大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

レーズンパン

今日も涼しいですね。
猛暑はつらいけど…
この肌寒さでは、もう夏が終わってしまいそうで(*_*)
33℃、34℃なんて!!あの暑さが懐かしい気持ちになっています。

今日は甥が英国から帰国する日。
1ヶ月程の短期留学でしたが、ちょっぴり大人になって戻ってくるのでしょう。
甥が1歳の時から我家では夏のハワイ旅行が定番になっています。
赤ちゃんだった彼が成長して子供から青年になり、
最近ではみんなのスーツケースを軽々運び、
レストランのオーダーまでこなしてくれてすっかり頼りにはしていましたが…
英国に留学なんて、ほんと大人になったんだなぁ~と感慨ひとしおです。

夏休みのパンです。
すっかりアップが遅くなりました。
牛乳と卵たっぷりのリッチなパン生地に
ラム酒に漬け込んだレーズンを入れてみました。
切り込みにグラニュー糖をかけて焼き上げたパンはお気に入りのひとつです。
e0141159_2252859.jpg

[PR]
by atelier_lilica | 2008-08-27 22:11 | パン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/8528317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kus at 2008-08-31 15:20 x
小さかった甥っ子君がみんなのスーツケースを運んでくれるのを目の当たりにみると、成長したなぁ・・・って思っちゃいますよね(^^ゞ
嬉しいような・・・ちょっと寂しいような・・・
でも、頼りがいのある青年に成長して頼もしいですね(^_-)-☆
Commented by atelier_lilica at 2008-08-31 22:57
ほんとに、知らないうちに成長してるんですね!
お土産話を聞くのが楽しみです♪