大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

カテゴリ:お店の菓子( 71 )

早いもので、今日から10月です005.gif

今年も残り3カ月、あっという間に1年が終わってしまいそうです。。

おやつにキルフェボンのタルトの差し入れをいただきました。
栗とメイプルのタルト季節のフルーツタルト~秋バージョン~です067.gif

e0141159_18335394.jpg

栗とメイプルのタルトは、旬の栗がぎっしりです060.gif

e0141159_184126100.jpg
熱~い紅茶と一緒に美味しくいただきました063.gif


コンビニでLINEとコラボのペプシを発見!!
e0141159_18403594.jpg
シリアル番号でLINEのスタンプがもらえるんです034.gif

さっそく、1本買物カゴへ・・
e0141159_1841839.jpg
帰ってさっそくダウンロードしましたが、スタンプも数種類あって1本じゃ足りませんね045.gif

企業戦略にまんまとのせられている気がしますが(笑)

可愛いから、見つけたら買っちゃいそうです023.gif


[PR]
by atelier_lilica | 2013-10-01 18:58 | お店の菓子 | Trackback | Comments(0)
e0141159_2057202.jpg
3月14日、ホワイトデーに可愛いプリンのお返しをいただきました043.gif

カスタードプディングに、さくらんぼのプリン・・

そしてちょっとのっぽの容器に入っているのは桜と白桃のゼリーです!!

e0141159_20574042.jpg

食べ過ぎてはいけない事はわかっていても・・デザートは別腹??ですよねぇ。。

とろ~りプリンとつるりんゼリーをたっぷりいただきました011.gif

甘いものを食べると、なんだかとっても幸せな気分になりますよね。。

優しいお心遣いをいただきありがとうございました060.gif


優しい心遣いと言えば・・もうひとつ034.gif
e0141159_20585674.jpg
バースデーパーティの時に頂いた生後間もない赤ちゃんわんこの写真です!!

たぶん(笑)・・ちょっと大きめ左側がだいずくん、右側がこゆきちゃんです045.gif

だいずが家にやってきたのは、5か月を過ぎてからだったので・・

赤ちゃんだいずの写真は、なんだか違うわんこに会ったみたいな不思議な気分でした026.gif

あんまり可愛いので、大公開です!!こゆきママさんありがとうございました060.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2013-03-15 21:36 | お店の菓子 | Trackback | Comments(0)
e0141159_1893370.jpg
バレンタインに友チョコ??をいただきました037.gif

大好きなドーナツと・・ポン・デ・リングドーナツ形の入浴剤005.gif

e0141159_1895129.jpg
ミスドポン・デ・リングのストロベリーにそっくりですね!!

甘いドーナツ入浴剤の香りも・・甘~いストロベリー。。

しばらくは、眺めていることにします045.gif

とっても素敵なプレゼント、ありがとうございました060.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2013-02-16 18:11 | お店の菓子 | Trackback | Comments(2)
e0141159_17402735.jpg

またまたミスドに行ってきました070.gif

1月23日、新発売053.gifバレンタイン企画のミスドハートフルドーナツ
e0141159_1741153.jpg
チョコクリームたっぷりの、ふんわりハートのチョコショコラと・・
e0141159_17412063.jpg

ピンクが可愛い!!ハートチュロのストロベリー053.gif

そして、先日いただいた試食券でポンデショコラ生 チョコクランチをゲットです006.gif
e0141159_17414470.jpg

やっぱり、お店の戦略にはまっちゃいましたね~(笑)

もっちり生のショコラ生地にチョコのコーティング060.gif

チョコ好きにはたまらない1品です!!
e0141159_17433085.jpg
おやつにドーナツ067.gifやっぱりいいですね~。。

可愛いハートで、ひと足お先にバレンタイン気分になりました016.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2013-01-23 18:20 | お店の菓子 | Trackback | Comments(0)
マツコ・デラックスさんのCMで気になっていた、

ミスタードーナツの誕生10周年を記念した新商品060.gif

新発売の今日、1月9日に ポン・デ・リング生 を買いに行ってきました!!
e0141159_18201014.jpg

今回、購入したのは・・・

ポン・デ・リング生 ポン・デ・ショコラ生 ポン・デ・リング生チョコゴールデンの3点です001.gif

どれもみんな美味しい!!ほんとにもっちもち。。想像以上の美味しさです011.gif

e0141159_18204392.jpg
e0141159_18205233.jpg

お店でポンデリング生シリーズの試食券をいただきました。。

お店の戦略にはまって、また買いに行っちゃいますね037.gif


ところで・・どうしてドーナツに穴が空いているかご存じですか??

1847年、アメリカのハンソン・グレゴリー船長が、

ドーナツの真ん中が半生にならないようにするために

真ん中に空洞を作ればいいと思いついたんだそうです034.gif

これが、現在の真ん中に穴が空いているドーナツの元となったそうです!!

昨日のTHEクイズ神の問題で知りました045.gif

ドーナツの穴ひとつにも歴史があるんですね!!勉強になりました027.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2013-01-09 18:46 | お店の菓子 | Trackback | Comments(0)
新春、ソラマチお買物初め(笑)の続きです。。

ポンパドール福袋です!!
e0141159_19544465.jpg

食パンにラスク、後は甘~いパンが入ってます011.gif

食パンの前の小さなメロンパンは、おまけに入れていただきました。。

これで1000円です065.gif

パンの福袋でも、ドミニクサブロン福袋とは内容がだいぶ違いますね。。

どちらも美味しくいただきました043.gif
e0141159_1955268.jpg

そしてキルフェボンのケーキもお土産に買いましたよ。。

いろいろ迷いましたが・・

みんなで味見が出来るように全部違う種類を選びました067.gif067.gif067.gif

フルーツもマンゴーもマロンも、みんな美味しい!!

お正月早々、美味しいパンとケーキでちょっと食べすぎですね042.gif

だいずとクッキーを連れて、土手に走りに行こうかしら。。
[PR]
by atelier_lilica | 2013-01-01 20:13 | お店の菓子 | Trackback | Comments(0)
寒冷前線が通過して、 この秋一番の冷え込みになりました。
今朝の散歩はかなりの防寒で出掛けました!
秋から冬へ・・あっという間に季節は移っていきそうですね039.gif

あと1週間。いよいよハロウインが近づいてきました024.gif
ハロウインバージョンの美味しそうなスイーツを発見!!
あんまり可愛くて、つい購入してしまいました060.gif
e0141159_18154635.jpg

ANTENOR (アンテノール)さんのモンブラン2種
秋といえば、栗ですよね~045.gif
定番のモンブランは栗入りの生クリームにスポンジケーキ、
その上にたっぷりマロンクリームです067.gif

おばけのメレンゲの可愛さにひかれて選んだかぼちゃのモンブラン
かぼちゃの自然な甘みを生かしたモンブランです067.gif
やっぱりケーキはいいですね~。。
どちらも美味しくいただきました011.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2012-10-24 18:27 | お店の菓子 | Trackback | Comments(2)
千葉の友人からとっても嬉しいお土産をいただきました001.gif

ル・パティシエ・ヨコヤマ谷津ロールです067.gif
e0141159_19215969.jpg

e0141159_1911444.jpg

TVチャンピオンのケーキ職人王、初の三連覇を達成された伝説のパティシエ横山知之さんのお店です!!

食べたみたいと思いながら、まだ食べられていなかったル・パティシエ・ヨコヤマのケーキ
e0141159_19113552.jpg

甘さは控えめ、ふんわりふわふわなクリームと、柔らかいスポンジがマッチしています060.gif

とても繊細な作りで、こだわりの職人の味といった感じです。

今まで食べたロールケーキの中で・・1番といえる美味しさ011.gif

これは、もうお店に買いに行くしかないですね006.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2012-10-04 19:25 | お店の菓子 | Trackback | Comments(4)
『ちょっと遅くなったけど』・・と
私の誕生日のお祝いをしてくれました067.gif067.gif067.gif

2日違いの誕生日を毎年チップと一緒にお祝いしていたのですが024.gif
今年はひとりのバースディになってしまいました。

チップのいない誕生日をするつもりはなかったのですが、
でも、みんなの心遣いとケーキはとっても嬉しいです001.gif
ソラマチのキルフェボンに予約してくれていたそうで。。
豪華に季節のフルーツタルト~秋バージョン~です!!

e0141159_2157277.jpg

9月限定のバナナのタルトは、たっぷりな生クリームに魅かれて・・
どうしても食べたかったそうで、1ピースだけでお味見です。
e0141159_21591193.jpg

思いがけない誕生日069.gifチップがいないのは寂しいけど、
みんなの優しい心遣いと美味しいケーキで元気をチャージしました043.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2012-09-17 22:18 | お店の菓子 | Trackback | Comments(2)
今日は、所用で上野までお出掛け070.gif
帰りに上野松坂屋さんで「サンクスフェスティバル」をやっているというので、ちょっと寄り道。
マダムシンコ限定バウムブリュレ(マダムブリュレ)をGETしました。
e0141159_1657860.jpg

今回の商品は『三重県0番茶ブリュレ』です034.gif
三重県上嶋製茶の0番茶を使用したバウムに・・
キャラメリゼしてブリュレを仕上げた限定の商品です006.gif
パッケージは定番のピンクではなく、お茶の緑色です!!
e0141159_16574082.jpg
切り分けると中はこんな感じ011.gif
冷凍したり、レンジで温めたりといろんな食べ方が楽しめます。
とっても甘いので・・
渋~いお茶や濃いめの珈琲が合いそうです063.gif




[PR]
by atelier_lilica | 2012-09-12 17:09 | お店の菓子 | Trackback | Comments(0)