大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

カテゴリ:ごちそう( 45 )

3月も中旬とはいえ、まだまだ朝晩は冷え込みますね026.gif
寒くても、それでも花粉は飛んでます046.gif
ランチタイムの時間を合わせて、今日のランチは秋葉原に出掛けました070.gif
向かったのは秋葉原の駅前にあるヨドバシAkiba
ヨドバシAkibaのレストラン街には和・洋・中華などなど・・気になるお店がいっぱい入ってます!!
今日のランチに選んだのは安全・安心・健康 さんるーむ自然食レストランです。
『安全・自然派食品をたっぷり食べて、健康で美しい体を手に入れよう!!』034.gif
このフレーズにひかれて吸い込まれるように店内へ・・・
さすが健康をコンセプトにしたレストラン045.gif
無農薬にこだわった食材のカロリーひかえめのメニューがいっぱいです。
e0141159_2044420.jpg
私が選んだのは、ひまわりセット
5種類のおかずから国産若鶏と安心野菜の黒酢あんかけを選択。
これにけんちん汁と黒米がつきます。
丁寧に作られたこだわりの味、絶品の黒酢あんかけ
けんちん汁は生姜が効いていてさっぱりした味わいです011.gif
もっちり黒米、もちろんGOODなお味043.gif
さらにお好みデザートの黒糖プリンと紅茶がついてます060.gif
e0141159_205423.jpg

慌ただしいランチタイムでしたが059.gif059.gif059.gif
自然食を食べて、健康談議に花を咲かせました056.gif
デザートを食べちゃったら・・
カロリー控えめもあんまり意味ないかな042.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2012-03-14 20:10 | ごちそう | Trackback | Comments(0)
先日、伊豆にある母の実家に用事で
久しぶりに特急踊り子号に乗ってちょっと旅行気分を味わってきました001.gif

ちょうどお昼の時間だったので060.gif
東京駅改札内のGRANSTAグランスタ内にある、タイ料理のお弁当のお店マンゴツリーデリ
ミニガパオご飯ヤムウンセンらしきサラダのセットを購入037.gif
e0141159_18144750.jpg

エスニック好きの私は、初めからマンゴーツリーデリさんでの購入を決めていましたが・・・
GRANSTA(グランスタ)はあまりにお弁当の種類が多すぎて選ぶのが大変かもしれません046.gif

特急踊り子号が出発して、さっそくランチタイム063.gif063.gif063.gif
駅弁になったガパオご飯はあまり期待していなかったのですが、
良い意味で期待を裏切られました045.gif045.gif045.gif
お店で温めていただいたミニガパオご飯ヤムウンセンも本格的なパンチの利いた味になっています006.gif
難を言えば・・ミニガパオご飯の卵が半熟だったらもっと美味しいのになぁ。。。

海を見ながら食べる予定のランチが、横浜につく前には食べ終わってしまっていました039.gif
あ~美味しかった。ごちそうさまでした。
電車に乗らなくても、今度は駅弁を買いに東京駅に降りてみよう070.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2012-01-15 18:26 | ごちそう | Trackback | Comments(0)
年末にいただいてあったペーターズベルグのダニエルさんのフィンガーフード
みんなが集まるお正月の食卓に初登場です006.gif
e0141159_16311471.jpg

e0141159_16322832.jpg














ペーターズベルグのダニエルさんというのはドイツ政府迎賓館の元総料理長。
世界各国の国賓に実際に饗されたメニューを再現されたものだそうです037.gif
晩餐会に招待されたような、ちょっとリッチな気分071.gif
いつものお正月の食卓がいっぺんに華やかになりました072.gif072.gif072.gif
解凍するだけでいろんな味がいっぺんに楽しめるなんていいですね060.gif
今度はお取り寄せしてみようかな043.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2012-01-02 16:47 | ごちそう | Trackback | Comments(0)
お日さまぽかぽか日曜日のおひる058.gif058.gif058.gif
なんだか急にお肉が食べたくなりました011.gif
頭に浮かんだのはお肉のおいしい下町の洋食やさん『レストラン カタヤマ』
駄敏丁カットが有名なレストランです。
家の近くにあるレストランですが…
とにかく人気店で待ち時間を考えると026.gif足が遠のいていたのですが、
朝ご飯も遅かったし、ちょっとくらい待ってもやっぱり食べたくて・・・
いざ『レストラン カタヤマ』へ出発070.gif
お店は相変わらず混雑していましたが、おひるのピークを越えたのか043.gif
あまり待たずに奥の席に着席できました045.gif
今日注文したのは、オーガニックステーキ
メイン料理にサラダとお味噌汁、ライスがつきます。
e0141159_15142529.jpg
やっぱりお肉が美味しいですね037.gif
そう言いながら、お隣の席に運ばれていくオムライステーキをみていたら
オムライスも食べたくなっちゃいました!
次回はオムライステーキにしよう060.gif

ステーキでエネルギーチャージ006.gif
そろそろ年賀状を完成させなくちゃ001.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2011-12-18 15:35 | ごちそう | Trackback | Comments(0)
久しぶりに旧友と再会001.gif
ランチを食べながらゆっくりおしゃべりしようということで…
老舗のイタリアンレストラン『サバティーニ』六本木店に行ってきました070.gif
ホテルの13階にあるお店の窓からは東京タワーも一望出来ます。
まさに天空に浮かぶ絶景というところでしょうか043.gif
眺望もご馳走のひとつです045.gif
e0141159_1892312.jpg
選んだコースは…[A pranzo]
☆サラダ仕立ての前菜盛合わせ
☆パスタ(本日のパスタ3種より1種)
     うにとアスパラのクリームソースのパスタを選びました!
☆フランスパン
☆コーヒー(レギュラー・エスプレッソ・カプチーノより1品)
e0141159_1895480.jpg
e0141159_18101560.jpg
e0141159_18103433.jpg
e0141159_18105766.jpg














































お味は言うまでもなく…GOODです011.gif
このグレードで通常1300円が月・火曜日だけのの限定ですが…
な、なんと1000円でいただくことができます005.gif005.gif005.gif

東京タワーを眺めながら、のんびり美味しいランチタイムを過ごしました063.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2011-12-14 18:28 | ごちそう | Trackback | Comments(0)
お彼岸が過ぎて、急に秋めいてきましたね042.gif
秋といえば…行楽の秋
久しぶりにWebのクラスメートとお出かけしてきました006.gif


今回は『東京スカイツリーと下町・合羽橋お買物ツァー』です。
東京スカイツリーのお膝元、押上の駅で待ち合わせ
お決まりの撮影会を済ませたのち、隅田川リバーサイドに向かいます070.gif
隅田川のランドマーク、アサヒビールタワー22階のリストランテ「ラ・ラナリータ」で
スカイツリーを間近に眺めながらランチを楽しみます。

オーダーしたのは
Pranzo A
サラダ仕立ての前菜とパン。パスタorピッツァを選択
コーヒー、ハーブティー 又は桃のアイスティーで1,000円です
065.gif

私は、ショートパスタとハーブティーを選びました045.gif

プラス300円でデザートもオーダーできますが…
甘味は後のお楽しみに残しておきます067.gif067.gif067.gif
e0141159_1811335.jpg
本格派のリストランテ、パスタのお味もなかなかのものですが011.gif
目の前のスカイツリーを眺めるより…
パスタを味わうより…
話の花が満開であという間のランチタイムでした059.gif059.gif059.gif
次は、いよいよ合羽橋へ向かいます003.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2011-09-29 18:16 | ごちそう | Trackback | Comments(2)
たまらなくハンバーガーが食べたくなって011.gif
今日のランチは『モスバーガー』に行ってきました。
お店に入ったのは13時を回っていたのに、店内はほぼ満席の状況です。
オーダーをしようと列に並ぶと…
前に並んでいるお客さんが『ピリ辛フルーツ』とか『味噌』と注文しています。
『ピリ辛』『フルーツ味噌』って何??
メニューを覗き込んだら、テリー伊藤さんの写真005.gif
スッキリ!!コラボ第3弾『ピリ辛“フルーツ味噌”チキンバーガー』の限定メニューが大きく載っています。
スッキリとの限定コラボメニューが5月26日(木)から発売のようです。
モスバーガー』ではテリヤキバーガーが定番だったけど
数量限定のメニューだし…
私も倣って『ピリ辛“フルーツ味噌”チキンバーガー』をオニポテセットでオーダーです!!
オーダーしてから約10分059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif
いつもより時間がかかっているようですね009.gif
出来立て熱々の『ピリ辛“フルーツ味噌”チキンバーガー』が届きました060.gif
e0141159_17533483.jpg

まず1口、かぶりついたけど…
野菜もたっぷりで、すぐにはチキンや味噌にたどりつけません。
しっかり焼かれた熱々のバンズ
チキンにかかったピリ辛味噌
辛みの中にもフルーツの甘味も感じます045.gif
ヘルシーで旨みたっぷり、満足のいくハンバーガーでした。
揚げたてほくほくのオニポテともベストマッチです037.gif
思いがけず美味しい限定メニューをいただきました。
[PR]
by atelier_lilica | 2011-05-26 18:20 | ごちそう | Trackback | Comments(2)

KUA`AINA deランチ☆

久しぶりに五反田に行ってきました001.gif
五反田なら、ランチはやっぱり『KUA`AINA 』
ドアを開けるとスタッフの「アロハ」の声にちょっとハワイの風を感じながら?
ハンバーガーランチセットをオーダーしました011.gif
e0141159_22124667.jpg

ドリンクは定番のグアバジュースです!
ワンプレートにバンズとハンバーグ玉ねぎとレタスとトマトがのってきます!
ハンバーガーに重ねると結構な大きさになります005.gif
ケチャップとマスタードはお好みで…
肉がぎっしりのアメリカンなハンバーグにたっぷりの野菜。
フレンチフライは、細めでカリカリのもっちもちです。
久しぶりのハワイなランチを堪能しました037.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2011-05-02 22:23 | ごちそう | Trackback | Comments(0)
会社の近くにあるカレー屋さん。
1度行ってみたいと思っていた『インド料理 ガロンダ芝公園店』ランチタイムに行ってきました001.gif

e0141159_21311236.jpgランチは(Aセット)1400円
タンドリーリキン
シークカバブ
カレー
ナン&サフランライス
フルーツライタ

(Bセット)1000円
カレー
ナン&サフランライス
フルーツライタ   

の2種類があります。
今回はBセットを選択しました。
曜日ごとにカレーのメニューが違うようです045.gif
種類が多くて悩んでしまいます。
カレーはキーマチキン。辛口のホットを選択しました。
とにかくナンが大きい。お皿からはみ出しています005.gif
ふっくら焼き立てのナンにも、もっちもちのサフランライスにもカレーがよく合います。
ホットを選択しましたが、辛過ぎずにちょうどいい辛さ!
日本人の口にあうインドカレーという感じです011.gif

同僚はチキンバターマサラ。マイルドを選択。
トマトの酸味とカレーのスパイスがマッチして美味しい!

次回はチキンバターマサラにしようかな??
写真を撮りそこねましたが…
デザートのフルーツライタはお口直しにうれしい1品です043.gif

刺激的な辛さでリフレッシュ
頭もすっきりのランチタイムでした060.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2011-04-04 21:46 | ごちそう | Trackback | Comments(0)
バレンタインには雪が降って大騒ぎしていたのに025.gif
今日はのように暖かでしたね・・・
春一番も吹いて、本格的な花粉シーズン到来です。

またまた行ってきました『ル・パン・コティディアン
ちょっと遅めのランチタイム060.gif
今日はパン好きの同僚とレストランを利用するともりだったのですが、
やっぱり順番待ちの人が数人います。
こんなに暖かいならテラスで食べようと意見は一致045.gif
パンを選んで、カプチーノを注文しました。
ついつい甘~いパンばかり選んでしまいます。
でも、美味しいものを食べる時はカロリーを考えてはいけません037.gif
e0141159_2111845.jpg
おしゃれなテラス席で日比谷通りを行きかう人々を眺めながら
美味しいパンカプチーノ063.gif
一気に気分はベルギー
慌ただしい業務の中、至福のランチをいただきました011.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2011-02-25 21:24 | ごちそう | Trackback | Comments(0)