大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

カテゴリ:おでかけ( 18 )

昨日4月17日(日)・渋谷ヒカリエで開催された、

サンキュ!創刊20周年記念イベントに参加してきました!

e0141159_13445154.jpg

月曜から夜ふかしで有名な 桐谷広人さん(残念ながらセミナーに参加できず)

鈴木おさむさん の父勉、IKKOさん のトークショー。

IKKOさん は、歌まで聴かせていただきました060.gif
e0141159_13452758.jpg
セミナーは、人気ブロガー梶ヶ谷陽子さんの整理収納術に参加です027.gif

企業さん出展のブースで試食や試供品をたくさんいただいて・・

スタンプラリーや抽選会など、盛りだくさんの企画を思い切り楽しみました041.gif

e0141159_13401313.jpg

テーブルに並べきれないほどのお土産もいいただきましたよ!

いろいろ試して、ご紹介できたらと思います034.gif

そして素敵なイベントに誘ってくださったKusさん、ありがとうごさいました040.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2016-04-18 17:45 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
以前から行ってみたかった、憧れのアマン東京 に行ってきました060.gif

アマン東京は、2014年12月に開業したラグジュアリーホテル

目的は、シックなビジュアルが魅力的、大人ブラックなアフタヌーンティーです016.gif

e0141159_2030393.jpg

可愛いハイヒールの形のチョコレートに・・

フレッシュなブルーベリーピスタチオが詰まったチョコレートバッグ037.gif

ダイヤモンド形のチョコの器に入った宝石みたいなゼリー etc etc・・

可愛い見ためだけでなく、お味も本格的です045.gif

e0141159_20342766.jpg

ブラックアフタヌーンティー というだけあって、三段トレーや食器も“黒”で統一されています!

焼き立てのスコーンクロテッドクリームと自家製ジャムにはちみつ。

チョコレートの可愛いハットが乗せられた、ワインゼリー069.gif

e0141159_20344656.jpg

ひとつひとつ丁寧に作られた本格的なスィーツを、

それぞれ好みの紅茶、珈琲、ハーブティーや日本茶で思う存分堪能しました063.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2016-04-11 20:58 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
3月最初の日曜日。。

Webのクラスメート3人で久しぶりにお出掛けです!

目指すは、キリンビール 横浜工場068.gif

一番搾り うまさの秘密体感ツアー に参加してきました。

本物のホップの香りをかいだり・・

一番絞り麦汁と二番絞り麦汁の飲み比べをしたり、

ビールの原料についても、しっかり勉強出来ました027.gif

なんといっても一番のお楽しみは、工場出来たてビールの試飲です。

e0141159_219106.jpg

1杯めは、一番搾りで乾杯068.gif

2杯めは、一番搾りスタウト(黒ビール)とのハーフ&ハーフ068.gif

昼食前で、目がまわりそうなので(笑)3杯目は温かい午後の紅茶をいただきました063.gif

ホップと大麦、ビール製造の工程を知ってから飲むビールの味は、格別でした。


e0141159_2193443.jpg

ビール工場を後にして、関東の三大大師の一つ川崎大師にお参りに行きました070.gif

お参りを済ませ、ランチより先に食べたのはくずもちサンデー

住吉さんの『独鈷久寿餅』とマザー牧場のソフトクリームが1度に味わえる嬉しいスイーツです045.gif

お土産は、もちろん 住吉さんの『独鈷久寿餅』 です!


生麦のビール工場から川崎大師、そして最終的にたどりついたのは、ラゾ―ナ川崎。

が、しかし・・お目当ての Eggs ’n Things は、大行列005.gif

泣く泣く パンケーキ は諦めて・・

おうどん屋さんで不思議な時間のランチをいただきました059.gif

ビールに始まり、くず餅サンデー、おうどん・・

順番は逆転しちゃいましたが、どれも美味しくいただきました060.gif

Eggs ’n Things は、近々リベンジしようと思います!!



[PR]
by atelier_lilica | 2016-03-07 21:25 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
週末に、友人と久しぶりの再会・・

日本橋隅田川クルーズを楽しんできました041.gif
e0141159_20195815.jpg

日焼けが心配になるほどお天気にも恵まれ、最高のクルージング日和058.gif

爽やかに風を切って江戸情緒を味わってきました!
e0141159_20201562.jpg
舟から眺める東京スカイツリーは、また格別ですね045.gif

1500円で45分間、隅田川のクルージングを楽しめます。

その後、定例の美味しいランチとおしゃべりタイムです063.gif

なにせ2年ぶり、積もり積もった話に夢中で・・

COREDO室町、ビストロ石川亭さんでいただいたランチの写真は撮り忘れました042.gif



ランチ後の散策で遭遇したのが・・日本橋三越のライオン像
e0141159_20203623.jpg
な、なんと・・

ライオン像がサイバーなことになってます005.gif
e0141159_20205932.jpg

ウェアラブルの世界「楽しく便利な未来の暮らし」と連動した企画だそうですよ

船で隅田川を巡って、江戸情緒を味わった後は、

100周年を迎えた三越のライオン像が近代化しているなんて・・

タイムスリップしているみたいな不思議な気分になりました037.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2015-09-14 20:45 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
e0141159_18444996.jpg

レシピブログさんから、嬉しいご招待をいただいて・・

「第2回 オトナ女子のための楽しく学ぶサントリーワインイベント」に参加させていただきました060.gif

今回のテーマは、海のワイン ビオンタ アルバリーニョ に合う カルパッチョパーティー です069.gif

ビオンタは、スペインカリシア州のリアスバイシャス地方のアルバリーニョ種、

海のミネラルたっぷりのキリリと辛口の白ワインです037.gif

e0141159_18462288.jpg

第1部は、ワインのお勉強027.gif

ワインとお料理のマリア―ジュについて教えていただきました!

お料理とワインの関係ってとっても大切なんですね034.gif

さすがワインのスペシャリスト072.gifサントリーの方のお話は、とても勉強になりました045.gif


そして、お楽しみの第2部は、

♪ カルパー ♪ カルパッチョ・パーティーです024.gif

かな姐さん考案のカルパッチョ、新鮮な魚介をひき立ててくれるソースが絶妙な味わいです011.gif
e0141159_18475892.jpg

フルーツやナッツ、ハーブなどのトッピングでバリエーションが無限大に広がります043.gif

エスニック好きの私としては・・

タコのお刺身にソースをかけて、トッピングはライムにパクチーがイチオシです!!

素敵な盛り付けと、楽しいトッピングでパーティの主役になっちゃうカルパッチョ

e0141159_18465061.jpg

海のワイン ビオンタ アルバリーニョ と カルパッチョ で・・

楽しい♪ カルパー ♪ の機会が増えそうですね。。

美味しいお料理に美味しいワイン、そしてお土産のワイン。

そして、素敵なひと時をありがとうございました040.gif


[PR]
by atelier_lilica | 2015-05-14 19:06 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
レシピブログさんから、嬉しいご招待をいただいて

カリフォルニアくるみ 春のブランチイベント に参加してきました070.gif

カリフォルニアワインとくるみ料理の素敵なディスプレイが、会場の入り口でお迎えしてくれます!

e0141159_18465245.jpg

ホントに、お洒落なディスプレイですね!!

これを見ただけでも、期待値がどんどん上昇していきます045.gif


まず始めに、くるみ のお勉強から・・

くるみ は美味しいだけではなく、ブレインフード(健脳食)の異名を持っています034.gif

それは、健康に良いと注目を浴びているオメガ3脂肪酸

ナッツ類で最も多く含まれているからです!!

適量は、1日にひとつかみ・・

これなら、毎日の習慣に出来そうですね042.gif

ブレインフードくるみについて、もっと詳しく知りたい方は・・

カリフォルニア くるみ協会 のサイトをご覧ください。。



くるみ のお勉強のあとは・・

うーらさんのデモンストレーションです!
e0141159_19142894.jpg

スリムで透明感のある美しいうーらさん・・

お野菜をたくさん食べると、こんなに美しくなれるのかな?

すっかり、ファンになってしまいました016.gif016.gif016.gif


教えていただいたお料理は3つです!

くるみソースの生春巻き
くるみパン粉のココットコロッケ
くるみ入りチョコレート&ベリーの2層ムース
e0141159_18493860.jpg

どれも簡単で、なにより美味しい・・

同じテーブルのブロガーさん達と、お昼からワインで乾杯069.gif

貴重なカリフォルニアワインで美味しいくるみ料理を楽しみました!


楽しい時間は、あっという間に過ぎて・・お開きの時間059.gif
e0141159_18503173.jpg

お土産にくるみ をたくさんいただきました。

そして、一緒にいただいたくるみ のレシピ本は綺麗な写真がたくさん。。

見ているだけでも楽しい、いやいやすぐに作りたくなる素敵なレシピが満載037.gif

これから、くるみ の登場回数がグンと増えることになりそうです。

美味しいお料理に美味しいワイン、たくさんのお土産・・

そして、素敵なひと時をありがとうございました040.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2015-04-17 19:29 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
朝から穏やかに晴れて、お出かけ日和の日曜日になりました058.gif

レシピブログさんから、嬉しいご招待をいただいて

「アワモリカクテル・レッスン in 表参道」に参加してきました070.gif
e0141159_21314829.jpg
美しい琉球ガラスのグラスがテーブルに並べられ、お出迎えしてくれます!

泡盛と聞くと、度数の強いお酒というイメージが強く・・

カクテルのベースになるとは思ってもいなかったのですが、

料理を選ばない爽やかな飲み口045.gif

なにより嬉しいのは、低カロリーな事です!

いくら低カロリーで美味しくても、泡盛の飲みすぎはダメですよ037.gif

泡盛も事をもっと詳しく知りたい方は 泡盛百科をごらんください。

e0141159_21323670.jpg
乾杯のカクテルは、泡盛マイスター永山さんの指導でちゅらハイを各自作ります。

各テーブルで、グラスを合わせて 乾 杯069.gif


お次は、ミックスベリーたっぷり、のベリーカクテルです001.gif

グラスにイチゴとミントを添えて出来上がりです!
e0141159_2133067.jpg

もう1品は、シェーカーで作るショートカクテルの 美南海(みなみ)です。
e0141159_21333270.jpg
アワモリカクテルが勢ぞろいしました!

カラフルで華やかなアワモリカクテル、おうちで作ってみたくなっちゃいますね060.gif


そして、お昼のお楽しみ!アワモリカクテルに合う素敵なお食事が振舞われました011.gif
e0141159_21402391.jpg

参加された皆さまと美味しいお食事とカクテルを楽しんで・・

お昼間だというのに・・頬を赤く染めてしまいました012.gif012.gif012.gif

泡盛ミニクイズの賞品は、残念ながら逃してしまいましたが・・
e0141159_2147841.jpg

素敵なお土産もいただいて、泡盛をグッと身近に感じました043.gif

今度の女子会は、アワモリカクテルで楽しみたいな~と思います069.gif

素敵なカクテルと美味しいお料理、楽しいひと時をありがとうございました。。


[PR]
by atelier_lilica | 2015-01-25 22:13 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
昨日のkusさんとのお出掛けのつづき・・

サラベスでレモンリコッタパンケーキを堪能した後は、レシピブログさんのご招待で

チョコレートパラダイス2014の前夜祭に参加させていただきました070.gif

e0141159_17344425.jpg

会場はスイーツ好きの女子の熱気ムンムンです005.gif

とにかくたくさんのチョコレートチョコレートチョコレート053.gif

ショーケースの中には、まさに宝石のようなチョコレートが光り輝いています072.gif
e0141159_17361682.jpg
     ショコラの国  ベルギー のGaller
e0141159_17365215.jpg
セバスチャン・ブイエのルージュ ア レーブル ルージュをイメージしたチョコレートです!

e0141159_1737648.jpg
これは、レモンのお酒です! アルコール度数高めです069.gif

e0141159_18265344.jpg
前夜祭には、有名ショコラティエ、巨匠たちが勢ぞろい!!
e0141159_18271472.jpg
ショコラティエから、嬉しい試食チョコレートのサービスも060.gif

e0141159_1737583.jpg
これは、会場内でいただいた試食のGODIVA メサージュショコラ
e0141159_17381014.jpg
FREDERIC BLONDEELの3種のGANACHE
e0141159_17373818.jpg
100%ChocolateCafe214 スペシャル は、

爽やかなシャンパンと濃厚なストロベリーの贅沢な味わい!!

おロの中で弾けるシャンパンのようなスパークリング感が楽しいチョコレートです043.gif

e0141159_1737262.jpg
最後は、素敵なお土産もいただきました016.gif

チョコでお腹いっぱい??なので・・お土産の中身はまた別の機会にご紹介しますね045.gif

ご招待いただいたレシピブログさん、そして池袋西武さん、

チョコレートパラダイス、夢のようなひと時をありがとうございました040.gif

本番のバレンタイン053.gifチョコレートは、カタログを眺めて、

試食の味を思い出しながら決めたいと思います037.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2014-01-24 19:10 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
e0141159_21515498.jpg

昨年末の鎌倉散策以来、久しぶりにkusさんとお出掛けしました070.gif

目的は、池袋西武百貨店チョコレートパラダイス2014ですが・・・

その前に新宿に寄って、以前からずっと気になっていた朝食の女王サラベスに行ってきました!!

平日のお昼なら、そんなに混んでないかなぁ~と甘く見ていたら・・

なんと、一番早い案内が14時30分005.gif お昼抜きでその時間までは待てないと、

時間をずらして15時30分の整理券をいただいて、

パンケーキの前に軽めのランチを済ませました(笑)

サラベスに戻って、いよいよ待望のおやつタイムです059.gif059.gif059.gif

e0141159_21551588.jpg

注文したのは、やっぱり定番のレモンリコッタ パンケーキ

ふんわりふわふわ、甘さ控えめでとっても軽いのですが・・・

かなりお腹がいっぱいになりましたよ037.gif

e0141159_21553640.jpg

次回は、エッグベネディクトフレンチトーストも食べてみたいなぁ。。

053.gifバレンタイン間近053.gif

チョコレートパラダイス2014の詳細は、後日紹介する予定です060.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2014-01-23 22:13 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
e0141159_173908.jpg
先週のお台場の続きです060.gif060.gif060.gif

写真は、ジャン=ポール・エヴァンのタブレット。

フルーティで芳香性豊かなサオトメ(Sâo Tomé)

チョコ好きを自称する私に友人が選んでくれた嬉しいプレゼントです043.gif

美味しいチョコをごちそうさまでした 。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、世界一の朝食☆ビルズでランチのあとは・・

以前から気になっていた「マダム・タッソー東京」に行ってきました070.gif

ちゃんとお得な前売り券を予約して・・入場料は1450円です065.gif

一番最初に出会うフィギュアは、大好きな『マツコデラックス』さん。
e0141159_1743379.jpg
ピンボケですみません008.gif  やっぱり、想像以上に大きかったです!


オバマ大統領に、歴代の総理
e0141159_17433461.jpg
その他、レディガガ、ダルビッシュ、レオナルドダビンチなどなど・・

超有名人やセレブ達と一緒に記念撮影をしてきました037.gif

「マダム・タッソー東京」のフィギュアは、グラスファイバー製で、血管や髭までリアルに再現されています。

製作費用は、な、なんと2000万005.gif  クオリティが高いはずですね!!

お台場で美味しいものを食べて、有名人を間近に見て、楽しい時間過ごしてきました001.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2013-05-25 18:04 | おでかけ | Trackback | Comments(0)