白パンde鏡餅☆

e0141159_22215328.gif

パンの焼き納めはやっぱり
『白パン』です。
日本のお正月といえば、鏡餅006.gif
お鏡風??に白パンを焼いてみました。
以前にミニサイズでチャレンジしたのですが…今回はちょっと大きめです。
ふくらみ過ぎて
バランスが崩れてしまいました008.gif




e0141159_22271281.jpg
焼き上がりの白パンは
鏡餅というよりは…雪だるま
お正月の飾りをつけて
なんとか鏡餅風にみえるかな??
膨らみも計算しなくては
ダメですね~039.gif
来年もまた、いろんなパンを
作りたいなぁ♪♪
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/9307269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kus at 2008-12-31 12:51 x
lilicaさん こんにちは(^^♪
すご~い!さすがアイデアマンlilicaさん!
今年はlilicaさんのアイデアで色々と感動しましたぁ~
早いもので今年も24時間を切ってしまいましたぁ~
そして大変お世話になりました。また来年も宜しくねっ(^_-)-☆
Commented by chiharu-panda at 2008-12-31 17:15
いい感じですね、おもちっぽいです!
我が家はおせちに雑煮な朝食は元旦ぐらいなもんで
さっさとパン食に戻りますからこういうパン作ったら
すぐ売り切れちゃいますな。
ナイスアイデア、来年も楽しませてくださーい!
Commented by atelier_lilica at 2008-12-31 21:16
kusさん☆
鏡餅と見間違えちゃうような…
そんな白パンを作る予定だったのですが(T_T)
アイデアを形にするのは難しいですね!!
kusさんにはスクールの授業でも、それ以外にも
いろんな事いっぱい教えていただき本当にお世話になりました。
また、来年もよろしくお願い致しま~す♪

chiharu-pandaさん☆
おせちっぽいですか??
いつもの白パンも形を変えて、お正月の食卓に出したら
喜ばれるかもしれませんね(^・^)ぜひ作ってみてください。
パン党の私は元旦でもお雑煮よりパンが食べたくなっちゃいます。。
by atelier_lilica | 2008-12-30 00:14 | パン | Trackback | Comments(3)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica