人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキに咲いた・・紫陽花の花☆


ケーキに咲いた・・紫陽花の花☆_e0141159_14510253.jpg

昨日までの空梅雨から一転176.png久しぶりに雨らしい雨が降っています。

雨が似合う花といえば・・まずはじめに浮かぶのは、紫陽花 の花179.png

ミニミニサイズのカップケーキの上に咲かせてみました111.png

ケーキに咲いた・・紫陽花の花☆_e0141159_14512067.jpg

紫陽花の美しいグラデーションを再現するために、

濃淡の紫やピンク、青のバタークリームを絞り袋に一緒に入れて、

カップケーキの上に絞ります。 (今回は、星形の口金を使用しています。)

ケーキに咲いた・・紫陽花の花☆_e0141159_14511298.jpg

色の出方でいろんな 紫陽花 が楽しめちゃいますね101.png

残った紫のクリームで 薔薇 を2輪絞りました。

アラザンを添えて・・雨に濡れる 薔薇 の花のイメージです109.png

ケーキに咲いた・・紫陽花の花☆_e0141159_14512854.jpg

最近は、すっかり恒例になった だいずくん(トイプードル♂)とスイーツの記念撮影104.png

ケーキに咲いた・・紫陽花の花☆_e0141159_14520015.jpg

ポーズもなかなかのものでしょう??

ケーキに咲いた・・紫陽花の花☆_e0141159_14515185.jpg

紫陽花薔薇カップケーキ181.png だいずくん も気に入ってくれたみたいですよ106.png


美しいあじさい&6月のイメージショット!


レシピブログに参加中♪



Commented by ryuji_s1 at 2017-06-21 16:38 x
Lilicaさん
素晴らしいケーキ
紫陽花の花
綺麗です
バラの゜花も素敵
Commented by あんこ1961 at 2017-06-21 20:08 x
紫陽花に見えます。小さくて可愛い。
食べるのが惜しいくらい。
紫の薔薇もシックでいいですね。

だいずくん、トリミングしてふわふわですね。
Commented by atelier_lilica at 2017-06-21 20:34
> ryuji_s1さん
こんばんは(^-^)
この季節にぴったりの紫陽花をケーキに仕上げてみました!
嬉しいコメントありがとうございます(^_-)☆
Commented by atelier_lilica at 2017-06-21 20:37
> あんこ1961さん
こんばんは~(o^^o)
雨には、紫陽花がぴったりですね!
色はハードですが(笑´∀`)
お味はGOODですよ☆

トイプーは、トリミング前後大きく変わります。
このふわふわ間も梅雨の時期には長持ちしそうにありません(^^ゞ
by atelier_lilica | 2017-06-21 15:24 | 菓子 | Comments(4)

3度のご飯より大好きなパンとケーキを手造りで楽しんでいます♪2代目相棒☆だいずくん(トイプードル♂)との日常もご紹介していきます!


by atelier_lilica