大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

カテゴリ:ごちそう( 45 )

冷やし中華指数☆MAX

関東甲信越地方は、梅雨明けしていきなりの猛暑です058.gif

こんな日はさっぱりしたものが食べたくなりますね。。

真っ先に頭に浮かぶのは、やっぱり つるるん冷やし中華060.gif

思いついたらどうしても食べたくなって、朝から冷やし中華指数がMAXに!

作るのも、材料を揃えるのも面倒で・・

冷やし中華を求めて、炎天下にお出掛けです070.gif

e0141159_1904942.jpg

お店選びを迷ったあげく、銀座アスター五目冷麺 にありつきました。。

やっぱり、本格派、銀座アスターの冷やし中華はひと味違います045.gif

ずわい蟹にくらげ、厚切りチャーシュー、豪華な具材が盛りだくさん!

シャキッとレタス、コシのある麺、甘酢だれも絶品です011.gif

美味しい冷やし中華で、頭も体もシャッキリしました!!

食欲がわかない暑い時期に、ぴったりのひんやりメニューですね043.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2015-07-20 19:08 | ごちそう | Trackback | Comments(6)
週末からの好天に恵まれて東京のは、あっという間に満開です043.gif

のような陽気を飛び越して・・今日の日差しはまるで夏のようでした。。

昨日、ちょっとしたお祝いがあって家族で食事をしてきました069.gif

場所は、上野不忍池畔にある 東天紅 上野本店

暖かい店内で食事をしながらお花見が出来る特等席です034.gif

e0141159_18102320.jpg

北京ダックふかひれスープ、デザートの杏仁豆腐まで・・

満開のを愛でながら、美味しい中華を楽しみました011.gif
e0141159_18104523.jpg

上野不忍池畔ライトアップされると思って、楽しみにしていたのですが、

あまり華やかではなくて・・

の時期だけでも、もっと明るくすれば綺麗なのになぁ~

東天紅からお花見を楽しむなら、明るい時間がお勧めですよ045.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2015-03-31 18:24 | ごちそう | Trackback | Comments(2)
e0141159_15465616.jpg
12月28日、暮れも押し詰まってまいりました005.gif

年賀状に大掃除、おせち料理の準備で大忙しですね!

今日クール便で届いた、美味しいお歳暮をご紹介します034.gif

京都 冨美家さんうどんすきお好み焼きの詰め合わせです!
e0141159_15481374.jpg
食いしん坊の、だいずくんも気になるようですね037.gif
e0141159_15473741.jpg
お歳暮にはちょっと時期が遅いように感じますが・・

お届け日時が指定できるので、いつもこの時期にお願いしています059.gif

冨美家さん特選すきうどん(冬季限定)は・・

おとりよせネットベストお取り寄せ大賞2014で準大賞にも輝いた人気商品です!

お出汁の味がとっても深くて美味しい・・うどんすきはよく知られていますが、

こなもん お好み焼きも本格派のお味なんです006.gif
e0141159_1633257.jpg
材料は、カットされてすべて揃っています!

まぜて焼くだけで、本場のお好み焼きが楽しめます045.gif
e0141159_1661874.jpg
今日は、お餅をプラスして焼いてみました!
e0141159_1682657.jpg
忙しい年の瀬に、簡単で美味しいお好み焼き。。
e0141159_1664255.jpg
美味しくいただきました060.gif


[PR]
by atelier_lilica | 2014-12-28 16:25 | ごちそう | Trackback | Comments(2)
今日、2月3日は節分です060.gif

恵方巻風のパンを焼こうかと思っていたのに・・

メランジュールロボくんの調子が悪くなって、挫折007.gif

今年の節分は、結局何も作れませんでした。
e0141159_2125882.jpg
写真の恵方巻はご近所のお寿司屋さんの海鮮巻きです!

お寿司屋さんの前を通ったら、何だが人がいっぱいで・・つられて注文しちゃいまいた026.gif

注文から1時間後に取りに行って、ちょっと遅い夕飯になりました059.gif059.gif059.gif
e0141159_2134968.jpg

今年の恵方は、東北東。

恵方を向いて、カットした恵方巻をお上品にいただきました037.gif

........................................................................................

ところで、私のパン作りの強い味方 メランジュールロボくんなんですが、

酷使し過ぎたのか??

最近調子が悪くて、とうとうモーターが 回らなくなってしまいました025.gif

メーカーに問い合わせたところ、モーターを交換するしかないようで・・

荷造りをして、メーカー当てに送り出しました。

元気になって帰って来てくれるといいのですが、心配です039.gif

しばらくの間パン作りは、フードプロセッサーですることになりそうです。



[PR]
by atelier_lilica | 2014-02-03 21:10 | ごちそう | Trackback | Comments(2)
兄一家が久しぶりに遊びにきてくれました001.gif

パリのお土産にマカロンと香りのいい紅茶をいただきました060.gif

e0141159_20173585.jpg

帰国後、1か月も経つのにずっと届けられなかったのが気になっていたようです。。

さっそくマカロンでお茶をいただきました063.gif

e0141159_20151370.jpg


夕飯はみんな揃って、定番のレストランカタヤマです!

e0141159_20175799.jpg
旬のカキフライは絶品の美味しさ011.gif

定番のステーキ以外にも、美味しいメニューがいっぱいあります。

e0141159_2018205.jpg

隠れた人気メニュー、カニグラタンは最高にクリーミーです037.gif


定番のステーキに・・・
e0141159_20183641.jpg

そしてオムライステーキ
e0141159_20184895.jpg

今日も美味しくいただきました043.gif

美味しいステーキでエネルギーチャージ 今週も頑張れそうです006.gif


[PR]
by atelier_lilica | 2013-11-10 20:32 | ごちそう | Trackback | Comments(2)
連休初日。そして秋のお彼岸です。
見事に秋晴れ! お墓参り日和です058.gif

そんなわけで今日は お墓参り に行って来ました。
帰りに、ちょっと早めの夕飯をレストランカタヤマでいただきました043.gif

私は定番のオムライステーキ、今日は軽めに100gのステーキです!!

e0141159_1994853.jpg


柔らかお肉にオムライス
ナポリタンフライドポテト、ちょっと懐かしい昭和の味がします045.gif

変わらない、その間違いない美味しさに下鼓。今日も美味しくいただきました!!

お隣の席のカップルは、彼が650g、彼女が450gのステーキを注文034.gif

ジュンジュンと焼ける鉄板の上の分厚いお肉は圧巻です005.gif

あの量のステーキが納まる元気な若い胃袋って本当に素晴らしいですね!
[PR]
by atelier_lilica | 2013-09-21 19:23 | ごちそう | Trackback | Comments(2)
梅雨明けから1週間、猛烈に暑い日が続いています058.gif

昨日はお盆の入りでした。東京地方は新暦でお盆を行ないます。

今年のお盆の入りは土曜日、みんなで揃ってお迎え火を焚くことが出来ました。


その後、ちょっと早めの夕食にお出かけ070.gif

夏バテを吹き飛ばすように、『レストラン カタヤマ』で ステーキをいただきました011.gif

e0141159_824163.jpg

私は、がっつりマルキン・ステーキ150g

美味しいお肉なら、ぺろりと完食043.gif

しっかりエネルギーチャージして、これで夏バテの心配はありませんね045.gif


e0141159_8244332.jpg
写真は、シャンプー後のだいずくんです。

ドライヤーが終わっていないのに、脱出して遊びはじめちゃいました013.gif

生乾きのだいずくんの毛は、なんだかいつもと違います。。

カーペットと同じような毛になって、すっかり同化してますね037.gif
[PR]
by atelier_lilica | 2013-07-14 08:48 | ごちそう | Trackback | Comments(0)
昨日は、友人とお台場へ行ってきました070.gif

目的は、世界一の朝食 ビルズ(bills)リコッタパンケーキです!

ランチを少し過ぎた時間に到着したのですが…

やっぱり、長い行列が出来てました005.gif005.gif005.gif

最後尾に並んで、20分程で店内へ案内されました059.gif

いろいろ悩んで、注文したのは…

「リコッタパンケーキ w/フレッシュバナナ、ハニーコームバター」
e0141159_13293379.jpg
そして、「スイートコーンフリッター w/ ローストトマト、ほうれん草、ベーコン、アヴォカドサルサ」
e0141159_13302943.jpg
スイートコーンフリッターは、フレッシュなとうもろこしを使用しているため、

春から秋の季節限定なんだそうです!やっぱり限定という言葉に弱いですね。。

友人とシェアして2つの味を楽しみました063.gif

リコッタパンケーキは、まるで雲のような??ふわふわの食感です060.gif

スイートコーンフリッターは、コーンの自然な甘さがくせになりそうな美味しさです。。

広い店内でゆったり、のんびり世界一の朝食を、ランチで楽しみました037.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2013-05-19 13:41 | ごちそう | Trackback | Comments(0)
昨日の煙霧はびっくりしましたね005.gif

黄砂なのかと思いましたが・・

強風が地表の砂ぼこりなどを巻き上げる現象なんだそうです034.gif

その煙霧が起こる少し前までは・・


緑に囲まれた素敵な雰囲気のカフェ。 ランディーランチをしてました060.gif

ランディーはテラス席ならわんこが一緒でもOKなので・・

お散歩をしながら、ランチに立ち寄るには最高のお店です!!

選んだのは・・

ハーフのランディカツサンドと特製レモネード
e0141159_1014821.jpg
そして・・メニューを見てすっごく気になった、ランディさん家のパンケーキ

予想以上にふわっふわでした037.gif
e0141159_10145386.jpg
どれもみんな、美味しくいただきました011.gif

あと少しで桜の季節024.gif

わんこも一緒に、ランディーでお花見ランチをしても楽しそうですね043.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2013-03-11 12:29 | ごちそう | Trackback | Comments(4)
先週に引き続き、またまたパーティです069.gif

ちょっとしたお祝いがあり、週末からだいずくんも一緒にお泊りにいってきました!!

今回のお料理は、ディーン&デルーカさんのデリバリーでした♪

ピンチョススタイルの料理を盛り合わせたパーティーバスケット!
e0141159_1836315.jpg
ベリーがいっぱい、色鮮やかな季節のフレッシュフルーツの盛り合わせ!
e0141159_18362764.jpg
またまた!!ベリーがいっぱいのフルーツタルト☆
e0141159_18371665.jpg
そして、ナッツのサラダとお寿司です!
e0141159_18383396.jpg
美味しくて、食べやすくて、美しい!!プロのテクニックは素晴らしいですね~。。

華やかな盛り付けは、とても参考になりました045.gif

e0141159_18394422.jpg
テラスから眺めた夜景・・

ライトアップされた東京タワーがとっても綺麗でした072.gif072.gif072.gif

e0141159_1840491.jpg
クッキーくんも一緒です!! やっぱり可愛いですね~037.gif



[PR]
by atelier_lilica | 2013-03-10 19:10 | ごちそう | Trackback | Comments(4)