ソフトフランス

ルミネの10%オフ』が始まりました
ルミネカードのヘビーユーザー??としては行かないわけには…
私はもっぱら北千住店でお買物です001.gif

まず『富澤商店』で強力粉とドライイーストを購入。
ルミネカードでお買物すると、もちろん10%オフ065.gif
そのうえ、購入価格2000円以上なら指定地域内無料で配送までしてくれます。
今回はもちろん配送をお願いしました。
このサービス、重い粉類などの購入時には重宝しています。
それから『丸善』で買いたいと思っていた本や雑誌をまとめて購入。
本の10%オフってなかなかないですからね~029.gif
その他、『ファンケル』、『みはし』、『アンデルセン』etc…
両手いっぱいの荷物になってしまいました。

今日は甘いミルク味の『ソフトフランス』を焼いてみました。
粉300gで8本分です。1枚の天板では無理だったかなぁ~
成型が悪くて、形がまちまちです。
しかも、くっつきあってしまいました012.gif
e0141159_22153456.jpg

フランスパン?の余熱がとれたら、
バター、砂糖、加糖練乳を合わせてパンの間にサンドします。
e0141159_2224461.jpg

形は悪いですが味はGOOD006.gif
作ったその場で4本は『あっ』という間になくなりました。
次回はもう少し成型を丁寧にして作ってみよう056.gif
残りの4本をお店屋さん風にちょっとラッピングしてみました!
e0141159_22304162.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/8928264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiharu-panda at 2008-11-08 23:53
ルミネの10%オフは燃えますよね~
でも横浜店には冨澤のようなお店はなく・・・
うらやましいです!!
あ!二つに割ってあるパンの写真・・・お皿に見覚えが~(笑)
ラッピング、お店っぽくて素敵です。シールもかわいいしぃ。
Commented by kus at 2008-11-09 10:05 x
おいしそう(^O^)/
しかし相変わらずお上手ですねぇ・・・。
しかもラッピングのシールもかわいいし♪

そうそう、先日ルミネェのCMみて即、lilicaさん燃えてるだろうなぁ・・・と思っていました。
今日で、日本シリーズも決着です☆
さて、明日は西武に行くのか・・・ヨーカドーに行くのか・・・
Commented by atelier_lilica at 2008-11-09 18:33
chiharu-pandaさん☆
ルミネの10%オフは行きましたか?
何故か燃える4日間ですよね(^・^)
冨澤商店は製菓・製パンの材料が揃っているので、
ルミネに入っているとほんとうに便利です♪
例のお皿覚えていてくれましたか(笑)懐かしいでしょう!

kusさん☆
そういえば前回の10%オフの時は…
私、日にちを間違えてフライングしてましたよね(@_@;)
ルミ姉に誘われるとついつい足が向いてしまいます。。
日本シリーズいよいよ今日で決まりますね!
西武が優勝したら…ルノートルのパンを買いに行こうかな?
by atelier_lilica | 2008-11-08 22:54 | パン | Trackback | Comments(3)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica