スイートポテトロール

今日はぽかぽかの良いお天気でしたね!
お日様にあたっているとなんだかとっても幸せな気持ちになります。

食欲の秋です001.gif
秋といったら・・
なんといっても さつまいも
今日は旬のさつまいもでパン作りです。

蒸したさつまいもをつぶしてスィートポテト風に・・・
パン生地に巻き込んで仕上げに黒ゴマを少々。
スイートポテトロールの焼き上がりです

e0141159_21342760.jpg


今日は日本茶と一緒に。。
ミルクティーにも合いそうな、甘さほんのりのパンになりました。

e0141159_2285377.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/8976419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiharu-panda at 2008-11-16 10:05
いいですねー、日本茶にも合う和パン!
おしゃれロール♪黒ゴマもマッチしてますね。
いろんなアレンジを思いつくのが素晴らしい。
だんだん外出するのが億劫になってきて
おうちでパン作りが楽しい楽しい~
Commented by atelier_lilica at 2008-11-16 23:51
chiharu-pandaさん☆
パン焼きに最適な季節になりましたね!!
またまたロールパン焼いてみましたよ♪
ロールパンは便利でおしゃれでいいですね。。
こんどは違う成型でアレンジパンを焼いてみたいです(^^)♪
by atelier_lilica | 2008-11-14 21:57 | パン | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica