春をおすそわけ。。

春です!花粉が飛んでいます007.gif
暖かくなるのはうれしいけれど…
避けようのないこの季節056.gif
しばらく外出はやめて屋内活動するしかないですね。。

ご近所の方から採れたてのお野菜をいただきました。
ご実家から届いたばかりの新鮮な野菜たちです。
さつまいも、にんじん、芽キャベツ、ねぎ、きくいも、ふきのとう。
なんだか野菜たちが春を運んできてくれたみたいです。
ふきのとうはやっぱり定番の天ぷらかな。
にんじんと芽キャベツでスープ?
おいものサラダもいいなぁ~。。
お料理が楽しみです♪
新鮮なうちに美味しくいただきます003.gif
e0141159_22553880.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/9783024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiharu-panda at 2009-03-08 11:41
屋内も空気清浄機がない我が家は花粉舞い散る恐怖の館です
しっかし、まだまだ油断のできない寒さでおうちにこもりがち
春のお野菜、色々レシピが浮かんでいるようですね
にんじんのみどりいろのところが、なんかいいですね!!
ヘルシーレシピの発表、待ってます♪
Commented by atelier_lilica at 2009-03-08 21:07
chiharu-pandaさん☆
花粉はほんとうにつらいですね。。
家に引きこもっていても…
わんこがお外から花粉をいっぱい運んできます(*_*)
花粉がおさまるまでは、キッチンで遊ぶことになりそうです。
Commented by kus at 2009-03-14 08:48 x
lilicaさん おはようございます(^_-)-☆
ご近所さんからいただいた野菜で春がもう来ているのだなぁ・・・
と実感したでしょうね♪
『ふきのとう』 が採れるご実家なんて羨ましいですねぇ♪
ただ 『きくいも』 は知りませんでしたぁ(^^ゞ
by atelier_lilica | 2009-03-07 23:09 | 未分類 | Trackback | Comments(3)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica