カテゴリ:ごちそう( 45 )

新宿フレンチビストロ『コロリス』

昨日はkusさん・YさんとWebのクラスメートの写真展へ出掛けました001.gif
何はともかくまずはランチです。
今回は新宿フレンチビストロ『コロリス』です072.gif
こじんまりとした可愛いお店。
店内はゴールドのクリスマスツリーが飾られて雰囲気抜群です。
ランチコースを注文しました。
前菜orスープ、メインディッシュは肉料理or魚料理を選択します。
私は前菜、メインディッシュは魚料理でブリのソテーを選びました。
デザートも3種類の中から1品をジャンケンで選択005.gif
e0141159_18263080.jpg

焼き立てパンと珈琲or紅茶がついて
これで、1300円(税込み)はお値打ちですよね065.gif

ランチを堪能した後は、写真展へ…
クラスメートのモダンなモノクロ写真はとても素敵でした。
一緒に勉強をしていた仲間がこんなことしていたんだ。。。
Webのクラスメートは多彩な方が多くて、とても刺激を受けます。

せっかくここまで来たのだからと…
新宿御苑に入園。
お天気も良く、お散歩日和です。
普段の運動不足を解消すべく、園内を散策しました。
紅葉には少し遅かったかな??
自然を満喫、まさに都会のオアシスです。

近くで見つけた素敵なカフェでお茶の予定が、お店は準備中に013.gif
カフェを探して新宿まで来てしまいました。
新宿伊勢丹の『キハチ』でやっとティータイムです063.gif
みんな揃って季節のケーキ『塩キャラメルと洋ナシのロールケーキ』を注文。
e0141159_1934526.jpg

珈琲とケーキでまたおしゃべりに花が咲きます。
いくら時間があってもたりませんね…
来年もこんな時間がもてたらいいなぁ~。。
[PR]
by atelier_lilica | 2008-12-17 19:23 | ごちそう | Trackback | Comments(2)

クリスマスディナー☆

e0141159_9453450.jpg

ちょっと早めですが…クリスマスディナーへ行ってきました☆
ヒルトン東京ベイの『王朝』で中華ディナー。
今回は『東京ディズニリゾート』には立ち寄らずホテルへ直行です。
舞浜のホテル周辺は、クリスマスイルミネーションに華やかに彩られて
まるで宝石箱のような美しさでした。

前菜から始まり、ふかひれのスープ、帆立と海老の・・・
お店の方が丁寧に料理の説明をしてくれているのですが、
食べて、飲んで、おしゃべりに夢中になっているうちに
料理の名前も忘れてます。
撮りわすれている料理も何品かありますが…
e0141159_9521212.jpg

お腹いっぱい食べて飲んで楽しい時間を過ごしました。
中華料理deクリスマスをお祝いするのも、なかなかお勧めですよ!
[PR]
by atelier_lilica | 2008-12-13 10:03 | ごちそう | Trackback | Comments(2)

le 6eme sens

昨日は久しぶりに銀座へお出掛けしました001.gif
PCスクールのランチ仲間だったkusさん・Yさんと約2週間ぶりの再会です♪
まずはランチへ…
『le 6eme sens』ミシュランで星を獲得したフレンチレストランです072.gif
コリドー街に入るとハロウインの季節に合わせたようなオレンジ色のお店を発見!!
店名のle 6eme sens(ル・シズィエム・サンス)は仏語の第六感という意味だそうです。
レストランは私達にはとても敷居が高いので065.gif
ランチをいただくのはカフェのコーナーです063.gif


【タコのサラダ】                     【すずきのポワレ】e0141159_1139535.jpge0141159_11421894.jpg









前菜の【タコのサラダ】タコも野菜もたっぷりで前菜とは思えない食べ応え♪
主菜の【すずきのポワレ】はふっくら柔らか。
ソースのやさしい味わいにお豆やごぼうともぴったりマッチしていました。

【ブルベリータルト&キウイのシャーベット】    【レモンティー】e0141159_11483255.jpge0141159_11503672.jpg









【ブルーベリーのタルト】もちろんGOOD067.gif
【キウイのシャーベット】はヨーグルトとの優しい味わいでとっても気に入りました。
ただ紅茶が冷めていたのは…お料理が美味しかっただけにちょっとがっかりでした。
ランチメニューは1種類だけで日替わりだそうです。
飲み物はコーヒーor紅茶が選べます。
上記にパンがついて1500円(税込み)はお値打ちですよね006.gif
ガラス越しに街行く人を眺めながらゆったりと楽しいランチタイムを過ごしました。
レストランのランチコースは4500円~10000円の4コースだそうです。
機会があったら、レストランでお食事してみたいなぁ~☆

ランチを堪能した後は、3人で銀座をぶらぶらと…
今、話題の【H&M】の行列を発見!!最後尾について5~10分ほどで店内に潜入しました!
あまりの人の多さに買物なんてとても無理 早々に退散しました。
まだまだ人気は衰えそうにありません。
その後、日比谷公園のガーデンフェスティバル056.gifを見学。
半日でほんとにいろいろな事をやりましたねぇ~043.gif
またみんなで美味しいものを食べに行けるといいなぁ。。
[PR]
by atelier_lilica | 2008-10-30 12:24 | ごちそう | Trackback | Comments(2)

KUA `AINA

パンのお試しレッスンに行ってきました。
以前の同僚のちいこさんと参加です001.gif
レッスン前に腹ごしらえ♪今日のランチは『KUA `AINA』です。
ちいこさんとはパンやお菓子作りという趣味のほかに…ハワイ好きという共通点もあり、
ハワイ発『KUA `AINA』のハンバーガー未体験の私のリクエストで決定しました072.gif
e0141159_2131509.jpg

手前は私のハンバーガー、パンはカイザーロールをチョイスしました。
奥がちいこさんオーダーのローストターキー、ライ麦パンをチョイスです!
2人ともグアバジュースを選んででちょっとハワイ気分を味わってきました。
お試しレッスンは次回に003.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2008-09-28 22:26 | ごちそう | Trackback | Comments(4)

浅草むぎとろ本店

『浅草で飯でも食おうか?』久しぶりに兄から夕食のお誘いがある。
うなぎ、ふぐ、寿司、すき焼き??迷った末、『むぎとろ』に決定!!
亡き父親の好物で、生前は家族で良く食べに行ったものだ。
それぞれ懐石のコースを選択。
e0141159_2284073.jpg

私の前八寸は節分にちなんで五色豆。
もう、二月は終わるけど…薄味の豆はどれも本来の味が感じられて美味しい!!
食べるのに夢中で写真忘れてました(*_*)
名物の揚とろろはいうまでもなく美味!
e0141159_2211148.jpg

次々に運ばれてくるお料理とビールですでにお腹に余裕はないはずが…
e0141159_22132095.jpg
e0141159_22153028.jpg

酢の物の長芋そうめんはさっぱり良い感じ!
e0141159_22172984.jpg

〆の食事に大きな擂り鉢になみなみの麦とろ、麦ご飯も大きなおひつに出てくる。
もうとても食べられないと思ってもするするっとお腹におさまってしまった。
e0141159_22192657.jpg

デザートの苺ゼリーは別腹におさめて終了!
老舗の味は今も変わらず…
お腹もいっぱい。何故か懐かしさで胸もいっぱいになりました。
[PR]
by atelier_lilica | 2008-02-29 22:32 | ごちそう | Trackback | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica