卵がいっぱい!

e0141159_2364594.jpg記念すべきブログ開設、第1回目♪
昨日からすごい突風が吹いて、交通機関は大幅に乱れてさんざんな週末。
今朝の散歩で…うちのわんこ飛ばされるところでした。
ホント!!凧のように一瞬浮きかけたんですよ!

こんな日は屋内活動が一番♪
ご近所から生みたての卵をいただいて…そんな時に限って、冷蔵庫の卵も充実している。
なんと合計40個!!

卵を消費すべく、カスタードプリンをつくる。
生クリームを入れたり、黄身が多めの『なめらかプリン』もあるけど…
卵と牛乳、砂糖で作った定番のプリンが一番好き♪カラメルは少し苦めにして作る。
無塩バターがあったのでマドレーヌも作ってみる。いつもより型が少し大きかったのかなぁ?
ちょっと薄めのマドレーヌになってしまった。
卵の残数現在33個。あとは何を作ろうかなぁ~?e0141159_2374616.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/7349507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier_lilica | 2008-02-24 23:10 | 菓子 | Trackback | Comments(0)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪    2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica