大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

カテゴリ:お店のパン( 51 )


e0141159_09224320.jpg

5月22日は、東京スカイツリータウンの開業5周年の記念日でした181.png

東京スカイツリーも5歳の誕生日を迎えます。

東京スカイツリーが日々大きくなっていく姿を通勤時に眺めていたものですが・・

時間はあっという間に流れて、もう5年101.png

すっかり東京のランドマークとして定着しつつあります。

e0141159_09225242.jpg

昨日の仕事帰りに、記念のお楽しみ袋を買いに東京ソラマチに立ち寄ったのですが・・

お目当ての品は、売り切れ状態。ちょっと遅すぎましたね120.png

でも、嬉しい掘り出し物を北野エースさんで発見しました!!

e0141159_09230291.jpg

あの巷で話題の、 パン ド サンジュさんの とび箱パン113.png

催事でも入手困難と聞いていたのに・・

さりげなくお店の端っこのコーナに鎮座してました104.png

それはもう、迷わずに購入しましたよ! さて、どうやって食べようかな。。


レシピブログに参加中♪


[PR]
by atelier_lilica | 2017-05-23 10:47 | お店のパン | Trackback | Comments(4)
先週に続き、またまた恵比寿にやってきました060.gif060.gif060.gif

ということは、やっぱり・・俺のBakery&Cafe さんに行くしかないですね!

e0141159_20583104.jpg

食パンの販売開始時間に、ちょっと抜け出して042.gif

先日、買えなかった マスカルポーネとハチミツの食パン をゲットしました006.gif

マスカルポーネとハチミツの食パン は、朝10時だけの限定販売だそうです059.gif059.gif059.gif

e0141159_20590475.jpg

今回は、パンの耳(300円)も忘れずに買いましたよ。

帰宅後、超リッチなマスカルポーネとハチミツの食パン をスライス

e0141159_20594532.jpg


お味見のつもりが、夕食前にペロリと1枚お腹の中に消えちゃいました011.gif



「ほっ」と。フォトコンテスト




[PR]
by atelier_lilica | 2017-03-08 22:52 | お店のパン | Trackback | Comments(2)
e0141159_20051963.jpg

今日は、以前から気になっていた 俺のBakery&Cafe に行ってきました 070.gif

昨年11月オープンしたばかりの 究極の食パン専門店 です。。

e0141159_20054179.jpg

正確に言うと・・仕事で恵比寿に行った帰りに寄ったのですが042.gif

幸いというか、お天気が悪かったため057.gif行列もなく、

e0141159_20063353.jpg

俺の生食パン 山型の食パン をゲットしました041.gif041.gif041.gif

カットが難しいくらいにふわふわ柔らかな食パンのお味は、次の機会にご紹介します!

また、近々恵比寿に行くので・・

その時は、今回買えなかった マスカルポーネとハチミツの食パン もゲットしたいな045.gif

e0141159_20060267.jpg

早起き出来たら、カフェでモーニングも食べて見たいですね063.gif

究極の食パンのトーストを食べたら・・

究極に幸せな1日になっちゃうかも060.gif060.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2017-03-02 20:51 | お店のパン | Trackback | Comments(2)
今日は、所用があって田原町までお出掛けしました070.gif

田原町に来て寄らないわけにはいかないのが、人気のパン屋さん ペリカン です034.gif

創業は1949年の老舗店。商品は、食パンロールパンコッペパンの3種類。

お洒落な パンはありませんが、1度食べたら絶対にハマっちゃいますよ041.gif041.gif041.gif

e0141159_15483300.jpg


合羽橋道具街に近いので、お買い物ツアーの時は、お友達を ペリカンさん にご案内060.gif

みんな喜んでお土産にして帰ります。

平日の午前中なら予約なしでも買えるだろうと高を括っていたのですが・・

強風の中でもお店の前は、お客さんでいっぱいです005.gif

おそるおそる店員さんに 『予約してないんですけど、ありますか?』と聞いてみると・・

『1.5斤の食パンならありますよ!』と嬉しい答え043.gif

『それなら2つお願いします。』と、3斤分買い占めちゃいました。

明日の朝ご飯は、ペリカンさん の食パンを堪能します063.gif






[PR]
by atelier_lilica | 2017-02-20 18:40 | お店のパン | Trackback | Comments(2)

新春恒例☆2017年PAUL福袋

年明け2日め、今日も穏やかな暖かいお正月になりました058.gif

元日に寝坊して、東京ソラマチ の福袋争奪戦(笑)に参加できなかったので・・

北千住マルイ の初売りに福袋を求めて出掛けました071.gif

e0141159_18424016.jpg

ほぼ開店時間に到着したというのに、地下1階のPaulは行列が出来ています。

福袋は、1000円の詰め合わせ1種類です065.gif 幸先良く2つゲット042.gif

e0141159_18430561.jpg

ダメ元で行ってみたカルディの食品の福袋は完売007.gif

TOPSのチョコレートケーキにも並びましたが、私の3人前で福袋は完売。。。

限定80個だったそうです021.gif

ここに1番に並ぶべきたったかも・・

和菓子の清月堂 さんでは、1080円の福袋。最後の1つをなんとかゲットしました006.gif

銘菓おとし文と干支の羊羹のセットです。

最後に、駅構内のPAOPAOさんで2000円の福袋、これも最後の1個をゲット!!

しゅうまい、餃子に肉まんかなりお得な1袋でした045.gif

今日の収穫は、4福袋060.gif060.gif060.gif060.gif


e0141159_18415889.jpg

北千住滞在時間、約30分059.gif

まだまだ買いたいものは、いっぱいありましたが・・

予想以上の混雑に人酔い?して早々に退散してまいりました。

お正月休み中にまたまた、買いに出掛けちゃうかもしれません043.gif043.gif043.gif

00000010_12221915.png



[PR]
by atelier_lilica | 2017-01-02 20:47 | お店のパン | Trackback | Comments(4)
行こうかどうしようか、寸前まで迷っていたけど・・

結局ルミネのチェックザバーゲンに寄ってしまいました037.gif

でも、店内を歩くだけ歩いて、収穫なし。。
e0141159_1932557.jpg

お隣のマルイに寄って、ウィークリースイーツに初登場!

岡山の老舗パン屋、清水屋さんのクリームぱんを買って帰りました001.gif

e0141159_1934790.jpg

「小倉クリームぱん」と「チョコクリームぱん」
e0141159_1941371.jpg

滑らかな口当たりのもっちりパンは、どちらも絶品です。

1/13(火)まで出店しているので、また買いに行っちゃうかもしれません070.gif


[PR]
by atelier_lilica | 2015-01-08 19:14 | お店のパン | Trackback | Comments(1)
東京は久しぶりの晴れ058.gif

梅雨を忘れるような良いお天気になりました。。

外はとっても暑いですね。日差しが強くてクラクラしそうです。


今日は打ち合わせに出掛けて、お昼もとれずにまた移動021.gif

電車の中でせめてパンでも食べたかったのに、買えずじまいでした。

お腹ぺこぺこの状態で駅の構内のヴィ・ド・フランスを発見した時は・・

砂漠で見つけたオアシスの如く見えました037.gif

今買わなければもうお昼は食べられないと、意を決してお店の中へ・・

7月の新作パンがいっぱい出ています060.gif

気になる新作パンを3つだけ買いました。

e0141159_16582213.jpg
ももクロワッサンは。まるでみたいなふわふわパン060.gif

本物のと並べても・・間違えそうですね。。

e0141159_1659768.jpg
中身はこんな感じです!

のピューレ入りのクリームをふんわり生地で包みこまれています。

の香りが嬉しい季節を感じるパンです!

e0141159_16584714.jpg
そして、枝豆チーズはもっちり生地に茶豆がたっぷり。。

チェダーチーズをたっぷりかけて焼きあげています!

あんクロワッサンは、塩味の効いた小倉あんが巻き込まれています。

サクサクの食感が嬉しいクロワッサンです034.gif


移動の電車の中で買ったパンを食べるはずが・・

会社に電話したら、『お疲れ様!そのまま帰っていいよ』なんて優しいお言葉043.gif

なら、イートインで食べればよかった。。

結局お持ち帰りして、相棒の再放送を見ながら遅いランチ?をいただきました063.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2014-07-02 17:11 | お店のパン | Trackback | Comments(2)
あけましておめでとうございます001.gif

今年もまたまた元日に、ソラマチまで買物に行ってきました。。

目的は恒例の福袋です!!

開店の10時に合わせてすみまるくんに乗車070.gif

好天なのもあってか?ソラマチの周りは10時前からもう混雑しています。

まずは、限定30個の日本橋錦豊琳の福袋へ・・

人ごみをかき分けて急ぎます!!

が、しか~し

完売御礼の悲しい4文字が・・

開店と同時に店内に入ったのに、間に合いませんでした007.gif

それにしても、今年の混雑はすごいです025.gif

次に向かうのはドミニクサブロン

e0141159_15583118.jpg

福袋は1000円と1500円の2種類あります!

なんとか間に合って1500円の福袋をゲットする事ができました。。

オレンジ色の可愛いエコバックに入った中身は・・・

バゲットに、クロワッサン、チャパタ etc etc・・美味しそうなパンがいっぱいです!!

1500円の福袋にはラスクが入ってます034.gif

e0141159_1559419.jpg

そしてお次は、ポンパドール

食パン、あんぱん、アップルパイetc ete・・
e0141159_1602653.jpg

これで1000円はお買い得ですね065.gif

まだまだ買いたいものはいっぱいありましたが・・

今年の混雑は予想以上で026.gif

元日早々なんだか疲れて早々に退散してまいりました。

今年もやっぱりパンのお話になってしまいましたね043.gif

改めまして、本年もよろしくお願い致します。040.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2014-01-01 16:09 | お店のパン | Trackback | Comments(2)
朝晩、涼しい日が増えてきましたね060.gif

暑い暑いといいながら、確実に秋に近づいているのが分かります045.gif

今日は、所用があって浅草へ行ってきました。

ちょっと時間があったので合羽橋へGO!!

e0141159_17364388.jpg

慌ただしい買物でしたが、ペリカン中ロールパンもゲットしました043.gif

やっぱり食パンは売り切れでした 予約必須ですね!!

おかしの森でクッキー型もいろいろ、買っちゃいました037.gif

e0141159_17464919.jpg

まだまだ覗いてみたいお店がいっぱい。。買いたいものもいっぱい。。

今度はゆっくり時間をかけて合羽橋に買物に行きます070.gif


[PR]
by atelier_lilica | 2013-09-11 18:02 | お店のパン | Trackback | Comments(0)

魅惑のシナボン再上陸☆

大好きなシナボンが昨年末に再上陸したと聞いて、買いに行きたいな~と思ってました045.gif

でも、きっとすごい行列なんだろうな~、とまだ行っていなかったのですが・・

昨日ランチを食べながら、何故かシナボンの話に067.gif

なんだか急に食べたくなって、友人と一緒にシナボンを買いに六本木へGO!!

行列はできていましたが、そんなに待たずに買う事ができました006.gif
e0141159_18463170.jpg

1人3個までという購入制限があったため。。

定番のシナボンクラシックと・・
e0141159_18342839.jpg

カリカリのピーカンナッツが嬉しいキャラメルピーカンボン
e0141159_18465498.jpg

そして私の一番のお気に入り、チョコがとろけるミニチョコボン
チョコボンはミニしかないという事で迷いましたが、
ミニでも、やっぱり食べたくてチョコボンを選びました!
e0141159_1836837.jpg

カロリーは考えたくない甘さですが・・超甘党さんには嬉しい美味しさです011.gif

ブラックのコーヒーと一緒に今日の朝食にいただきました063.gif

また、すぐに買いに行くことになりそうです060.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2013-01-20 18:56 | お店のパン | Trackback | Comments(2)