人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこの肉球クッキー☆


東京地方は、夏とは思えないような天気が続いています176.png

今日で16日連続雨降りの日が続き、なんだか梅雨より梅雨らしいですね・・


わんこの肉球クッキー☆_e0141159_15550439.jpg


数年ぶりに お盆 の時期に母の田舎に行ってきました101.png

渋滞を避けて電車で移動したのですが・・

どこもかしこも混雑に行列でもうヘトヘト、ホント疲れました135.png


そんなわけで、うちのだいずくん(トイプードル♂)は、お留守番。

だいずくんママたちのところへ遊びに行っていて、

私より1日遅れで、今夜家に帰ってくる予定です110.png


わんこの肉球クッキー☆_e0141159_15552034.jpg


だいずくんの居ぬ間に、わんこ肉球クッキーを作りました169.png

プレーンのだいずくんクッキーと

ブラックココアを加えた くろちゃんクッキー の2種類です!

だいずくんの帰りを待ちながら、手作りタイムを楽しみました169.png

わんこの肉球クッキー☆_e0141159_15551200.jpg


毎日のように送られてくる写真や動画で、

わんこたちと元気に楽しんでいることがわかっても・・

自分が家に帰ると早くだいずくんに会いたくなります103.png

わんこの肉球クッキー☆_e0141159_15580705.jpg


帰ってきたら、美味しいささみをご馳走してあげようかな109.png



レシピブログに参加中♪



Commented by ryuji_s1 at 2017-08-16 19:17 x
Lilicaさん
わんこの肉球クッキー
かわいいクッキーですね
オシャレです
Commented by atelier_lilica at 2017-08-17 15:37
> ryuji_s1さん
こんにちは(^-^)
久しぶりにクッキーを作ってみました!
いつもコメントありがとうございます(^_^)/
Commented by あず at 2017-08-18 10:03 x
クッキー、私も、お久しぶりだわー
近々作ろうかしら♪
市販の丸いクッキーもクッキーらしくて美味しいけど、
手作りの形のあるクッキーは、目も喜ぶ、心も喜ぶクッキーよね~ヽ(*´∀`)ノ
ダイズくん待ってる間の
ピンポーンはウキウキ
・・あら・・宅配便??セールス??一気にテンション下がるけど(笑)
その分、会えた時の嬉しさは・・・(´∀`*)ウフフ
Commented by atelier_lilica at 2017-08-19 16:45
> あずさん
こんにちは(^_^)/

邪魔するだいずくんの居ぬ間に(笑´∀`)
型抜きのクッキーを久しぶりに作りました!
暑くて、だらだらしていて手作り作業はさぼり気味(^◇^;)でしたが・・
作りはじめると楽しくなりますね。。

いつも居るはずのだいずくんが居ないと、寂しいものですが・・
帰ってくれば悪戯ばかりです(^▽^)
1日千秋の思いで待っていたことがうそのように、
カツオとサザエのように追いかけっこしています。

by atelier_lilica | 2017-08-16 17:01 | 菓子 | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica