カテゴリ:お店の菓子( 73 )

次の日のドーナッツ☆美味しく復活

3連休の初日、朝からいいお天気です058.gif

お出掛け日和お洗濯日和大掃除日和になりましたね!!

昨夜、遅い時間にドーナツの差し入れがありました059.gif059.gif059.gif

夕飯は済んだし、歯も磨いたし・・

遅い時間の甘いものは、ダイエットの天敵です034.gif

あきらめて、今日の朝食にしました!!
e0141159_11493770.jpg
差し入れのドーナツは、チョコ好きの好みを知りつくしたチョコ尽くしです037.gif

一晩おいたドーナツでも、やっぱり美味しく食べたいと思い・・

トッピングのチョコレートが気になりましたが、

思い切ってオーブントースターで軽~く焼いてみました060.gif

e0141159_11503124.jpg
クロワッサンドーナツは、サクホロのリッチな味わい!
e0141159_1151091.jpg
オールドファッションは、サクサクの食感が戻っています。。
e0141159_11511116.jpg
ダブルチョコレートは、まるでガトーショコラのような味わいです067.gif

チョコレートは溶けましたが、サクサクになって美味しく復活しましたよ!

でも、やっぱり出来たてのドーナツが1番ですね045.gif


[PR]
by atelier_lilica | 2014-11-22 12:11 | お店の菓子 | Trackback | Comments(4)

巴裡 小川軒・元祖レイズン・ウィッチ☆

味覚の秋、食欲の秋ですね。。

気候がいいからでしょうか?なんでも美味しくて困ってしまいます037.gif

今日は食欲の秋にピッタリなお菓子をご紹介します!!

e0141159_16272237.jpg
巴裡 小川軒さんの元祖レイズン・ウィッチです034.gif

お店は、新橋と目黒にあるのですが・・

百貨店の催事で販売されることがあるんです。。

下町の百貨店、松屋浅草店さんでは、

2014年11月5日(水)から2014年11月11日(火)まで販売されています。

どうしても食べたくなって、母にお願いして買ってきてもらいました060.gif

e0141159_16274280.jpg


レイズン・ウィッチのクッキーはサクサクでレーズンは洋酒がきいてます069.gif

なんといっても生クリームみたいなふわふわクリームたっぷりなのがお気に入りです。。

美味しいだけじゃなくて、価格もとってもリーズナブル065.gif

     10個入 : 1,000円 +税
       5個入 : 571円   +税

ちょっとしたお土産や差し入れに、ぴったりなんです!!

そんなわけで、手土産に使いたいと母は3箱購入していましたよ005.gif


[PR]
by atelier_lilica | 2014-11-06 17:58 | お店の菓子 | Trackback | Comments(0)

くまさんのケーキtoデジタルカメラ☆

お誕生日に可愛いくまさんのケーキをいただきました043.gif

お菓子作りの参考になるように、選んでくれたそうです。

チョコ好きの私にはぴったりのケーキです067.gif
e0141159_11551494.jpg

はちみつのムースには、な、なんとキュートな蜂がトッピング060.gif

よ~く見ると、小さなマーガレットの花の上で蜜を吸っているように見えます。

こんなに可愛いケーキを見ると、創作意欲が湧いてきちゃいますね037.gif
e0141159_11565832.jpg

そして、プレゼントはまだ終わりません。。デジカメまでいただいちゃいました。

私がずっと古いデジカメを使っているのを、姪が気にしてくれていたようです042.gif

カメラにはあまり頓着がない私ですが・・
e0141159_11572767.jpg
新しいデジカメは光学10倍ズーム搭載、スマートフォンでのリモコン撮影ができたり・・

スマートフォンやタブレットにワンタッチで転送できるそうです006.gif

機能を使いこなすのももちろんですが、撮影の腕もあげなくちゃダメですね027.gif


誕生日のお祝に駆けつけてくれたクッキーくん(トイプー♂)には・・

とびきりの美味しいおやつでおもてなしです069.gif
e0141159_13284186.gif
かなり気に入ってくれたようで・・

我を忘れて(笑)あっという間にたいらげてしまいましたよ037.gif

いくつになっても、誕生日のお祝は嬉しいものですね。。

忘れずに、ありがとう001.gif


[PR]
by atelier_lilica | 2014-09-09 18:44 | お店の菓子 | Trackback | Comments(2)

サクサク☆クロワッサンたい焼

e0141159_17461634.jpg
嬉しい差し入れをいただきました043.gif

巷で噂の、クロワッサンたい焼です!!

四角い枠付のたい焼は、サックサクのカリッカリ・・

e0141159_17463817.jpg
パリッとした焼き上がりで、ザラメがいい味出してます037.gif

中の粒あんは甘さ控えめ・・
e0141159_17473130.jpg

ちょっぴりカロリーが気になりますが026.gif

食べている間だけは、そんなことを忘れさせてくれる美味しさです060.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2014-06-16 17:55 | お店の菓子 | Trackback | Comments(2)

ケーキパラダイス☆sweet sanctuary ISO

今日の東京は雨模様です057.gif

気温がグッと下がって、寒がりの私は冬ものを引っ張り出して着ています(笑)

大気の状態が不安定のようで、かなりの大雨になってきました。

そんな雨の中、ご近所のケーキ屋さんスィートサンクチュアリー イソ向島本店の

13周年記念 全品3割引セールに行ってきました070.gif

6月4日(水)から3日間限定のイベントで今日が最終日、ギリギリ間に合いました!!

夕飯前ですが、まずは大好きなミルフィーユでティータイムにしました063.gif

e0141159_1462495.jpg

恒例の人気イベントとあって、お店の行列に並ぶこと数十分059.gif059.gif059.gif

ショーケースを眺めていたら、アレもコレも、みんな欲しくなって・・・

フレッシュの生ケーキだというのに買いすぎてしまいました042.gif

でも、なかなか壮観ですね006.gif

さしずめケーキパラダイススイーツの楽園といったところでしょうか072.gif

e0141159_1485690.jpg

買い過ぎ厳禁と心して行ったのに・・ホントダメですね。。

どのケーキもみんな食べたいけれど・・

冷んやりグラス入りのサバラン ヴェリーヌは、誰にも譲れません034.gif

e0141159_147090.jpg
あと、もう1個だけなら・・今夜食べてもいいかなぁ026.gif



そして、6月6日の今日はロールケーキの日だそうです060.gif

お世話になってるご近所さんのお土産には、隅田川ロールを購入しました!

e0141159_14295069.jpg
ふんわり柔らかスポンジと濃厚な生クリームがたまらないロールケーキ067.gif

持ち歩きに便利なので、ちょっとした差し入れにぴったりですよ!!

スィートサンクチュアリー イソさんの特別スタンプカードもいただいたので・・

また、すぐに買いに行くことになりそうです037.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2014-06-06 18:03 | お店の菓子 | Trackback | Comments(0)

東京ばな奈ツリー☆ハッピーバッグ

e0141159_17554762.jpg

早いもので東京スカイツリーが2周年を迎えました024.gif

いろいろな記念イベントがあるみたいです006.gif

2周年記念の東京ばな奈ツリーハッピーバッグを買ってきました060.gif

ミニバッグに入って、プレゼントにもぴったりサイズです!

可愛いバッグの中には・・
e0141159_1757477.jpg
ソラマチ限定のヒョウ柄の東京ばな奈とその仲間たちが詰まってます!!

このグレードで東京スカイツリーと同じ高さの、634円065.gif

e0141159_1815964.jpg

2周年記念のピンバッジもいただいちゃいました!

※ソラマチの店舗で¥1,000(税込)以上の購入でピンバッジがいただけます!無くなり次第終了。

ちなみに、東京ばな奈ツリーハッピーバッグの販売期間は5/31(土)までだそうです034.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2014-05-25 19:01 | お店の菓子 | Trackback | Comments(2)

巴裡 小川軒☆元祖レイズン・ウィッチ

5月も後半になって、だいぶ暑くなってきましたね058.gif

東京は、4日連続の夏日が続いているそうです!!

今日は、大好きなお菓子をご紹介します037.gif

e0141159_13462883.jpg

巴裡 小川軒 の元祖レイズン・ウィッチです。

お店は、新橋と目黒にあるんですが・・

催事で松屋浅草さんの店頭で販売されていたのを、母が買ってきてくれました045.gif

ちなみに、松屋浅草さんの催事は今日までですのでお間違いなく!!

e0141159_1356427.jpg

巴裡小川軒さんの顔ともいえるレイズン・ウィッチ

洋酒漬けレーズンと、まるで生クリームのような特製クリームが、

クッキーにサンドされたお菓子はあまりに有名ですね!!

クッキーもレーズンも美味しいけれど・・あっさりしたクリームがたまりません!!

しかもこのグレードで、お値段がとってもリーズナブルなんです065.gif

10個入 : 1,000円 +税
  5個入 : 571円   +税

ちょっとしたお土産や差し入れに、ぴったりですね!!
e0141159_13563293.jpg

古き良き伝統菓子を守っている巴裡 小川軒レイズン・ウィッチ。。

間違いない美味しさです!! 是非いちどご賞味ください034.gif




[PR]
by atelier_lilica | 2014-05-20 18:28 | お店の菓子 | Trackback | Comments(0)

元祖くず餅☆船橋屋

今日も、いいお天気になりました058.gif

暖かいのを通り越して、ちょっと汗ばむような陽気です。。

所用で亀戸まで出掛けたら、なにやら行列を発見005.gif

何に並んでいるのかと思ったら、元祖くず餅の船橋屋さんでした!!

亀戸天神藤の花が真っ盛り、5月6日まで藤まつりが行われています034.gif

時間はあんまりないけど、気になってちょっと覗いてみました。
e0141159_17514076.jpg
入口付近だけですが、スマホで撮影した藤の花です。
e0141159_17521629.jpg
太鼓橋の上から撮ると、東京スカイツリー藤の花の競演も楽しめますよ043.gif

ゴールデンウイークにゆっくり出掛けてみようかなぁ??


e0141159_17525566.jpg
そして、亀戸天神に行ったら忘れてならない、船橋屋さんの元祖くず餅

これだけは忘れずに買いました!!

くず餅の独特な歯ごたえ、そして黒糖蜜、香ばしいきな粉・・・

三位一体の絶妙な味わいがお口の中に広がります011.gif

昔から変わらない美味しさ、懐かしい味わいでした。
e0141159_1841356.jpg
私のお気に入りは、黒蜜の入った容器!!

船橋屋さんの黒蜜の容器は和船になってるんです037.gif

使用後も、捨てられずにお弁当用のソース入れなどに使います(笑)

崎陽軒の醤油入れのひょうちゃんみたいですね060.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2014-04-25 18:19 | お店の菓子 | Trackback | Comments(0)

復活☆メランジュールロボtoハートのデニッシュ!

またまた 東京で27㎝の積雪です005.gif

窓の外は、真っ白な雪景色  心なしか?先週よりもが多く感じます。。

先週と違って・・強風と雨、雷まで鳴って、まるで嵐のようでした025.gif


朝、TVをつけると羽生結弦選手金メダルの嬉しいニュース060.gif

東横線では衝突事故があったり、八王子ではアーケード崩落・・

悲喜こもごも、ニュースの多い大荒れの土曜日です026.gif


昨日のバレンタインデーに嬉しい友チョコ??をいただきました

ハート形のデニッシュペストリー053.gif

ベリーの酸味と甘いチョコが、サクサクのデニッシュがベストマッチです!
e0141159_10161670.jpg
もうひとつは・・

きなこをかけて食べる、草餅でした037.gif
e0141159_10163091.jpg
『ケーキもパンもいっぱいあるでしょ!!』 ということで・・

なかなか渋いプレゼントですね016.gif

渋~いお茶を入れて、美味しくいただきましたよ063.gif


ところで、ところで・・

修理に出ていたメランジュールロボくん・・

モーターを交換していただいて、元気になって帰ってきました043.gif

これで、またパン作り頑張れそうです060.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2014-02-15 10:33 | お店の菓子 | Trackback | Comments(4)

ちょっと気になる・・森永 ドン小枝☆

ちょっと気になっていたチョコレートをおかしのまちおかで発見しました!!

黒いパッケージに帽子とサングラスが怪しい004.gif

森永 ドン小枝です034.gif
e0141159_21311339.jpg

ドン小西氏監修でも、森永製菓とドン小西氏のコラボでもないようです(笑)

小枝12本分のビッグサイズ
e0141159_2132838.jpg
小枝も12本まとまると、大枝サイズになってます037.gif

小腹が空いた時にぴったりの食べきりサイズです!

ドン小西氏風のパッケージがツボで、友人たちにも見せたくてまとめ買いしました。
e0141159_21323054.jpg

明日は森永 ドン小枝を食べながら、楽しい時間になりそうです063.gif


数十円のHappyタイム
[PR]
by atelier_lilica | 2013-12-09 21:42 | お店の菓子 | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica