人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草「亀十」☆どら焼き&松風


浅草「亀十」☆どら焼き&松風_e0141159_19425902.jpg

東京は、今日7月13日が お盆の入り です。

お花や果物、おはぎなどが並んで賑やかになっています110.png

故人の好物、浅草の「亀十」どら焼き松風 もありますよ!

浅草「亀十」☆どら焼き&松風_e0141159_19421837.jpg

お供えは、しても・・

美味しいうちに、ありがたくいただく予定です111.png



レシピブログに参加中♪



Commented by あんこ1961 at 2017-07-16 17:50 x
そう聞いていましたが、やはり7月にお盆なんですね。

こっちは、8月13日からです。

お供えして食べて頂いたら、実物は家族で早めにが基本ですね。
Commented by atelier_lilica at 2017-07-16 20:36
> あんこ1961さん
こんばんは(*^_^*)

そうなんです。。
東京地方は、7月がお盆です。
13日にお迎え火をして先程、送り火をしました。

故人の好きな物を用意するといっても・・
お供えの後は、みんなで美味しくいただきましたよ(^_-)
by atelier_lilica | 2017-07-13 20:07 | お店の菓子 | Comments(2)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica