わんこと温泉☆

e0141159_17624.jpg

温泉に行ってきました001.gif
わんこも一緒に泊まれる、我が家のお気に入りの宿『ラビスタ伊豆山』です。
最寄の熱海駅は東京から新幹線なら40~50分で到着。
思い立ったらすぐに出かけられます!!
熱海に温泉はたくさんありますが…
『ラビスタ伊豆山』はわんこと一緒に楽しめる宿!
客室の窓からの相模湾の眺めも素晴らしいです003.gif
ホテルの由来ラビスタ(眺望)の名前にふさわしい眺めですよ!
広いリビング、ベッドルーム、キッチンと設備の整った部屋で温泉三昧!
基本的にスタッフの方が部屋に来ることはありませんから…
チェックインからチェックアウトまでは我が家同然に過ごせます。
うちのわんこも家と同じようにくつろいでいました。
わんこに必要なグッズはみんな揃っているので
わんこのごはんとリードだけ持っていけばOKですよ♪
e0141159_17255433.jpg


そして、伊豆山神社で2度目の初詣??
源頼朝と恋人であった北条政子が、ひそかに忍び逢いをしたといわれる伊豆山神社
伊豆山に来ると、必ず立ち寄る私のヒーリングスポットです。
本殿の前に大きな輪を発見!!『茅の輪くぐり』らしいです?
お参りに来ていた人のまねをして、
正面よりくぐり左回りで正面に戻り、またくぐり右回り正面に戻り、
続いてくぐり左回りで正面に戻る。この後正面よりくぐり神前にお詣りし、
くぐって正面に戻りました。
茅の輪をくぐることによって疫病除けになると、言い伝えられているそうです。
風邪をひかずにこの冬を乗り切りたいな072.gif
e0141159_17491640.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/9357453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiharu-panda at 2009-01-06 20:03
旅行の度にお留守番じゃかわいそうですもんね
これはいいお宿ですねぇ
きっとわんちゃんたちも楽しいお正月だったでしょうね♪
北条さんのそこ、なんか面白そうですね~知らなかったです
ヒーリングスポットって聞いて、ちょっと行ってみたくなりました
へぇー
日本のこういうのって心おちつきますよね、不思議
やっぱり血がニホンジンなんですものね
Commented by kus at 2009-01-07 11:57 x
ラビスタ伊豆山 ってとっても良さそうですねぇ(^^♪
スタッフの方が部屋に来ることがなく・・・
となると気も休まるというものですよね(^_-)-☆
なんたって、ちっぷくんと一緒に行かれるのが
一番GOOD(^O^)/
Commented by atelier_lilica at 2009-01-07 18:22
chiharu-pandaさん☆
機会があったら『伊豆山神社』行ってみてください!
敷地内に源頼朝と北条政子が逢瀬の時に座ったとされる『腰掛岩』などもあるんですよ。
境内までの長~い階段を登るといい汗をかけますよ(^・^)

kusさん☆
『ラビスタ伊豆山』はちっぷをお留守番させなくてもいいので、
我が家のお気に入りの宿です。
広々したお部屋でのんびり過ごせるので、
ちっぷも気に入ってくれているみたいですよ(^^)v
by atelier_lilica | 2009-01-06 18:22 | | Trackback | Comments(3)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica