大好きなパンやケーキを手造りで楽しんでいます♪大事な相棒の☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!

by atelier_lilica

ぷるぷるオレンジぜりー

毎日暑いですね(*_*)
こんなに暑いとオーブンで部屋の温度を上昇させるのは…
さすがに気が引けて、パン作りはお休みです。
オレンジジュースでゼリーを作ってみました♪

【材料】 8~9個分
オレンジジュース(100%果汁)700ml
水                  100ml 
粉ゼラチン             10g
砂糖                 70g
レモン果汁            大匙2
洋酒(オレンジキュラソー)    適宜    
①粉ゼラチンを水でふやかしておく
②1/2量のオレンジジュースに砂糖を加え火にかける。
  砂糖が溶けたら火を止めて①を入れ溶かす。
③残りのオレンジジュースを加え、レモン汁と好みで洋酒を加える。
④容器に流し入れ、冷蔵庫で冷やします。

ぷるぷるのゼリーが簡単に出来上がりです☆
小夏のソースとハーブでおめかししてみました。

e0141159_21135213.jpg

[PR]
by atelier_lilica | 2008-08-03 21:16 | お菓子 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/8412381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiharu-panda at 2008-08-05 22:15
冷たいデザートもお得意なんですね、ほんとスゴイです。
小夏のソース、さっぱりしておいしそうです♪
当たり前なのかな、オレンジゼリーってオレンジジュースから
作れるんですね。やってみたいな。
Commented by atelier_lilica at 2008-08-10 17:56
オレンジゼリーは…超がつくほど簡単です(^^)
お好みの果汁で作ってみてくださいね!
chiharu_pandaさんのお好きなマンゴーでも
美味しいゼリーが出来そうですね♪