大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

工芸パンに挑戦☆パンdeバスケット

寒いですね~。。
すっかり出不精になって引きこもっています。
昨年末、クリスマスのリースチャレンジして以来
作ってみたいと思っていた『パンdeバスケット』に挑戦です060.gif
前夜から仕込んで寝かせておいたパン生地を
同じサイズにひたすら細く長く伸ばしていきます。
この作業で早くも無謀な挑戦に気がついたのですが039.gif
やり始めたからには、完成を目指します☆
放射線状にパン生地をおき、2本のパン生地を追いかけながら
パン生地が互い違いになるように編んでいきます。
パン生地のサイズが揃っていないのでひどい網目です002.gif
無理やりオーブンへ。。。
残りのパン生地でミニミニパンも作ってみました。
アップするほどの焼き上がりではありませんが…
e0141159_16105158.jpg

近日中にリベンジの予定!!
もっと可愛いバスケットを作ります☆
[PR]
by atelier_lilica | 2009-01-15 16:31 | パン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/9417690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kus at 2009-01-15 23:44 x
lilicaさん こんばんはぁ☆ すっごっい!!!!!★
びっくりしちゃいましたぁ~ さすがlilicaさん!
PC教室の時と同じでアイデア炸裂ですね!!
Commented by atelier_lilica at 2009-01-16 20:51
kusさん☆
工芸パンは1度チャレンジしてみたかったんですが・・・
予想以上の細かい作業にびっくり(゜o゜)
最後は無理やりまとめて焼き上げました。
次回、またバスケットにチャレンジしますよ!!