くるくるマンゴーパン

今日はトヨ型パンにチャレンジ!
昨日グアムのお土産にいただいたドライマンゴーを使用してみました。
開封前に撮っておけばよかった(ーー;)
e0141159_15172860.jpg

【材料】 トヨ型1本分
強力粉               230g
バター                 15g
イースト            小さじ1強
砂糖                 20g
塩                小さじ1/2
卵                    25g
仕込み水             120ml
ドライマンゴー            60g
洋酒               大さじ1/2
*刻んだマンゴーに洋酒をかけたものを1次発酵後のパン生地に巻き込みます。
 洋酒はお好みで… 
220℃のオーブンで30分程焼きます。
出来上がり↓
e0141159_20452851.jpg

どうやって食べようかなぁ~?
お土産ありがとう♪パンに焼きこんでみましたよ!!
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/7580464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiharu-panda at 2008-03-24 23:19
出たー!トヨ型パン。
焼き色素敵ですね。おいしそーです。
すごいふわふわ(に見えます、食べたいー)♪
洋酒をかけるとマンゴーはふっくら戻る感じなのでしょうか?
マンゴーパンの感想を伺いたいです。
Commented by atelier_lilica at 2008-03-25 23:28
トヨ型は、開けてみるまでドキドキです。
軽くトーストしてクリームチーズをのせて食べてみましたよ!
マンゴーの爽やかな甘さがチーズとマッチして美味♪
マンゴーは洋酒をかけるとふっくら戻った感じになります。
by atelier_lilica | 2008-03-23 15:35 | パン | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica