e0141159_2192585.jpgハワイでの食事にポキは欠かせません!
ポキとは日本でいう、まぐろの漬けのような料理です。
ポキハワイ語

種類が多くて、安くて、
なにより新鮮で美味しいのが
『フィッシュ・エクスプレス』
カウアイ島に来た時は必ず立ち寄る
お魚屋さん??です
地元のお客さんも多く、
みんな当たり前にどんどん注文し、
たくさんテイクアウトして帰っていきます。
海に囲まれたこの島で
by atelier_lilica | 2011-08-17 21:19 | | Trackback | Comments(0)

カウアイ島初日は、チェックインが遅くなって食材を揃えられなかったので…
ファーマーズマーケットでは、新鮮なフルーツや野菜を格安でで購入することが出来ます。
お店の方から食べたことのない野菜の調理法を聞いたり、そんな会話も楽しみのひとつです。
飲料水やビールお米などはCOSTCOで購入。

[2日目の夕食]
海老のカクテルとポキはCOSTCOで購入したものです。
by atelier_lilica | 2011-08-17 20:46 | | Trackback | Comments(0)
ホノルル乗り換えでカウアイ島に向かいます。
今回はリフェ(カウアイ島)行きの飛行機が上手く取れず、乗り継ぎの時間が約6時間
その時間を使ってワイケレ・プレミアム・ アウトレットでショッピング
お気に入りのお店を回って掘り出しものを探すのも楽しみですが、
もうひとつの目的は、ワイケレセンターのKマートの向かい側にワゴンが出ている
レナーズ (Leonard's)のマラサダ

e0141159_2238237.jpge0141159_22384268.jpg←メニュー

出来立てのもっちもちです→

初日から

ショッピングもデザートも

ちょっとハードなスケジュールでしたが、
by atelier_lilica | 2011-08-16 22:58 | | Trackback | Comments(0)

Hawaii 2011 機内編☆

今回は私の大好きなカウアイ島オアフ島

長時間の飛行機は疲れるという母のおまけで
私もちゃっかりBUSINESS CLASSアップグレードしてもらいました!!

シャンパンで乾杯の後は ドライシェリーをいただきました069.gif

母の選んだ和食です
    前菜  鰻と海老の重ね蒸し・鮑と蛸煮  お造り 平目昆布〆糸造り
    小鉢 牛しゃぶ とろろ添え  主菜 女梶木味噌漬け  味噌汁と香の物

私は洋食の魚料理です
    アペタイザー 鱸のスモークと生ハム バジルとマンゴーの2種のソースを添えて
    メインディッシュ 黒鯛と帆立貝のグリル クリーミーサフランソース
    ガーデンサラダ  ブレッドロール

デザートは…
    アイスクリームと小菓子

あっという間にまた朝食  行きの飛行機は早いです059.gif

ミニクロワッサンサンドウィッチとフィンガーサンドウィッチ  フレッシュフルーツ
    ヨーグルトムース・パイナップルソース  コーヒー

by atelier_lilica | 2011-08-16 17:58 | | Trackback | Comments(2)

クックブックpart2☆

今年もハワイに行っておりました。
今回はマウイ島オアフ島
のんびりまではいきませんでしたが…
写真は、マウイ島のハレアカラです。

そんなわけで
昨年と同じように…
クックブック☆
クッキーの本です!!
可愛い型もセットになっています☆☆
by atelier_lilica | 2010-08-15 11:27 | | Trackback | Comments(2)

クックブック☆

先週までハワイに行っておりました。
ひたすらのんびり過ごしてきました。

ハワイで買ったお気に入りのものは…
3冊の料理本。
さっそく作ってみなくちゃ☆☆

by atelier_lilica | 2009-08-20 22:27 | | Trackback | Comments(3)

わんこと温泉☆

わんこも一緒に泊まれる、我が家のお気に入りの宿『ラビスタ伊豆山』です。
最寄の熱海駅は東京から新幹線なら40~50分で到着。
思い立ったらすぐに出かけられます!!
熱海に温泉はたくさんありますが…
『ラビスタ伊豆山』はわんこと一緒に楽しめる宿!
ホテルの由来ラビスタ(眺望)の名前にふさわしい眺めですよ!
広いリビング、ベッドルーム、キッチンと設備の整った部屋で温泉三昧!
基本的にスタッフの方が部屋に来ることはありませんから…
チェックインからチェックアウトまでは我が家同然に過ごせます。
うちのわんこも家と同じようにくつろいでいました。
わんこに必要なグッズはみんな揃っているので
わんこのごはんとリードだけ持っていけばOKですよ♪

そして、伊豆山神社で2度目の初詣??
源頼朝と恋人であった北条政子が、ひそかに忍び逢いをしたといわれる伊豆山神社
伊豆山に来ると、必ず立ち寄る私のヒーリングスポットです。
本殿の前に大きな輪を発見!!『茅の輪くぐり』らしいです?
お参りに来ていた人のまねをして、
正面よりくぐり左回りで正面に戻り、またくぐり右回り正面に戻り、
続いてくぐり左回りで正面に戻る。この後正面よりくぐり神前にお詣りし、
くぐって正面に戻りました。
茅の輪をくぐることによって疫病除けになると、言い伝えられているそうです。

by atelier_lilica | 2009-01-06 18:22 | | Trackback | Comments(3)