大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

le 6eme sens

昨日は久しぶりに銀座へお出掛けしました001.gif
PCスクールのランチ仲間だったkusさん・Yさんと約2週間ぶりの再会です♪
まずはランチへ…
『le 6eme sens』ミシュランで星を獲得したフレンチレストランです072.gif
コリドー街に入るとハロウインの季節に合わせたようなオレンジ色のお店を発見!!
店名のle 6eme sens(ル・シズィエム・サンス)は仏語の第六感という意味だそうです。
レストランは私達にはとても敷居が高いので065.gif
ランチをいただくのはカフェのコーナーです063.gif


【タコのサラダ】                     【すずきのポワレ】e0141159_1139535.jpge0141159_11421894.jpg









前菜の【タコのサラダ】タコも野菜もたっぷりで前菜とは思えない食べ応え♪
主菜の【すずきのポワレ】はふっくら柔らか。
ソースのやさしい味わいにお豆やごぼうともぴったりマッチしていました。

【ブルベリータルト&キウイのシャーベット】    【レモンティー】e0141159_11483255.jpge0141159_11503672.jpg









【ブルーベリーのタルト】もちろんGOOD067.gif
【キウイのシャーベット】はヨーグルトとの優しい味わいでとっても気に入りました。
ただ紅茶が冷めていたのは…お料理が美味しかっただけにちょっとがっかりでした。
ランチメニューは1種類だけで日替わりだそうです。
飲み物はコーヒーor紅茶が選べます。
上記にパンがついて1500円(税込み)はお値打ちですよね006.gif
ガラス越しに街行く人を眺めながらゆったりと楽しいランチタイムを過ごしました。
レストランのランチコースは4500円~10000円の4コースだそうです。
機会があったら、レストランでお食事してみたいなぁ~☆

ランチを堪能した後は、3人で銀座をぶらぶらと…
今、話題の【H&M】の行列を発見!!最後尾について5~10分ほどで店内に潜入しました!
あまりの人の多さに買物なんてとても無理 早々に退散しました。
まだまだ人気は衰えそうにありません。
その後、日比谷公園のガーデンフェスティバル056.gifを見学。
半日でほんとにいろいろな事をやりましたねぇ~043.gif
またみんなで美味しいものを食べに行けるといいなぁ。。
[PR]
by atelier_lilica | 2008-10-30 12:24 | ごちそう | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/8857437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kus at 2008-10-31 17:59 x
lilicaさん♪早速UPしましたね(^O^)/
実は私もUPしちゃいましたよぉ~

lilicaさん♪ Yさん♪へ
先日はとっても楽しかったです(^^♪
ランチも素敵だったし~♪
噂のH&Mにも行けたし~♪
ゆっくりお話も出来たし、本当にあの短い時間に色々楽しめたな♪
って感じでした。
お二人に会えたのも偶然が偶然をよんでって感じですけど
お二人に会えて良かったです♪
これからも、時々会いましょうね♪
今度は何処に行こうかな(^_-)-☆
Commented by atelier_lilica at 2008-10-31 18:20
kusさん☆ほんと楽しかったですね!!
いろんな偶然が重なって♪
熱~い夏から初秋まで楽しい時間を一緒に過ごせました(^・^)
またみんなで美味しいもの食べにいきましょうね!