シフォン型de白パン

ポカポカ春の陽気になりました♪吹く風が心地良い~(~_~)
でも…この風が憎き花粉を運んでくると思うと喜んでばかりもいられない。

シフォン型で白パンを焼いてみました!
以前に私の白パンをとても気に入ってくれた友人のプレゼント用です。
【材料】20センチシフォン型
強力粉          300g
バター            30g
イースト        小さじ1.5
砂糖             30g
塩            小さじ1
牛乳           200ml

二次発酵が済んだら茶こしで強力粉をふり160℃のオーブンで20分程焼く。
今回は12分分割にしたけれど、8分割くらいでよかったかな?
ぷっくり可愛く仕上がるはずが…(ーー;)これじゃあ意味ないなぁ~
出来上がりはこんな感じ↓
e0141159_20534254.jpg

リボンをかけてちょっとおめかししてみました♪
e0141159_20545596.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/7409885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiharu-panda at 2008-03-04 22:15
わたしがいつも作っている白パン、ちゃっかり定番になっていますが
実はatelier_lilicaさんの教えてくれたレシピなんですよねー。
こんなふうに型に詰めて焼くとおしゃれー♪参考にさせてもらいまーす★
Commented by atelier_lilica at 2008-03-06 22:36 x
chiharu_pandaさん
コメントありがとうございます☆
白パンは万能ですね~♪いろいろアレンジしてみたくなります!
by atelier_lilica | 2008-03-02 21:12 | パン | Trackback | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica