カテゴリ:旅( 29 )

Hawaii 2011 ☆ババガンプシュリンプ

こちらもハワイで立ち寄るお店のひとつ034.gif
アラモアナショッピングセンター内にある『ババ・ガンプ・シュリンプ・カンパニー』
e0141159_17202792.jpg
日本では東京と大阪でも展開しているんですが、やっぱり本場で食べるのが一番ですね006.gif
映画「フォレスト・ガンプ」の主人公がレストランをオープンさせたら…
という想定がコンセプトになっているカジュアルなシーフードのお店です。
店内には映画の細かいディテールが再現されていて、それだけでもちょっと楽しめます045.gif
海老好きの私には外せないお店です011.gif011.gif011.gif

ノンアルコールの、ストロベリーレモネードは私のお気に入り。
シロップ漬けしたいちごがレモネードに入っていてとっても美味しいんです!!
e0141159_16464925.jpg











定番のシュリンプやフィッシュ&チップス、どれをとっても外れはありませんが…
今回は野菜中心にしたちょっと軽めのオーダーです。
e0141159_16474042.jpg
e0141159_1648721.jpg












みんな美味しかったけど…

カッテージチーズと
ベリーのサラダの
ドレッシングが
めちゃめちゃ美味しかったです⇒

どうやって作るのかな??
レシピが気になりますね013.gif

e0141159_16483776.jpge0141159_16485795.jpg
























店内からはアラモアナ・ビーチ・パークも見えて、
とても開放感がある雰囲気の良いお店です043.gif

e0141159_16505752.jpg
オーダーするときは、卓上のRUN FORREST RUNをめくります037.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2011-08-21 18:03 | | Trackback | Comments(0)

Hawaii 2011 ☆シナボン

ハワイに行ったら絶対食べたい シナボン/CINNABON
どんなにお腹がいっぱいでも、
日本では味わえないこの味を食べないで帰国するわけにはいきません045.gif
アラモアナショッピングセンター
シナボンが出来てからはとても手軽に食べられるようになりました006.gif
e0141159_1545983.jpg

ホテルに戻って、熱~いコーヒーでいただきます063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif
めちゃめちゃ甘~い、1年ぶりのシナボンです067.gif
甘いけど・・・うまい
チョコボンシナボン、どちらも美味しい043.gifシナボン最高です!!
e0141159_1554511.jpg
e0141159_1562217.jpg
























シナボンが日本から撤退してしまって、なかなか食べられなくなかったけど…
年に1度、ハワイで食べるのがいいのかもしれないですね
こんなに美味しいものが、手軽に食べられたら…
考えただけで、恐ろしいことになりそうです013.gif
e0141159_157555.jpg

「モヤモヤさまぁ~ず2」でも、
激甘のスイーツシナボンが紹介されていたそうです。
ますますファンが増えちゃいそうですね060.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2011-08-21 15:25 | | Trackback | Comments(0)

Hawaii 2011 ☆ハワイ出雲大社

オアフ島2日目の朝058.gif
チャイナタウンにある、ハワイ出雲大社に行って来ました。
もやもやさまぁ~ず2で放送された影響でしょうか?
日本人の参拝客の姿もみられます026.gif
まぁ、私もそのひとりなんですが(笑)
ここだけ見たら、日本と間違えそうですね!!
e0141159_22465044.jpg
でも…お清めの手水舎の横には、
ペーパータオルが設置されていて、アメリカンな香りがします037.gif
e0141159_2247192.jpg
e0141159_22481072.jpg






















参拝のあと社務所でお守りを購入001.gif
ヌシカンさんと写真を撮りたかったのですが…
ちょうど、日系の方のお祓いをされており、残念002.gif
e0141159_22484256.jpg

お守りが売っているコーナーの壁に、
モヤモヤさまぁ~ず2サイン入りのTシャツが掲示されていました!!
e0141159_2249614.jpg
来年は、ヌシカンさんにお会いしたいな060.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2011-08-20 22:58 | | Trackback | Comments(0)

Hawaii 2011 ☆ザ・チーズケーキ・ファクトリー

オアフ島初日のディナーザ・チーズケーキ・ファクトリー
雰囲気、味、サイズと3拍子揃ったアメリカンなレストランです011.gif
e0141159_2125784.jpg

ハワイで一番人気のあるレストランといっても過言でないほど…
ディナーランチいつでも行列が絶えないお店
ハワイでおいしいレストランランキング、行きたいレストランランキングなど
必ず上位に入っています006.gif
お店の名前になっているチーズケーキだけでなく、
ピザ、パスタ、シーフード、ステーキ、サラダ、サンドイッチなど
食事のメニューも豊富です。
そして、とにかくどの料理もケーキもボリュームがすごい005.gif
メニューを開くと、食べてみたいものばかり並んでいますが、
頼みすぎには注意です034.gif
本当に、本当に量が多いんですよ!!

そして、ドリンクと一緒に出てくる白パンと黒パン。
このパン、特に黒パンが美味しい011.gif
食べすぎちゃいけないと思いながら…つい手が伸びてしまいます。
e0141159_2281084.jpg
e0141159_21164784.jpge0141159_21171689.jpg
e0141159_2118958.jpg
e0141159_21182799.jpg
e0141159_222036.jpg
e0141159_2119132.jpg













































































お味はもちろん、どれをとっても外れなし!!
003.gifTaste Good 003.gif
みんな頭ではわかっていても、それでも頼みすぎました008.gif
でも大丈夫、食べきれなかったら…
テイクアウトもOKです037.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2011-08-20 22:13 | | Trackback | Comments(0)

Hawaii 2011 ☆バス&ボディワークス

オアフ島に移動すると、のんびりしていたみんなの顔が
何故かギラギラ??してくるような気がします。
オアフ島ハワイ旅行の締めくくりという感じでしょうか?
自然を満喫というより、ショッピングに走ります037.gif

アラモアナショッピングセンターにニューオープンしたバス&ボディワークス
PocketBac Deep Cleansing Hand Gel/抗菌ハンドジェルミニです!
e0141159_19194652.jpg
どれにしていいか決められないくらい
種類がいっぱい039.gif039.gif039.gif
「CINNAMON GLAZED DONUT」 「LUNCH BOX」なんて
食べたくなっちゃうようなフレーバーもあるんですよ011.gif
e0141159_1920459.jpg


e0141159_1921266.jpgデコレーションハンドジェルホルダー
ハンドジェルミニを
バッグに装着して持ち歩ける
ストラップです!

可愛くて、おしゃれですね016.gif
バス&ボディワークス
何時間いてもあきないくらい、
欲しいものがいっぱいです045.gif045.gif045.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2011-08-20 19:41 | | Trackback | Comments(0)

Hawaii 2011 ガーデン・アイランド☆Kauai

ハワイの島々の中でもカウアイ島ガーデン・アイランド」
「ネイチャーアイランド」との異名を持つほど自然が豊かで水と緑の多い島です。

e0141159_2171834.jpg

ハワイのグランド・キャニオンともいわれるワイメア渓谷
ナ・パリ・コーストツリー・トンネル
オールド・コロア・タウン潮吹き穴などの名所がいっぱいです006.gif
e0141159_2114417.jpg

こうした景観の美しさから「南太平洋」「ジュラシック・パーク」「6デイズ / 7ナイツ」
などのロケ地として使われたことも有名です034.gif


特にサンセット「南太平洋」の舞台そのもの。
オレンジ色に染まっていく海を眺めていると「魅惑の宵」のメロディが聞こえてきそうです060.gif
4年ぶりのカウアイでしたが、やっぱりカウアイはいいなぁ~045.gif
e0141159_2181099.jpg

のんびりゆったりのカウアイ島滞在も終わりです026.gif
8日間なんて、長いようであっという間に終わってしまいました。
次はオアフ島へ向かいます043.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2011-08-19 21:40 | | Trackback | Comments(0)

Hawaii 2011 ファーマーズマーケット☆スイーツ

ファーマーズマーケットは野菜や果物の他、パンスイーツも豊富です001.gif
これを食べるのもファーマーズマーケットでの楽しみのひとつです011.gif

ひんやり凍らせたバナナにチョコをかけたチョコバナナ
ちょっと酸味のあるバナナと甘いチョコがベストハーモニーです037.gif
e0141159_21411631.jpg

もうひとつのお目当ては…
リリコイ&マンゴーのパイ
リリコイ( パッションフルーツ)のジャムとマンゴーがパイの中にぎっしり詰まっています067.gif
リリコイ の甘酸っぱさがたまりません045.gif
e0141159_21413310.jpg
写真を見ているだけで、また食べたくなっちゃいました037.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2011-08-18 21:52 | | Trackback | Comments(0)

Hawaii 2011 HANAPEPE TOWN☆

カウアイ島ハナペペ・タウンは、
ディズニー映画の『リロ&スティッチ』が住んでいる街としても有名です006.gif
e0141159_2113554.jpg


e0141159_2135593.jpgスティッチ
地球に不時着した場所が
このハナペペ・タウンなんです001.gif

そんな有名な場所なのに…
まったく観光地化されていなくて004.gif
のんびりした静かな町。

今でも、路地からスティッチ
飛び出してきそうな、そんなのどかなところ043.gif
この町を通る時はついスティッチの姿を
探してしまいそうになります045.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2011-08-18 21:20 | | Trackback | Comments(0)

Hawaii 2011 カウアイコーヒー☆

コーヒーというとハワイ島コナコーヒーを思い浮かべる人が多いようですが…
カウアイ島も良質なコーヒーの産地です063.gif
生産量はハワイ島よりも多いんだそうです045.gif
カウアイ島に行ったらカウアイコーヒー・ビジターセンターには必ず立ち寄ります。
e0141159_20264983.jpg

私はコーヒー党ではないのですが…
いろんなフレーバーのコーヒーを試飲するも楽しみ006.gif
カウアイコーヒーの歴史を紹介する展示コーナーもあったり、
新鮮なコーヒー豆やお土産のショッピングも楽しめます060.gif
e0141159_202794.jpg
ここでも『マラサダ』は大人気らしく、既に売り切れていました005.gif
食べてみたかったなぁ~015.gif015.gif015.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2011-08-18 20:32 | | Trackback | Comments(0)

Hawaii 2011 朝のビーチで見たものは…

早く目が覚めた朝
ポイプビーチ日の出を見に行きました058.gif
残念ながらその日は、雲が厚くて日の出の撮影はうまくできませんでしたが、
早朝の海では、もうサーフィンをしている人
日の出の写真を撮りに来た人
散歩をしている人、いろんな人が集まっています060.gif
e0141159_2092916.jpg

そんな中でもちょっと目立つ4人の男女が波打ち際でが何かやっています。
よく見ると結婚式のようです016.gif

清楚な白のワンピースに裸足の新婦
赤のアロハシャツに白のズボン、同じく裸足の新郎
二人は日の出と共に永遠の愛を誓い合ったようです053.gif053.gif053.gif

朝から素敵な場面に遭遇しました043.gif
神父さまとカメラマンの女性、立会人2人の結婚式
なんだか見ているだけで幸せな気持ちになりました060.gif
e0141159_2094999.jpg
ふたりのおじゃまにならないように…ちょっと離れた場所から撮影
これでは、何をしてるかわからないかな??
[PR]
by atelier_lilica | 2011-08-18 20:18 | | Trackback | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica