グラタンパン☆

e0141159_1571337.jpg

久しぶりのお天気058.gif
リビングに日が差し込んでくると、なんだか幸せな気持ちになります。
先日のNorikoさんのブログで見たカップパンに刺激を受けて
今日はグラタンの入ったカップパンに挑戦です。
Norikoさんのカップパンは
かぼちゃとブロッコリーのサラダの入ったヘルシーなパンですが…
私は昨夜、多めに作って残しておいたグラタンの具とチーズをのせて焼き上げました。
e0141159_1594998.jpge0141159_15112941.jpg








なかなか良い感じに焼き上がりました045.gif
野菜は玉ねぎとマッシュルームしか入ってません008.gif
次回はNorikoさんのように野菜をいっぱい入れて焼いてみよう☆
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/9477888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiharu-panda at 2009-01-26 20:56
やってみたーい、これ!今度教えてください、白パンの生地でいけます?
あと左の写真は発酵中でしょうか。一体いつ中身を乗せればいいのでしょう。質問だらけー。近々お会いできそうなので教えてもらっちゃおーう。
Commented by atelier_lilica at 2009-01-27 20:32
chiharu-pandaさん☆
Norikoさんのカップパン♪いろいろアレンジ出来そうですよ!!
写真は2次発酵前のものです。発酵後に具を盛り付けて焼き上げます。
もちろん白パンの生地でOKですよ(^・^)
詳しくは…お会いした時に。。。
Commented by kus at 2009-01-28 22:14 x
lilicaさん こんばんは(^O^)/
パン屋さんで売っているパンみたいですぅ
凄すぎ\(◎o◎)/!いつの日か・・・
町の小さなパン屋さん
『パン工房lilica』 のOPENを楽しみにしてますよ♪
Commented by atelier_lilica at 2009-01-28 22:39
kusさん、こんばんは☆
パンをアレンジして作るのは楽しいです♪
でも…成型がまだまだうまくいきません(*_*)
『パン工房lilica』 いつかOPENできたらいいですねぇ~。。
がんばって修行中です!!
Commented by Noriko at 2009-01-31 19:36 x
とても綺麗な成形ですね~!
シチューもいいし、カレーもいいかも?! チーズたっぷり乗せて・・・
ああ。食べたくなってきました♪
Commented by atelier_lilica at 2009-01-31 21:14
Norikoさん、ありがとうございます☆
自己流で造っているので、毎回違うものが出来上がってしまいます(*_*)
ちゃんとNoriko先生のレッスンを受けなくてはダメですね。。。
いつも甘~い菓子パンになってしまうので…
野菜も一緒に食べられるカップパンに感動!!早速作らせていただきました♪
by atelier_lilica | 2009-01-25 15:32 | パン | Trackback | Comments(6)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica