挿し木のバラ

今日も寒いですね~。
こんな日は、わんこの散歩もつらいです002.gif
バラをアップしようと思いながら
パンとケーキ、わんこの事ばかりですっかり忘れてました。
このバラは昨年の秋、挿し木にしたものです。
まだ蕾はついていませんが、もう少しすると綺麗な花を咲かせてくれるはずです056.gife0141159_15421548.jpge0141159_15432753.jpg
e0141159_1555853.gif
e0141159_1555853.gif

e0141159_1555853.gif
e0141159_1555853.gif

鉢の数も増えてきて…
今は過保護に室内で育てていますが、
暖かくなったら庭に植え替えようかなぁ~。。と思っています058.gif
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/9435235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiharu-panda at 2009-01-18 23:04
挿し木バラってこのことだったんですね
いれものがかわいいです☆
寒さも今がピークでだんだん暖かくなると思うと
うれしいですね
早くつぼみがつくといいですね・・・春が待ち遠しい
(あ、花粉がなければ・・・)
Commented by atelier_lilica at 2009-01-19 20:24
chiharu-pandaさん☆
挿し木にして増やしているうちに数が増えすぎてしまいました(゜o゜)
花がにぎやかに咲く春が待ち遠しいですが…
そうなんですよ!!
私にとっては辛い花粉の季節も近づいています(*_*)
花粉の季節は真剣に沖縄移住を考えてしまいます。。
(沖縄には杉の木がないんだそうですよ!!)
Commented by kus at 2009-01-19 21:42 x
lilicaさん こんばんは(*^_^*)
挿し木でよくここまで育てられますよね~ほんとスゴイです♪
秋に頂いたミニバラは、外で育てていますが
ツボミがついてもう少しで可愛いお花が咲きそうですヨ(^^♪
お花が咲いたら勿論upしますからね(^_-)-☆

p.s. lilicaさんは花粉症だったのですか・・・?!
Commented by atelier_lilica at 2009-01-20 21:19
kusさん、こんばんは☆
剪定後の葉枝がもったいなくてついつい増やしすぎました(゜o゜)
バラの季節が待ち遠しいですね!!
p.s.
そうなんです!『花粉症』なんですよ(*_*) 
春は待ち遠しいけど…花粉は飛んでほしくないですね。。。
by atelier_lilica | 2009-01-18 16:26 | 未分類 | Trackback | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica