焼き芋リメイク☆ほっくほく・さつま芋のグラタン oishii


e0141159_18453840.jpg

数日前の夏のような暑さから急転直下146.png

今日の東京は、12月中旬の冷え込みとなっています。

秋を飛び越えて一気に冬へ突入してしまったみたいです!

e0141159_18463226.jpg

お休みの日に食パンを焼きました110.png

パンを焼いたときの嬉しい副産物といえば、焼き芋

e0141159_18465051.jpg


おやつに食べきれなかった焼き芋をリメイクして、

ほっくほくの さつま芋のグラタンを作りました109.png

177.pngほくほく・さつま芋のグラタン177.png

《材 料》
        2人前

焼き芋     1本(中)
玉ねぎ    1/6個(小)
ベーコン     1枚
豆乳     大さじ2
塩・コショウ  適宜
炒め油      適宜
ピザ用チーズ   適宜

《手 順》

1. 焼き芋を縦半分に切り中身をスプーンでくり抜く
2. 玉ねぎを薄切りに、ベーコンは細切りする
3. フライパンに油をひいて2を炒めて塩・胡椒で味を調える
4. 1と3をボールに移し豆乳を加えて和える
5. 4を焼き芋の器に移し、チーズをのせてオーブンで焼きあげる
6. お好みでパセリをちらして完成です!!

e0141159_20304326.jpg

手軽に秋の味覚を味わえる。。

ほっくほくで熱々の、焼き芋グラタンが焼き上がりました110.png

お口の中を火傷しないように、ふーふーしながら召し上がれ。。


レシピブログに参加中♪



みんなのおうちごはん・秋グルメ!


[PR]
トラックバックURL : http://lilica.exblog.jp/tb/26120936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2017-10-19 21:41 x
ilicaさん
今晩は
さつま芋のグラタン美味しそうです
素晴らしいグラタン料理ですね
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2017-10-20 04:34 x
薩摩芋の中に入れてとってもおいしそう♪
秋のグラタンですね(^_-)-☆(^_-)-☆
凸凸
Commented by atelier_lilica at 2017-10-20 18:37
> うさぎぴょん♪さん
こんばんは(*^-^*)
秋を感じるさつまいものグラタンです。。
Commented by atelier_lilica at 2017-10-20 18:38
> ryuji_s1さん
こんばんは(^^)
嬉しいコメントありがとうございます!
焼き芋リメイクの秋を感じるグラタンです(*^-^*)
Commented by あんこ1961 at 2017-10-21 15:44 x
焼きイモのグラタン、美味しそう。
寒くなってきたのでこういう温かメニューが嬉しいですね。

形もサツマイモを半分に切った感じでお洒落です。
Commented by atelier_lilica at 2017-10-21 20:28
> あんこ1961さん
こんばんは(^_-)-☆

寒い季節にうれしい焼き芋!
ちょっとアレンジしてみました(^^♪
by atelier_lilica | 2017-10-19 20:44 | 料理 | Trackback | Comments(6)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica