カテゴリ:お店の菓子( 73 )

キルフェボン☆バースディケーキ

『ちょっと遅くなったけど』・・と
私の誕生日のお祝いをしてくれました067.gif067.gif067.gif

2日違いの誕生日を毎年チップと一緒にお祝いしていたのですが024.gif
今年はひとりのバースディになってしまいました。

チップのいない誕生日をするつもりはなかったのですが、
でも、みんなの心遣いとケーキはとっても嬉しいです001.gif
ソラマチのキルフェボンに予約してくれていたそうで。。
豪華に季節のフルーツタルト~秋バージョン~です!!

e0141159_2157277.jpg

9月限定のバナナのタルトは、たっぷりな生クリームに魅かれて・・
どうしても食べたかったそうで、1ピースだけでお味見です。
e0141159_21591193.jpg

思いがけない誕生日069.gifチップがいないのは寂しいけど、
みんなの優しい心遣いと美味しいケーキで元気をチャージしました043.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2012-09-17 22:18 | お店の菓子 | Trackback | Comments(2)

マダムシンコの三重県0番茶ブリュレ☆

今日は、所用で上野までお出掛け070.gif
帰りに上野松坂屋さんで「サンクスフェスティバル」をやっているというので、ちょっと寄り道。
マダムシンコ限定バウムブリュレ(マダムブリュレ)をGETしました。
e0141159_1657860.jpg

今回の商品は『三重県0番茶ブリュレ』です034.gif
三重県上嶋製茶の0番茶を使用したバウムに・・
キャラメリゼしてブリュレを仕上げた限定の商品です006.gif
パッケージは定番のピンクではなく、お茶の緑色です!!
e0141159_16574082.jpg
切り分けると中はこんな感じ011.gif
冷凍したり、レンジで温めたりといろんな食べ方が楽しめます。
とっても甘いので・・
渋~いお茶や濃いめの珈琲が合いそうです063.gif




[PR]
by atelier_lilica | 2012-09-12 17:09 | お店の菓子 | Trackback | Comments(0)

小布施・味麓庵☆福栗焼き

長野の小布施を旅した友人から060.gif

お土産に味麓庵さんの福栗焼きをいただきました。
e0141159_18101033.jpg

栗の形をしていますが…

本物の栗より一回り?いや二回りくらい??とにかく大きい(笑)

ふっくらコロンと丸型で、子供の拳くらいの大きさです005.gif

中にはこれでもかっ!!ていうくらいにたっぷりの栗餡と・・

大きな栗が丸ごと入っています037.gif

e0141159_18103472.jpg

かなりのボリュームですが、ぺろりと1つ食べきりました011.gif

こんな美味しいお菓子があるなんて、長野って本当に素敵なところですね045.gif

おいしいお菓子をごちそうさまでした043.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2012-06-22 18:19 | お店の菓子 | Trackback | Comments(0)

VIE DE FRANCE ☆メープルロールケーキ

6月6日、今日は何の日かご存じですか?
AKB48選抜総選挙005.gif
メンバーの名前と顔が一致しない私だって、結果は気になります045.gif

でもでも・・・
今日6月6日はロールケーキの日です!
数字の6がロールケーキの巻きに似ている事が由来のようですよ034.gif
それならやっぱりロールケーキを食べなくちゃ060.gif
今日のおやつはVIE DE FRANCE (ヴィドフランス)のメープルロールケーキです。
e0141159_1842492.jpg
デニッシュ生地で包まれたロールケーキ067.gif067.gif067.gif
クリームたっぷりのロールケーキとはひと味違いますが・・・
パンやさんのロールケーキといった素朴な味わいです043.gif
e0141159_18422773.jpg

デニッシュペストリーとケーキを両方食べたようなお得な気分065.gif
とっても美味しく頂きました063.gif063.gif063.gif

今日、6月6日はロールケーキの日の他、『ヨーヨーの日』、『コックさんの日』、『梅の日』、
『いけばなの日』、『ワイパーの日』などなどいろんな記念日なんですね037.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2012-06-06 19:00 | お店の菓子 | Trackback | Comments(0)

スィートサンクチュアリー・イソ向島11周年記念deケーキがいっぱい☆

ご近所のケーキ屋さんスィートサンクチュアリー イソさんは今年の5月で11周年です024.gif
昨日から向島本店で『11周年記念 全品3割引セール』が始まりました060.gif

e0141159_1937479.jpg

スィートサンクチュアリー イソさんの、
宝石みたいにピッカピカのケーキ達が3割引きなんて065.gif065.gif065.gif
買いに行かないわけには行きません045.gif

お店の行列に並ぶこと、数十分059.gif059.gif059.gif
ショーケースを見ていたら、あれもこれも、みんな欲しくなって・・・
フレッシュの生ケーキだというのに067.gif067.gif067.gif
ちょっと買いすぎてしまいました025.gif

e0141159_19435178.jpg

私のお薦めは、ラム酒たっぷり大人味のサバラン069.gif
こちらのサバランは、生クリームとプラリネクリームの2つの味が楽しめます。

ちなみに『11周年記念 全品3割引セール』は、明日6月1日(金)迄です。
墨田区近隣、ご近所の方はぜひこの機会にお試しください006.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2012-05-31 19:59 | お店の菓子 | Trackback | Comments(2)

東京スカイツリー限定☆ヒョウ柄の東京ばな奈

東京スカイツリー開業3日目
混雑覚悟で東京ソラマチに寄ってみました006.gif

押上駅に降り立つと、今まで見た事のない人の多さにです005.gif
地下通路を通っていざ東京ソラマチへ。。。

カフェレストランのTOP TABLES
サマンサタバサ アニバーサリー
老舗菓子店のみちくさ餅などなど
目移りしそうに魅力的な店舗の数々・・・
でもあまりの人の多さに、横目で眺めるだけで早々に退散しました042.gif

e0141159_21252716.jpg

それでも限定スイーツはちゃんと買ってきましたよ067.gif
東京スカイツリー限定のヒョウ柄におめかしした東京ばな奈です060.gif
ヒョウ柄をまとった、おしゃれなスポンジケーキの中には、
チョコバナナカスタードクリームがたっぷり入ってます。

e0141159_2126514.jpg

東京スカイツリー誕生を記念して生まれた、 スペシャルな東京ばな奈です016.gif

期間限定ではありませんが、東京ソラマチ限定の販売です034.gif
なんで ヒョウ柄なのか??東京スカイツリーとの関連性はわからないけど・・・
お土産にしたら喜ばれそうですね001.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2012-05-24 21:34 | お店の菓子 | Trackback | Comments(0)

東京スカイツリークリスピーショコラ☆モロゾフ

いよいよ今日から開業となった東京スカイツリー060.gif
あいにくのお天気でしたが057.gif057.gif057.gif
夜は『粋』『雅』の2パターンにライトアップされました072.gif072.gif072.gif
雨に霞んでますが、凛とした江戸の粋を感じさせる美しさです001.gif

当分は混雑で行けそうもないので・・
今日のデザートは、東京スカイツリー気分が味わえるお菓子にしました067.gif

e0141159_2172472.jpg

東京スカイツリー誕生を記念してモロゾフで販売されている
東京スカイツリークリスピーショコラです060.gif
東京スカイツリーといえば武蔵の国の634m
でも・・・パッケージには6600という数字が書かれています。
ミスプリントではないようですが・・・
e0141159_2174361.jpg

その意味は?027.gif
このショコラのサイズは約96mm。
6600倍すれば東京スカイツリーの原寸大。
つまり、6600分の1サイズのショコラなんだそうです045.gif

ベースはホワイトチョコレート。
コーンフレーク、パフ、ドライクランベリーが入っています!!
サクサクした食感が心地いい、そして粒々クランベリーがお口の中で弾けます060.gif
6600分の1の、美味しいスカイツリーのショコラで東京スカイツリーの開業をお祝いしました043.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2012-05-22 21:23 | お店の菓子 | Trackback | Comments(2)

キルフェボン グランメゾン銀座☆

銀座1丁目にあるとっても可愛い雰囲気のケーキ屋さん067.gif067.gif067.gif
キルフェボン グランメゾン銀座店
以前から気になっていたのですが・・・
前回、友人と立ち寄った時はあまりの混雑と待ち時間に玉砕025.gif
それでもやっぱり気になって再度訪問してみました070.gif

今回は思ったより、混雑は少なくて006.gif
イートインの待ち時間は『30分』
番号札を貰って、お店近くのアンテナショップを覗いていたら、
あっという間に30分059.gif059.gif059.gif
いざ店内へ潜入です。。。
e0141159_2051421.jpg
綺麗なフルーツでピカピカのタルトメニューを前に、やっぱり迷いました026.gif
迷いに迷って決めたのは『小豆と金柑のタルト』です。
最後まで 『季節のフルーツタルト』 と悩んだのですが・・

グランメゾン銀座店のオリジナルメニュー 
5月21日迄の限定メニューとあって『小豆と金柑のタルト』に決めました。
小豆・金柑・抹茶、と和の食材
タルト生地は、ほろ苦い抹茶味。抹茶のスポンジに小豆入りの生クリーム。
その中のムースは金柑の香りです。絶妙な素材の組み合わせに大満足043.gif

友人が選んだのは『ゴールデンパインと“ル ガール” クリームチーズのタルト』
私もちょっとお味見をさせてもらいました011.gif
爽やかなチーズクリームとお酒の効いたゴールデンパインがベストマッチ
とっても爽やかなタルトでした037.gif

どちらのタルトもまったく違った味わいです。
いろんなフルーツのタルトを食べ比べてみたいな045.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2012-05-17 21:07 | お店の菓子 | Trackback | Comments(0)

ピンクのハート♥チーズケーキ♥

3月14日、今日はホワイトデーですね016.gif
バレンタインデーのお返しにピンクのハート♥チーズケーキをいただきました070.gif
お歳暮代わりに贈った『お世話になってます』チョコレートのお返しです。
e0141159_20395246.jpg
お世話になっている方に、
せめてもの気持ちで贈るバレンタインデーチョコレート
お返しまでいただくのは心苦しいのですが025.gif
それでも心にかけてプレゼントを届けていただくのは・・・
ホントはとっても嬉しいです043.gif

しっとりなめらかチーズケーキ067.gif
ストロベリーの爽やかな酸味も相まってひと足先に春を感じます056.gif
ストロベリー色したハートのやわらかい色合いが053.gif053.gif053.gif
今の季節にぴったりなスイーツ
ごちそうさまでした001.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2012-03-14 20:46 | お店の菓子 | Trackback | Comments(2)

京橋☆100% Chocolate Cafe

朝の雨が嘘のように、午後からは晴れて暖かくなりました058.gif
友人と八丁堀から京橋まで歩いて、念願の100% Chocolate Cafeに行って来ました070.gif
ホワイトデーが近いせいでしょうか?
外でチョコレートを買うお客さんもいっぱいです053.gif053.gif053.gif
並ぶ覚悟で行ったのですが・・・
タイミング良く待たずにお店に入ることが出来ました063.gif

テイクアウトができるコロネはお土産に買うことにして・・・
珈琲(本日のチョコ付き)とワッフレートを注文067.gif
e0141159_2218589.jpg
e0141159_2219364.jpg
ワッフレートは、何種類かあるチョコレートの中から好きなものが選べます045.gif
私はクラッシュマカダミアを選びました!
注文を受けてから焼き上げるワッフレートは、10分ほどの待ち時間が必要ですが059.gif
外はパリパリ、内はふんわりと絶妙の焼き加減。
たっぷりのチョコレートクリームがとろけて夢のハーモニーを奏でます060.gif
10分待つことなんて、忘れてしまう美味しさです011.gif

帰りには、コロネをテイクアウト037.gif
いろんな味を試したくて、ラムレーズンキャラメルのチョコクリームを選びました!!
e0141159_22193168.jpg
e0141159_22194993.jpg

お味は・・・もちろんGOODです006.gif
こんなにチョコクリームの美味しい、コロネを食べたのは生まれて初めてかも??
クリーミーで濃厚チョコレートクリームがぎっしり003.gif
チョコレート好きにはたまらない癖になりそうなコロネです043.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2012-03-06 22:28 | お店の菓子 | Trackback | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica