カテゴリ:お店の菓子( 72 )

浅草「亀十」☆どら焼き&松風


e0141159_19425902.jpg

東京は、今日7月13日が お盆の入り です。

お花や果物、おはぎなどが並んで賑やかになっています110.png

故人の好物、浅草の「亀十」どら焼き松風 もありますよ!

e0141159_19421837.jpg

お供えは、しても・・

美味しいうちに、ありがたくいただく予定です111.png



レシピブログに参加中♪



[PR]
by atelier_lilica | 2017-07-13 20:07 | お店の菓子 | Trackback | Comments(2)

ローズベーカリー☆イースター限定 うさぎのショートブレッド


e0141159_15151358.jpg

もうすぐイースターですね110.png

ディズニーの影響からか?日本での認知度も高まっています!

私は、キリスト教徒ではありませんが・・

イベントだけは、楽しませていただいています109.png

先日、Snapdish賞でいただいた美味しい賞品 のひとつが・・

e0141159_15155510.jpg

ローズベーカリーさん の「イースター限定 うさぎスイーツ」うさぎのショートブレッド179.png

あまりに可愛すぎて、食べるのがもったいないくなっちゃいます113.png

目が合わないように・・背中からそっといただきました105.png

お味は最高!欧風の伝統的な間違いない美味しさです。

e0141159_15144025.jpg

うさぎさんたちを食べきってしまう前に・・

白うさぎさん黒うさぎさんリボンをつけて記念撮影してみました162.png


レシピブログに参加中♪



[PR]
by atelier_lilica | 2017-04-11 08:00 | お店の菓子 | Trackback | Comments(0)

お月見に・・跳うさぎ☆

あっという間に、9月も中旬です005.gif

すっかり過ごしやすくなってきましたね。。

明日9月15日は、旧暦の8月15日。十五夜です001.gif

この日の月は『中秋の名月』として知られています。

e0141159_2111157.jpg


可愛いうさぎの和菓子を見つけたので、さっそく購入060.gif

ヤマザキの『跳うさぎ』です!

コロンと可愛いうさぎの形をしています011.gif

中は、上品な甘さの黄身餡です。

明日のお天気はどうかな? お月見できるといいですね045.gif




[PR]
by atelier_lilica | 2016-09-14 21:16 | お店の菓子 | Trackback | Comments(2)

ルタオ☆スイーツおせち2016

お正月の三が日は、とても穏やかなお天気になりましたね058.gif

初詣に行くはずが、あまりの人の数に怖じ気づき、浅草松屋でお買物をして帰ってきました。。

それにしても、今年は年末年始のお休みが本当に短いですね!

三が日が終わって、明日が仕事初めってちょっと早すぎます045.gif

e0141159_17464788.jpg

昨年に続き、今年も姉から夢のような スイーツ 067.gif 

ルタオのおせち をいただきました!

元日にいただいた一の重は、バタバタの中で写真を撮り忘れ・・

二の重だけは、みんなのフォークがささる前になんとか撮りました042.gif

お重の隣は ホワイトチョコの ナイアガラ !

葡萄のフルーティーな香りが楽しめるレアチョコレートです037.gif
e0141159_1757910.jpg

写真に残せなかった一の重には、迎春苺ショートケーキや花暦ドゥーブル067.gif など

春を感じさせてくれる華やかなケーキが詰まっていました!

美味しくて、笑顔がこぼれる スイーツおせち とっても美味しくいただきました043.gif


00000010_1322340.jpg
[PR]
by atelier_lilica | 2016-01-03 18:18 | お店の菓子 | Trackback | Comments(0)

わんこのあしあとフィナンシェ☆にゃんこのあしあとフィナンシェ kawaii

e0141159_16374136.jpg
秋分の日が過ぎて、日に日に夕暮れの早さが増していますね045.gif

朝晩の冷え込みも増してきて、秋の深まりを実感しています。

今朝のわんこのお散歩は、上着を着ていてもちょっと寒いくらいでした。


昨日、お土産にいただいた可愛いお菓子をご紹介します!

深まる秋のティータイムにぴったりの焼き菓子です063.gif
e0141159_16381293.jpg
株式会社ラ・ヴェール さんの、

『わんこのあしあとフィナンシェ』『にゃんこのあしあとフィナンシェ』

ちなみにチョコベースのフィナンシェがにゃんこだそうです027.gif
e0141159_16384818.jpg

可愛いあしあとのフィナンシェ、わんこ好き、にゃんこ好きの手土産には最適です。

松屋浅草さん に10月6日まで出店しているそうですよ!



[PR]
by atelier_lilica | 2015-10-05 17:08 | お店の菓子 | Trackback | Comments(6)

ビッグアイランドキャンディーズ☆

e0141159_15112492.jpg

結婚式に列席するため、ハワイに行っていた姉から・・

嬉しいお土産をいただきました043.gif

 ~ ビッグアイランドキャンディーズ ~

キャンディーズとはいっても、チョコクッキーです。。

ハワイの爽やかな風を思いだしながら・・チョコクッキーを楽しみます041.gif

e0141159_15114511.jpg

以前は、ハワイ島でしか購入できなかったのですが・・

オアフにも上陸したようです!ホント便利になりましたね045.gif

e0141159_1512816.jpg

もうひとつは・・

Hawaiian Kukuiトロピカルなジャムです060.gif

さすが渡航歴20回以上のハワイ通!お土産のチョイスも最高006.gif

あ~、大好きなものばかりで幸せです。。

素敵なお土産を ありがとう。。  053.gif MAHALO 053.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2015-06-04 18:08 | お店の菓子 | Trackback | Comments(4)

隅田の桜と甘味めぐり☆

急に暖かくなって、桜の花が一気に開きましたね!

好天の土曜日に友人たちとお花見行ってきました070.gif

まずは、東京ソラマチ5階の すみだ まち処茶屋

長命寺桜もち とお茶をいただきながらスケジュールを相談です027.gif

お花見に行く前から、お花見気分を味わいました063.gif

e0141159_117574.jpg

マスクとメガネで完全武装して、いざ隅田川を目指します!

おしゃべりを楽しみながら、15分程歩いて墨堤に到着しました。
e0141159_11104353.jpg

桜の花はまだ、6分?7分咲き・・週明けには満開でしょうか?

墨堤ではさくらまつりが開催中060.gif  綺麗な振袖さんたちが接待していたり・・

隅田川に浮かぶ屋形船が江戸情緒を感じさせてくれます037.gif

e0141159_11123335.jpg

長命寺桜もち『山本や』さん は、あいかわらず大行列が出来ていました005.gif

いつもは、店内でお茶と桜もちでいっぷくできるのですが、この時期は販売のみです!
e0141159_11125733.jpg

さっき食べたはずなに(笑)行列に並んで、また桜餅です037.gif

桜の花を愛でながら桜餅をいただくなんて、最高の贅沢ですね!


を堪能した後は、言問橋を渡って浅草方面を目指します001.gif

またまた、甘味ですが・・

浅草寺の裏手にあるのあんぱんのお店・あんですMATOBAさんに立ち寄りました。

ここは、 的場製餡さん の直営のパン屋さんなんですよ!

あんぱんの種類豊富さも、美味しさも納得ですね045.gif

e0141159_11453349.jpg

e0141159_11455654.jpg
数あるあんぱんの中から、桜あんパン、栗あんぱん、よもぎあんぱんを選びましたよ!

どのあんぱんにも、あんこがいっぱい詰まってます! みんな美味しくいただきました011.gif


あんですMATOBAさんを後にして、大学芋の人気店千葉屋さんを横目に見ながら・・

最終目的地の 浅草ビューホテル に向かいます070.gif

アフタヌーンティーセット スイーツ食べ放題の予定だったのですが、予約で満杯007.gif

食べ放題の為に空けておいたお腹のスペースは、デニーズで埋めることになりました(笑)

美しいを見て、ゆっくりおしゃべりが楽しめればそれで十分ですね045.gif

が満開の頃に、また出掛けたいなぁ。。


[PR]
by atelier_lilica | 2015-03-29 12:14 | お店の菓子 | Trackback | Comments(8)

ちょっと早めのホワイトデー☆二人静/両口屋是清

なんとも春らしい??不安定なお天気ですね005.gif

急な雨と突風には驚かされました。。

e0141159_14401612.jpg

3月14日のホワイトデーにはちょっと早いですが、素敵な贈り物をいただきました053.gif

両口屋是清さん 二人静  「ににんしずか」 と読むんだそうです027.gif

茶席の床に生ける花として用いられる 「二人静」

その花の形を模したお干菓子です。

可愛い和紙に包まれて、中を開けると紅白対のお菓子が顔をのぞかせます001.gif

e0141159_14403842.jpg

ひとつ頬張ると・・口いっぱいに上品な甘さが広がります!

落雁とはまた違った味わいで、とっても優しくとろけます011.gif

お茶だけでなく珈琲にも合いそうな、可愛くて美味しいお干菓子 「二人静」

とっても素敵なホワイトデーのプレゼント、美味しくいただきました016.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2015-03-10 17:57 | お店の菓子 | Trackback | Comments(2)

ルタオ☆スイーツおせち

e0141159_17362884.jpg

年の瀬に嬉しいプレゼントが届きました060.gif

あのチーズケーキで有名なルタオの、

人気商品を詰め合わせた067.gifスイーツおせち067.gifです。。

ルタオの名作や新作が詰まった、夢のようなスイーツおせち005.gif

e0141159_172387.jpg

300台の数量限定です! 競争率も高くて・・

あっという間に、売り切れてしまうようですよ059.gif059.gif059.gif

e0141159_17385558.jpg

姉が早めに予約しておいてくれました043.gif

先日会った時、『30日に美味しいものが届くよ!』 と聞いてはいたのですが、

まさか、ルタオスイーツおせちとは思いませんでした045.gif

2つのお重箱の他にかわいいマグカップも入っています063.gif
e0141159_17392059.jpg

このマグカップに美味しい珈琲を淹れて・・

元日におせちを祝った後、みんなでゆっくり味わう予定です037.gif


【お年玉プレゼント付き】 私の年末年始&新春の一枚!
[PR]
by atelier_lilica | 2014-12-30 17:45 | お店の菓子 | Trackback | Comments(2)

次の日のドーナッツ☆美味しく復活

3連休の初日、朝からいいお天気です058.gif

お出掛け日和お洗濯日和大掃除日和になりましたね!!

昨夜、遅い時間にドーナツの差し入れがありました059.gif059.gif059.gif

夕飯は済んだし、歯も磨いたし・・

遅い時間の甘いものは、ダイエットの天敵です034.gif

あきらめて、今日の朝食にしました!!
e0141159_11493770.jpg
差し入れのドーナツは、チョコ好きの好みを知りつくしたチョコ尽くしです037.gif

一晩おいたドーナツでも、やっぱり美味しく食べたいと思い・・

トッピングのチョコレートが気になりましたが、

思い切ってオーブントースターで軽~く焼いてみました060.gif

e0141159_11503124.jpg
クロワッサンドーナツは、サクホロのリッチな味わい!
e0141159_1151091.jpg
オールドファッションは、サクサクの食感が戻っています。。
e0141159_11511116.jpg
ダブルチョコレートは、まるでガトーショコラのような味わいです067.gif

チョコレートは溶けましたが、サクサクになって美味しく復活しましたよ!

でも、やっぱり出来たてのドーナツが1番ですね045.gif


[PR]
by atelier_lilica | 2014-11-22 12:11 | お店の菓子 | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica