大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

カテゴリ:ごちそう( 45 )

e0141159_2138544.jpg

寒波到来、寒くなりましたね013.gif
寒がりの私はカイロを着けて完全武装。
1年ぶりにWebのクラスメートとお出かけしてきました037.gif
目的は赤レンガ倉庫クリスマスマーケットです060.gif

でもその前に…
kusさんセレクトの野菜レストラン『chefsv-シェフズブィ』でランチです!
横浜ランドマークタワーの5階にあるお店は一面ガラス張り
みなとみらいの景色も一望出来る素敵なお店です。
選んだのは野菜たっぷり『シェフプレート』ドリンク付きで065.gif1350円
e0141159_2137849.jpg

さつまいものポタージュ、チキンソテー、魚のムニエル
パプリカ、グリーンリーフ、トマト
むかごやちょっと名前のわからない野菜もたくさん
贅沢に野菜でお腹をいっぱいにしました011.gif

そうそう…今回の目的を忘れてはいけません034.gif
いざ、クリスマスマーケット
赤レンガ倉庫へ向かいます。
e0141159_21381610.jpg

かわいいヒュッテが立ち並び、
まるでお伽噺の世界に入り込んだみたいです024.gif
プレッツェルグリューワインジャーマンソーセージシュトーレン
美味しそうなものがたくさんありましたがランチの後だったので、
見るだけでドイツクリスマスを楽しんできました072.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2010-12-17 22:03 | ごちそう | Trackback | Comments(0)
今日も雨でしたね057.gif057.gif057.gif
梅雨だと言っても…
今日の雨は半端ではなかったですね005.gif
東京でも冠水して車から出られなくなったり、
日本じゃないみたいな気候に地球は大丈夫かな025.gif
なんだか心配になっちゃいますね。

今日は『スパイスマジックCALCVTTA』さんでカレーランチです011.gif
e0141159_20413257.jpg

エスニック料理が大好きと話したら…
急遽美味しいお店があると連れて行っていただきました037.gif
スパイスマジックCALCVTTA』は
西葛西にある人シェフが手作りする本格派のインド料理店
北インド料理の本店と、南口店があるそうですが、
今日は南口店でいただきました011.gif
カレー+ナンorライスにサラダ、ドリンク付きで740円065.gif
本格的なお味がこの価格とは驚きです!!
食材やスパイスはインドから直輸入されているそうですよ。
次回は本店にも行ってみたいな001.gif001.gif001.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2010-07-09 21:13 | ごちそう | Trackback | Comments(0)
すっかり遅くなってしまったランチタイム
エスニック料理が食べたくなって
移動中に北千住で途中下車043.gif
『タイ国料理 ライカノ LIKANOK 』に行きました。
どのメニューも本格的で美味しいですが、
タイ風焼そばも好きなメニューのひとつ!
ナンプラー唐辛子をたっぷりかけていただきます。
e0141159_20322170.jpg
途中下車した甲斐がありました011.gif
これで550円065.gif
お腹もお財布もまんぞくなランチになりました037.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2010-05-28 20:51 | ごちそう | Trackback | Comments(2)
ゴールデンウィーク真っ只中058.gif
パン作りでずっと家に引きこもっていましたが…
やっと重い腰を上げてお出掛けです。
友人と久しぶりにショッピング001.gif
まずは腹ごしらえから037.gif
辛いもの、特にエスニック料理が好きな彼女と会う時は…
ほとんど、決まって北千住にある本格タイ料理のお店
タイ国料理 ライカノ LIKANOK 』です。
どのメニューも本格的で美味しいですが、
今日選んだのは
パッカパオカイダウ(牛挽肉とホーリーバジル炒めかけごはん)
e0141159_21331930.jpg
辛いけど…やっぱり美味しい011.gif
食後にはタイ風コーヒーの甘さでほっと一息063.gif
日祭日もランチを15:00までやっているので、ついつい足が向いてしまいます。
[PR]
by atelier_lilica | 2010-05-03 21:58 | ごちそう | Trackback | Comments(0)

鉄板焼き・naniwaen

ぽかぽか春の陽気の土曜日058.gif
お出掛け日和です。
今日は前の職場の同僚達とランチに行ってきました!!
職種も年齢も様々なメンバーですが、
なんだかとても気が合って、退職後も定例会を続けています006.gif

今回は【 鉄板焼き・naniwaen 】でランチコースをいただきました。
e0141159_20472255.jpg
気になるメニューは…
★本日のオードブル3種盛
★パン2種(ホワイトブレッド&胚芽ロール)
★本日のスープ
★今月の鮮魚鉄板焼
★特製ドレッシングが決め手の彩りサラダ
★フォアグラと牛フィレ肉のロッシーニ
★特製スウィーツ
★コーヒー又は紅茶    
               これで2000円はお値打ちですね065.gif


美味しい食事をいただきながら、なぜか話は『』へ…
なんと!!メンバーのほとんどが『』のファンだという事が判明005.gif
私とYちゃんは大野智君
NさんとMさんは桜井翔君
Nさんは最近ファンクラブに入ったとか、
Yちゃんは毎晩『』のDVDを欠かさずみているとか、
曲は魔王の『truth』がやっぱり良いよねとか、
』ネタで大いに盛り上がりました024.gif
2010年はやっぱり『』なのかも知れません001.gif

e0141159_20495598.jpgハワイお土産です。
チョコレート
ハワイアンのポーチ
みんな柄違いのお揃いをいただきました。
旅行の話で盛り上がって
まだ先のことですが、
旅行の計画を立てる事になりました。
みんなでハワイ旅行に行けたらいいね045.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2010-03-13 21:39 | ごちそう | Trackback | Comments(0)
今日は中華のランチ
大好物の酢豚をいただきました011.gif
銀座アスター 千住賓館
ゆったりとした雰囲気で食事がいただけるお気に入りのお店のひとつです。
ランチコースの『李花』
今日から冬のコースに変わったそうです。
e0141159_20162444.jpg
     大根餅、野菜前菜
e0141159_20182263.jpg
     主菜(酢豚を選択)、スープ、 マントウ(ご飯も選べます)、香の物
e0141159_2020745.jpg
     一口デザート(りんごのゼリー)
     これで1,575円はお値打ちですね065.gif




元宝塚花組トップスター・大浦みずきさんが肺がんで死去
信じられない訃報がとびこんできました007.gif
宝塚もミュージカルも大好きで072.gif
通い詰めていた頃もあったけど…
最近はずっと舞台から遠ざかっていて
最後になつめさんの舞台を観たのは
『イーストウィックの魔女たち』でした。
体調を崩して降板したのは知っていたけれど…
すぐに元気になって舞台に戻ってくると思っていたのに
今でも信じられません。

黒燕尾で踊るなつめさん
長身で均整のとれた立ち姿
すきのない身のこなし
本当に本当に素敵でした。。。

心よりご冥福をお祈りいたします。
合掌…
[PR]
by atelier_lilica | 2009-11-16 21:06 | ごちそう | Trackback | Comments(0)

タカノフルーツバー☆

今日は新宿本店『タカノフルーツバー』へ行ってきました。
一度行ってみたかったタカノフルーツビュッフェ037.gif
朝食は早く軽めに済ませ063.gifいざ新宿へ。。。
予想はしていましたが、11時過ぎにお店に到着した時は既に1時間待ち005.gif
ご一緒したWebのクラスメートkusさん、Sさんとは昨年末の『コロリス』以来の再会で、
おしゃべりしていれば1時間の待ち時間も『あっ』いう間です。
フルーツサンドにスパゲッティ、カレーetc、etc
色とりどりのフルーツにケーキも目移りしそうですが、、
第1ラウンドはこんな感じ067.gif
e0141159_2159142.jpg

パスタやサンドイッチなどは予想以上の美味しさでしたが、
フルーツはすごく期待していただけに、ちょっと種類が少なめで期待外れかな??
でも、スイカメロンは最後までお腹いっぱいいただきました。
みんな美味しかったけど…
次回はお隣のパーラーでゆっくりパフェも食べてみたいなぁ045.gif

そして今夜は恒例の『隅田川花火大会』です001.gif
今年は土手まで行かずに我家の窓から花火見物をしました。
隅田川の土手で眺める花火とは迫力が違うけど。。。
夕食をとりながら、ビール片手に眺める花火もまた格別でした。
e0141159_21532231.jpg

[PR]
by atelier_lilica | 2009-07-25 22:20 | ごちそう | Trackback | Comments(2)
お日さまにっこりの日曜日058.gif花粉の飛散情報は『とても多い』です007.gif
それでも花粉にも負けず、完全武装で久しぶりに友人とお出掛けです070.gif
今日は丸の内エリアでショッピング☆
お店の中はもう春色の装いで、新作がたくさん出ていました。
地下の食料品売り場のパンやお菓子も春の新作がいっぱいで洋服より気になってしまいます。
ショッピングに夢中になっている間にランチの時間がすっかり遅くなってしまいました。
ランチは新丸ビル地下1階の『POINT ET LIGNE bar à pain 』
お正月にお土産にいただいた『POINT ET LIGNE』で今日はランチをいただきます。
パン(bar à pain 専用のお食事パン)
コンフィチュール(自家製季節のジャム)
グレスドカナール(鴨の油)orブールコンポーゼ(自家製合わせバター)
サラダorスープ

上記で1000円065.gifです。
飲み物は別で私はアイスラテ、友人はアイスコーヒーを注文063.gif
パンに鴨の油は初めてでしたが、ブールコンポーゼとはまた違った味わいです。
コンフィチュールも甘さ控えめでパンに良くあいます。
bar à pain専用のお食事パンはおかわりできるようですが、
店頭にあったパンが気になって『桂』と『アンビザー』も追加注文してお腹いっぱいになりました。
平日には違ったランチメニューがあるようです。また近々足を運ぶことになりそうです037.gif
e0141159_21433762.jpg

[PR]
by atelier_lilica | 2009-02-22 22:34 | ごちそう | Trackback | Comments(2)

鉄板焼「赤坂」

美味しいお肉を食べてきました072.gif
ANAインターコンチネンタルホテル東京37階鉄板焼「赤坂」
お料理だけでなく、眺望も最高のレストランです003.gif
日没から夜景に移り変わっていく景色を
最高のお料理と共に贅沢に堪能させていただきました。
e0141159_12494084.jpg

夕闇につつまれていく東京タワー。右端にちょっと写っているのが担当シェフです。
気をきかせて東京タワーの撮影をさせてくださいました。

e0141159_12562999.jpg

日没後の余韻を楽しみながらワインもすすんでしまいます。
けっして飲みすぎたわけではありませんが069.gif
夜景の撮影も009.gif
シェフが目の前で見せてくれるフランベの炎も撮影に失敗008.gif
何とかお見せ出来るのは↓『伊勢海老』だけです…
e0141159_13193688.jpg

お肉はもちろん他のお料理もとっても美味しかったです072.gif
また機会があれば…夜景撮影の勉強をしてからいってみたいなぁ060.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2009-02-15 13:54 | ごちそう | Trackback | Comments(4)

すき焼き『ちんや』

あけましておめでとうございます(^・^)
今年のお正月は好天が続きましたね!
我が家は兄一家も揃って人口密度はかなり上がりましたが…
いつもと同じ家でのんびり2009年の始まりをお祝いしました。
初詣浅草寺です。
予想はしていましたが…
お参りに行った1月3日もすごい人手です。
人ごみにもまれる事30分くらい??
やっと本堂に到着しました。
押されながらもしっかりと、
お賽銭分以上のお願いをしてきました(^^)v
e0141159_1349133.jpg

おせち料理に飽きて肉が食べたいというリクエストで
今回は『ちんや』で夕食です。
すき焼きとしゃぶしゃぶでみんな満腹。。
美味しいものを食べると笑顔になるって本当ですね♪
e0141159_1462477.jpg

暗いニュースが多いですが、2009年が良い年になるといいですね!
今年もよろしくお願いいたします001.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2009-01-04 14:33 | ごちそう | Trackback | Comments(4)