人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポワンエリーニュdeランチ☆

お日さまにっこりの日曜日058.gif花粉の飛散情報は『とても多い』です007.gif
それでも花粉にも負けず、完全武装で久しぶりに友人とお出掛けです070.gif
今日は丸の内エリアでショッピング☆
お店の中はもう春色の装いで、新作がたくさん出ていました。
地下の食料品売り場のパンやお菓子も春の新作がいっぱいで洋服より気になってしまいます。
ショッピングに夢中になっている間にランチの時間がすっかり遅くなってしまいました。
ランチは新丸ビル地下1階の『POINT ET LIGNE bar à pain 』
お正月にお土産にいただいた『POINT ET LIGNE』で今日はランチをいただきます。
パン(bar à pain 専用のお食事パン)
コンフィチュール(自家製季節のジャム)
グレスドカナール(鴨の油)orブールコンポーゼ(自家製合わせバター)
サラダorスープ

上記で1000円065.gifです。
飲み物は別で私はアイスラテ、友人はアイスコーヒーを注文063.gif
パンに鴨の油は初めてでしたが、ブールコンポーゼとはまた違った味わいです。
コンフィチュールも甘さ控えめでパンに良くあいます。
bar à pain専用のお食事パンはおかわりできるようですが、
店頭にあったパンが気になって『桂』と『アンビザー』も追加注文してお腹いっぱいになりました。
平日には違ったランチメニューがあるようです。また近々足を運ぶことになりそうです037.gif
ポワンエリーニュdeランチ☆_e0141159_21433762.jpg

Commented by chiharu-panda at 2009-03-02 20:22
パンのおいしいランチってついつい気になっちゃいますよね
おかわり自由とかだとメインそっちのけで欲張っちゃいます、私
こちらのお店はコンフィチュールもついてるんですね
おいしそう、じゅるり
Commented by atelier_lilica at 2009-03-02 21:02
chiharu-pandaさん☆
パンのランチっていいですね(^・^)
おかわり自由を知らないで…
店頭のパンもオーダーしてしまいました。。
コンフィチュールもブールコンポーゼも美味しくて♪
次回はいっぱいおかわりしてパンを満喫する予定です。
by atelier_lilica | 2009-02-22 22:34 | ごちそう | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica